※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ないことで辛いです。授乳後すぐに寝るため、寝かしつけが難しいです。昼寝も布団ではなく授乳クッションでしか寝ない状況です。夜通し寝かせる方法を教えてください。

もう少しで8ヶ月になる息子が産まれてから1度も夜通し寝てくれたことがなくて辛いです😢

20時に寝かしつけても0時、2時、4時、5時と頻繁にグズグズして起きてしまうのが何ヶ月もずっと続いてます。

グズグズし始めたらすぐにおっぱいかミルクを飲ませているのですが、それも夜通し寝ない原因なのでしょうか😞

眠すぎて抱っこでゆらゆらする体力だったり心の余裕がないし、おっぱいあげたらすぐに寝直してくれるのでなかなか辞める勇気も出ず…😢

お昼寝のときも布団じゃ絶対に寝てくれません。おっぱいをあげて、そのまま授乳クッションの上で寝落ち→2時間ほどお昼寝です。

1日でいいから夜通し寝てほしいです…何かアドバイスある方お願いします😭😭😭

コメント

はるわた

何のアドバイスにもなりませんが、うちの長男も一歳半になるまで夜通し寝てくれた事はありませんでした😭
同じように下に置くと起きてしまうので夜中も抱っこしたまま座って寝てたのを今でも覚えてます。
ちなみに卒乳した後も夜泣きがあり朝まで寝てくれるなんて事は1日もありませんでした💦
一歳半頃から夜泣きもおさまりやっと朝まで寝てくれるようになりましたが、私が何故か夜中1度は目を覚ましてしまうようになってしまい結局朝までぐっすり自分も寝られるようになったのは2歳近くになってからでした😅

• えまま

えまま

わ〜〜大変でしたね…尊敬します😭😭座って寝るの一緒です😭

夜間断乳も考えてたのですが、卒乳後も夜泣きすることがあるなら息子も夜間断乳くらいじゃ夜通し寝てくれないだろうなぁ🙄🙄💦

コメントありがとうございます✍🏻

• 11月26日

完母ですか?それだと参考にならないかもですが…うちは混合だったので寝る前にミルク沢山飲ませて夜中の授乳をやめたら、きっちり夜通し寝るようになりました。

1人目、2人目が完母の友人もお薬服用の関係で3人目は完ミにしたら本当に夜中よく寝るとびっくりしてました😅

• えまま

えまま

母乳寄りの混合です〜!
    2ヶ月あたりまではたっぷりミルク飲んでくれてましたが、最近は飲み始めてすぐ遊びだしちゃうんです😭😭

遊びだしてすぐ哺乳瓶を片付けてたので、ちゃんと飲んでくれるように粘ってみます😢

コメントありがとうございます🌻

• 11月26日

退会ユーザー

なんとか寝る前にガツンとミルク飲めるように調整できるといいんですけどね😅

私も7ヶ月くらいで眠れないことに限界がきてしまって、混合から完ミに切り替えました💦母乳よりだとそう言うわけにもいかないですもんね😞

毎晩お疲れさまです🙇‍♀️

• 11月26日
ままーり

うちの状況と全く同じです😅
辛いですよね、よくわかります。
すんなり長く寝てくれる赤ちゃんがうらやましく感じてしまったりします💦
アドバイスでなくてすみません。

• えまま

えまま

共感していただけるだけで嬉しいです😭😭

1日でも早く夜通し寝てくれるようになってほしいですよね😣
    毎日お疲れ様です💦

• 11月28日