※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

1歳9ヶ月の娘が断乳してようやく食べるようになったのに今度は見た目で…

1歳9ヶ月の娘が断乳してようやく食べるようになったのに今度は見た目で判断して食べてくれません💧
食べてくれるものは

野菜ホットケーキ、野菜ハンバーグ、野菜増しお好み焼き
イオンのお米の代わりに食べる6種の彩り野菜
野菜やひじき鶏肉の混ぜオニギリ🍙
鮭、若菜オニギリ🍙炒飯
アンパンマン野菜入りポテト
コープのミニハンバーグ、ナゲット、大葉ハンバーグ
🍌、蒸しパン、パン類、おじやっぽいもの
マクドナルドの塩抜きポテト、ヨーグルト
野菜ジュースやジュレなどは好きです

これらをルーティンで朝昼晩に分けて毎日ほぼ同じメニューです😅

最近ダメに&挑戦したけどだめだったもの

シチュー、卵メインの料理、アンパンマンウインナー、
チーズ、麺類
BF類が微妙にいけたりダメだったり(特に液体系)
野菜全般丸出しはダメ(クリ抜きの星方とかもダメ)
汁系も鍋系もダメ

一口食べてみたらいけるのでは?ってものも横からサッと入れても出して目で確認してポイ‼️

野菜もおんなじようなものばっかりで…クセのあるピーマンとか入れて食べれるものが食べれなくなるのが怖くて挑戦できず💦野菜ジュースは箱だと飲むのにオレンジ色確認すると飲まないし🙄

こんなんで大丈夫なのか不安です😓
普通の大人が食べるようなものを早く食べてほしい…野菜細かく切るのめんどくさすぎる…

コメント

とまと

うちの子も見た目で食べないこと多いです😂💦

いまだに多いです😢けど美味しい!ってわかるとパクパク食べるので毎回同じメニューばっかになってしまいます😂😨

• ゆか

ゆか

2歳過ぎてもそうなんですね💦とゆうかそうゆうのが増えてくるんですかね😅

• 11月26日