※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

9か月の娘がドロドロの食べ物しか食べられず、硬い食べ物を吐いてしまった。歯が生えていないため、ブレンダーがあればいいが持っていない。どうしたらいいでしょうか?

今日で9か月突入の娘を育ててます。

離乳食の事で相談です。

まだドロドロの流動食並なものしか食べられません。

おかゆの硬さはいつもポテッとした感じで今日BFのおかずで少し形が残ってるものを与えたら食べたのですが全部吐いてしまいました。

まだ歯も生えてきてないのでしょうがないのでしょうか⁉︎

ブレンダーがあればいいのでしょうけど持ってません。

コメント

deleted user

うちの子も8ヶ月半ですが、いまだに初期のようなドロッドロのものしか食べれず…それ以外のものは口に残ったまま吐きます(´・_・`)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます(^o^)
    うちの子だけかと思ってたのでホッとしました。毎日離乳食の時間がほんと億劫に感じてしまいます(^_^;)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!本当憂鬱です…作っても食べないわ暴れるわで…頑張りましょ(´・_・`)

    • 7月29日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうですよね〜
    作ってもほぼ残したりするのでもう割り切って最近はBFに頼りがちです(^_^;)
    ストレスを溜めないようにしてます。

    • 7月29日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私の所もそうですよ〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
そして離乳食初期かってくらい小さじ程度しか食べません(笑)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます(^o^)
    そうなのですね〜
    同じ方がいてホッとしました。
    離乳食があんまり進まない代わりに最近ミルクを飲む量が増えてきたんですけどどうですか?
    波はありますがピジョンの大きい哺乳瓶満杯をペロリと飲むようになりました笑

    • 7月29日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)


    私もうちだけじゃない!ってホッとしました(笑)
    そうですね!汗かくし水分補給と思って授乳回数多くしてます!
    月齢的にもそれくらい飲み干しても問題無いと思いますよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 7月29日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    まだ母乳出てるんですか⁉︎
    もううちは出なくなってそれと同時に生理再開しました(^_^;)
    ミルクすごく飲むのでミルク代がかかります。

    • 7月29日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

    3ヶ月くらいまで体調悪くてミルク寄りの混合だったんですけど、生理再開して体調も落ち着いたので母乳だけにしてみたら奇跡的に完母になりまして(゚ロ゚)もはや謎の体質です。
    ミルク代!!そうですよね(><)もう少し手頃な値段にして欲しいですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_

    • 7月29日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    そうなんですね〜
    母乳はほんと経済的ですよね〜
    安くてもミルク2缶セット4000円ぐらいするのでほんと家計に大打撃です(^_^;)
    同じメーカーのものしか飲まないし。

    • 7月29日
HRT.YN.mama

離乳食に歯は関係ないですよ✨
咀嚼がまだうまくできないんでしょうかね(^^)??
少しずつ固形にしていってみては?
細かいみじん切りからなど★

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    返信ありがとうございます(^o^)
    そうなのですね〜
    弾力のあるぶどうを細かくしたやつはなんとか食べられたので(ひとくち程度ですが笑)頑張ってみようと思います。

    • 7月29日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    彼れらは歯茎でなんでも食べます( ;∀;)笑
    それなら徐々にやっていけば必ず固形食べれるようになりますよ(*´∀`)♪

    • 7月29日
  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    歯茎ですり潰してるんですね〜
    はい(^o^)
    様子を見つつ挑戦していこうと思います‼︎

    • 7月29日