※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

31週の切迫早産で入院中。点滴や心音機器があり、部屋は静か。暇で他の患者と話したい気持ちもあるが、我慢中。娘のために羊毛フェルトを始めようか迷っている。

31週、切迫早産で入院して4日目になりました。
24時間点滴です。
歩いてトイレと洗面所までは行くのが許されてます。

洗浄が毎日ら週1でエコーがありますが、その時は車椅子で運ばれています。
午前中に心音の機械を30分ほど着けてますが、その他は何もすることがありません。

三人部屋ですが、他の皆さんも切迫早産で安静みたいで部屋はシーンとしています。
カーテンもずーっと、締め切ったままです。
同じ立場の方と少し話をしてみたい気もします。
あまりに、暇すぎて…
でも話しかけるのも立ち上がらないといけないし、お互いに負担になると思うので我慢してます😅

毎日会いに来る3歳の娘のために、羊毛フェルトでも始めてみようかなと思ったのですが、座らないと出来ませんよね💦

切迫早産で入院中の方、どのように1日過ごしてらっしゃいますか?

コメント

ももん

安静った、辛いですよね(T_T)
私も入院後、今自宅安静中です。午前中診察、適宜モニター、消毒、午後シャワーか体拭きって感じです。
それ以外は、名前考える、赤ちゃんグッズをネットサーフィン、食べたい物リストを考える、やりたいことリストを考える、ママリにコメントする、SNSをみる、DVDを観る、本を読むです。

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    コメントありがとうございます👋😉💓

    入院の安静生活は本当暇ですよね💦
    名前も考えたりもしてますがなかなか決まらずに結局だらだらと1日が過ぎていきます💦
    ほとんどスマホを見たりワイドショー(音量0)みたりです💦
    赤ちゃんのために大事な1日なんですけどね☺

    食べたいものリスト、私もやってみます❗

    • 7月29日
Yたぴ

全く同じ状況です😭ほんとひまですよね😱
話しかけて良いのかとか考えつつ入院してもうすぐ1ヶ月たちます。
携帯いじるしかやる事もなく、面会も毎日じゃないから退屈だし、趣味見つけようかと思うけど座ってるのもしんどいかな〜って感じで1日終わります😭
毎日退院したら、、、っての考えてます笑
今日切迫の方の交流会があるみたいなので行ってみようか検討中です😂気分転換に😭
なんだか、私の話にすり変わってしまいました💦
すみません😓💦

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    こんにちは😃✨⤴
    コメントありがとうございます♥

    Yたぴさん、全く同じ状況なんですね❗
    もう入院一ヶ月されてるんですね。
    私はまだ4日💦
    贅沢言えませんよね。
    でも、本当暇ですよね…

    私もほとんどケータイいじってますが、通信速度がいつなくなることか😅

    病院で切迫早産の方の交流会あるんですね❗
    大人数入院されてるんですかね。
    私なら絶対行きますー✨
    その間は少し座ったりも🆗なんですかね~

    こちらは田舎なので、今切迫早産で入院されてる方は私の部屋の方だけみたいです。
    全員大人しい(笑)1日中シーンとしてます😅

    • 7月29日
きーりん

私も切迫早産で27週から36週半ばまで入院してました😅
ほんとに時間も日にちもたたないんですよね💦
私もトイレ、洗面は可でしたが、ベッドにいる間はなるべく座らず寝ててくださいって感じだったので、何をするにも腕が疲れてしょうがなかったです😣

スマホもいじってましたが、あっという間に通信速度にひっかかるので小説よんだりDSしたり、鍵針編みデビューして赤ちゃん帽子作ったりしてました!
それなりに疲れますが寝たままできましたよ😁

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    コメントありがとうございます🍀😌🍀
    きーりんさん、長い間入院されてたんですね。
    やはり36週くらいまでは出れませんかね~💦
    あと5週かぁ😅

