※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が絵本を読んで欲しがるが、毎回読むのが大変。一人で遊ぶときは大人しく集中している。同じ経験をした方いるか相談したい。

10ヶ月の男の子です。絵本が好きで、一人でパラパラめくって遊んだりするのですが、私が絵本を読んであげて、おしまい!と本を閉じると必ず泣きます。グズグズ泣きではなくマジ泣きです。笑 エンドレスに読んであげればいいのですが、私も飽きるし家事したかったりするので、どうしても毎回泣かせてしまいます😂そのうち泣き止みますが、毎回読んだあとが面倒なので、だんだん絵本を読んであげるのが憂鬱になってきました😭
一人でめくって遊んでるときは集中して大人しく遊ぶので、放っておきたい気持ちもあるし、でも絵本の読み聞かせは大事って言うし、、葛藤しながら過ごしています。
同じようなお子さんいらっしゃるのでしょうか?子供が飽きるまで読んであげるしかないんですかねー😂😂

コメント

なの

わぁ、うちもそういうことがあります!わかります、憂鬱になりますよね😅
娘の場合2回目の途中でそうじゃない〜と訴えます😅だからまた読んで欲しいわけじゃなく単純におわりが寂しいのかなぁと思ってます💦
最近は平気になってきましたよ🥺

• つむつむ

つむつむ

わかっていただけますか😭😭😭
    終わりが寂しいんですよね〜〜可愛いけど面倒です😂
    他のおもちゃで遊び始めたり、うまくフェードアウトできればいいんですけどね!
    うちも落ち着く日が来ることを願います🥺

• 11月26日