※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、出産後に生理痛が軽くなり、お風呂は娘と2人で入っています。赤い血が出たのは生理再開かどうか気になります。

5ヶ月の娘がいます。
昨夜、日にちが変わる頃におりものシートに赤い血が一滴ついていました。 その後トイレに行くたびに血が出ていて‥これは生理が再開したのでしょうか?

妊娠前は必ず2、3日薬を飲むほど生理痛がきつかったのですが、今回は少しお腹が痛いかな?程度です(>人<;)出産すると変わるのでしょうか?

また生理の時はお子さんとのお風呂どうしていますか?旦那が平日帰ってくるのが遅いのでいつも娘と2人で入っています。

コメント

はるまま10

可能性はありますね!
私は寝込むぐらい生理痛が重くて嫌だったんですが、出産してから痛み感じなくなりました〜!

生理の時はシャワーだけとか、まだ小さいからベビーバス引っ張り出して洗ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 723なつみ

723なつみ

まだまだこないと思っていたので、びっくりしましたが続いているので生理のようです💦
    私もそうだったので、軽くなると助かります(>人<;)

夏なのでシャワーでも良さそうですね✨ベビーバスは遠方の実家に置いてきてしまいました💦

• 7月29日
ぱん

生理かもしれないですね!
私も出産前は生理痛ひどかったんですが、産後はちょっと腰だるいかな〜程度になりました♪
出産すると体質変わる人も居てるみたいですね(^^)
友達は髪質まで変わったらしいです!!
お風呂は夏やしシャワーで済ませてます!

• 723なつみ

723なつみ

続いているので生理がきたのだと思いました💦妊娠前は生理痛きつくて憂鬱だったので、体質変わって軽くなると助かります( ´ ▽ ` )ノ髪質も変わってしまうとは初耳です!

夏はシャワーでも良さそうですね✨

• 7月29日
souyumam

生理の可能性はありますね!
私も1人目の時の生理はちょこちょこ出て引いて
翌月普通に始まりました!
私も旦那が遅いので子供入れてますが、生理の時はタンポン使って洗って、浸かるのは子供だけ支えながら浸からせてました!

• 723なつみ

723なつみ

まだまだこないと思っていたのでびっくりしましたが続いているので生理がきたのだと思いました💦
    まだ安定しないかもですが様子見て日にちなど記録しておこうとおもいます(>人<;)

タンポンまだあったような気がするので見てみます!

• 7月29日