    本当めちゃくちゃ暇で苦痛です。
    スマホをいじるのも、なんか依存症みたいになっていく自分がいるようで💦
    通信速度も、すぐなくなりそう😞💦
    Wi-Fiレンタルしようかなとも思ったりしてます。
    寝たきりでも体は疲れますよね😅

    きーりんさん、かぎ針編みデビューされたんですね❗
    すごいです⤴⤴
    編み図は見たことあるんですが、めっちゃ難しそうなのにすごいです☺

    私も何か見つけないと…💓

    • 7月29日
  • きーりん

    きーりん

    よっぽど張りがなかったり、赤ちゃんの体重が十分あれば35週の退院もあるみたいなんですけど、私は赤ちゃんの体重か足りずに37週までって言われたところをごねて36週3日で点滴抜いてもらって次の日退院できたかんじでした😅

    私もWi-Fiレンタル考えましたが、レンタルに月3~4000円かかるみたいだったので、だったら足りない分1GB1,000円ずつ買っちゃえばいっかーって感じでした!結局3,000円も買った月もなかったので💨
    動画なんか見ちゃうとあっという間ですが(笑)

    編み図は私も難しすぎて無理だったので、YouTube何かの動画を参考にして見よう見まねって感じでした💦

    • 7月29日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    またまたコメントありがとうございます👋😉💓
    4日ぶりにシャワー浴びれました。
    さっぱりです。
    シャワーから上がったら同室の二人とも、面会が来ていて、一人の私は少し淋しい😞💦
    夕方には娘が来るんですがね💦

    よっぽど安定しないとなかなか出してはくれませんよね😅
    1カ月は覚悟しないといけないかなぁ~
    お盆には帰っていたいですが🏠

    Wi-Fiは1000円ずつ買った方がお得なんですね❗
    月毎だと高いですよね…
    動画は我慢してます💦

    主にママリやAmazon、楽天市場ばかり見てます。

    編み図はYouTubeが、分かりやすかったんですね🎵

    私も何か出来ること探さないと😁💦

    • 7月29日
おかみ

つらいですよね。
私も28w〜32wまで24時間点滴で入院してました。
スマホやDVDのほかには、差し入れのナンプレや本を読んで退屈を凌いでました。
早く退院の目処がつくといいですね!

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    優しいコメントありがとうございます🍀😌🍀

    おかみさんも、長く入院されてたんですね。
    32週で出られたのは、頚管の長さが安定したからですか❔

    ナンプレ良いですね☺
    私も差し入れてもらおうかな🎵

    書類で入院期間は2~3週間となってるのですが…
    おかみさんのように32週で帰れるといいな~😌🌸💕

    • 7月29日
  • おかみ

    おかみ

    私は張りが5分間隔で、陣痛になってしまっての入院でした。
    ありがたいことに頚管長は3センチほどはあったので、少しずつ点滴量を減らしていき、最後は内服薬に切り替えて大丈夫そうだったので退院できました。
    が、かなり体力落ちてしまい、近所のスーパー行くだけでかなり疲れてしまいます。
    ナンプレなんて興味無かったけど、金券やら現金やら当たる懸賞付きだったので、やってみたら意外と没頭できました!
    妊娠中は懸賞に当たりやすいと聞いたので、美奈子ママさんもぜひ!
    マイナスの環境からプラスを生み出しちゃいましょう!

    • 7月29日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    またまたアドバイスありがとうございます😃✨⤴

    おかみさん、いきなり陣痛来たんですね❗
    びっくりですよね。そんなに早く陣痛が来ること、あるんですね👀‼

    頚管が長くて割りと早く出られて良かったですよね。
    寝たきりだと体力落ちますよね😞💦
    私も昼間は話し相手もおらず、なんか病みそうです💦

    ナンプレそんなに良いんですね❗
    懸賞までついてるとはー♥

    マイナスからプラスを生み出す❗
    言い言葉ですね😉✨
    私もおかみさんを見習い前向きに過ごします☺

    • 7月29日