※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

保育園で週1休むよう言われた。人手不足で役所相談も保育料は変わらず。同じ経験の方いますか?関係悪くなりたくない。身元バレないように調査中。

育休中の保育園事情について…時短で預けているのですが、人手が足りないため週1くらい休んで欲しいと言われました😱役所に相談すると、そもそも人手不足というのがアウト、もちろん保育園料金は変わらないとのこと。
同じような方いますか??自己都合なら料金は仕方ないですが、保育園都合なのに同じ料金を支払うのは腑に落ちません‼︎でもまだまだ長い付き合いになるので関係がこじれるのも嫌ですし😭
役所は人手不足の件について保育園に調査すると言っていましたが、身元がバレないか…😱バレないようにするとは言ってましたが😭

コメント

ままり

休んでほしいはおかしいです
認可ですよね?

こっちはちゃんと保育料はらってるんだから!

• みぼまし

みぼまし

そうなんです、認可です😭
    市役所に相談したところ、あくまでも利用者が希望する日数は保育するという前提での保育料だから返金はないとの事で…数週間前にも他の理由で休んで欲しいと言われたので、不信感でしかないです💦

• 11月26日
  • みぼまし

みぼまし

育休中なので言われても仕方ないかな〜と思ってたのですが…育休が理由ではないので、余計イラッとしました😭
    全員にお知らせなどで配布しているならまだしも、誰に言っているかも分からないので…多分育休の自分だけだと思うと余計に…

• 11月26日
  • ままり

ままり

私も病気休職中なので早お迎えして欲しいと言われますが、自分の予定でしか動きません
    だって標準保育の料金はらってますから

• 11月26日
  • みぼまし

みぼまし

ですよね😭病気休職なのに言われるとは…😱保育園って働くお母さんだけじゃないですよね💦各市町村の規程に従って、料金も支払っているのに、何故保育園から休めと言われなきゃならないのか💦

• 11月26日