※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が体力無いのがわるいのかもしれませんが毎日ほんとに疲れてます😅💦な…

私が体力無いのがわるいのかもしれませんが
毎日ほんとに疲れてます😅💦
なんなら月1ペースで過労からか
37度台の熱が出ます。

今はパートなのですがスケジュール↓
朝6時 起床、朝ごはん作る
6時半 子供たち起きる。ご飯食べさす。洗濯。
7時 子供の着替え。連絡帳記入、検温
7時半 掃除機をかける
8時 子供歯磨き、私化粧
8時半 保育園送る~仕事へ 通勤35分
9時半~14時半 仕事
15時 会社出る
15時40分 帰宅、洗濯入れる
16時過ぎ 保育園お迎え
17時 子供と遊びつつご飯作る
18時 夜ご飯
19時 お風呂入れる
20時 諸々寝る準備して寝かしつけ
21時半 旦那帰宅
22時 洗い物、洗濯物畳む、片付け 保育園準備
23時 やっと座る。コーヒー飲んで就寝

旦那は夜も遅くほぼノータッチです。
もともとフルタイムを考えてましたが
帰宅が19時になるので
それからこの作業…と考えると倒れるので
やめました。

そんなこんなで毎日やっているのですが
さすがに旦那の帰りが22時とかになるときは
起きてられず。寝かしつけの時に寝てしまいます。
旦那は起こしてきてご飯は?って感じだったので
温めるだけにしてました。

旦那は18時から毎日22時までサービス残業です。
自分のペースで自由にサービスしてるだけなので(前に聞きました)
早めに帰れないのか聞いても、無理と言われ…

なら遅い日はこっちもしんどいから
先に寝かせてもらう。洗い物(旦那のものを食洗機入れて回すだけ)と洗濯を畳んでおいて(畳むだけ。しまうのは私)と頼んだら
「俺だってしんどい。それはお前の仕事だろ?パートなんだし家にいるならやってよ」と言われました。。
「家にいるならって。私だって働いて子供のことして家事もしてあんた何も手伝えないの分かってるから毎日黙ってやってるじゃん。遅い日ぐらい洗い物と、洗濯手伝おうとは思わんのかい!」と言っても
「ゆっくりしたい」の一言。。
カチンときたので
「ならサービス残業してる時間繰り上げたらいいじゃん。その時間なら自分の好きな時間に上がれるんでしょ?なら早く帰ってくれ。賃金発生してないし。そっちは仕事かもしれんけどこっちからしたらただ会社にいるだけって認識だから!!なんなら遊んでるのと変わらないから」とそんな感じで言い返してしまったよ😓😓

でも!!
謝る気は起きない!!!!

私だってしんどいの我慢して
毎日やってたんだ!
なのにパートなんだしできるでしょ?の
物言いに腹立ちすぎた!!

謝らない!!!!

コメント

バマリ🔰

コーヒー飲んで就寝をやめてみると少し睡眠が良くとれると思います。

ハチミツが良いみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    コーヒー好きすぎて飲まないと眠れなくて😅💦
    まずは2日に1回とかにしてみます👍

    • 11月26日
心配性ママ

毎日お疲れ様です!
そして謝らなくていいです!
パートだからと馬鹿にしないでほしい!どっちがしんどいとかを比べる必要なんてない
けどお互いにしんどいのは事実なんだからそこは助け合わなきゃいけないんじゃないのか?旦那さん。。仕事を言い訳に逃げるな。って自分の旦那にも思います。
すみません偉そうに。
気持ちが分かりすぎて💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😓
    いつも仕事を引き合いに出されます。俺は責任あるからみたいな。。
    私だってパートですが責任ある仕事任されてるし
    子供が熱だしたからって休んだら評価にも関わるのに😅
    パートだからと下に見られてます😂💦💦

    • 11月26日
猫LOVE

とてもよく分かります!!男は給料が多いから大変だって言いますが、女だってパートして家事してたら同じぐらいの金額もらってもいいぐらいですよ😓

誰のおかげで朝ごはん食べれて洗濯した服着れてると思ってるんですかね😡

仕事だけしてるほうがよほど楽だと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    それです😅💦
    私も仕事してた方が楽です😓

    • 11月26日
ママリ

ひとつ一つが丁寧なのでしょうね。
毎日お疲れ様です!

子供達が起きてから家を出るまで、我が家は1時間もかかりませんし、朝ごはん作りながら化粧なども終わらせちゃいます(^^)
保育園お迎え後で家に戻るのが18時ごろですが、18時半にはご飯食べ始めてますし、
1945にはお風呂も終えて、
片付けも終えてホッとしている時間です😊
私も今が、ゆっくりする時間で、子供達と遊びながらビール飲んでます🍺

私は雑なのでしょうね💦
全てを完璧にしていると疲れちゃいますからね。

解決方法にならないかもしれませんが、
我が家は週1で家事代行サービスお願いしてますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    すみません!
    下に返信しました😂

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    私は5時半に起きて、
    朝のうちに、
    掃除(モップかけ程度)、
    洗濯、朝食と夕食の準備、
    お風呂掃除、子供の保育園準備、自身の身支度までして、
    7時に子供達を起こすまでに大体のことを終わらせますよ。

    7時から私もコーヒータイム。
    末っ子を起こしてから745には小学生組と私は出発です!!
    戻ってからお魚焼いたり炒め物したりはしますけど、
    朝のうちに煮物とかは作ってしまいます。

    まだお子さんが小さいので手がかかるのでしょうね💦
    後数年したら楽になると思います✨

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    朝早くに起きられるんですね✨
    私は早起き苦手なのでできないかもです😂
    あによさんのスケジュール聞いていると
    私がただトロくさいだけなような気がしてきました💦💦

    もっといろいろとテキパキできれば
    余裕ができるのかもしれません😓
    徐々に頑張ります😅

    • 11月26日
ママリ

うちは8時半からしか預けれないので
朝は時間ができるので掃除機をかけてます💦

ご飯は作りおきされてるんですか?すごいですね✨
私には無理です💦
お風呂も入れたらサッサと寝に上がらせないと
なかなか寝ないので😓💦💦

完璧にしているつもりはないのですが
気が張ってるのかもしれません😓💦

み

わかりますー!!私もパートですが、毎日毎日疲れますよね😫
ご主人、、パートをバカにするなら、パートしなくていいだけのお金を稼いできてほしいですね😤夏乃さんはじゅうぶん、頑張ってますよ✨✨謝らなくていいです❣️