※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ピジョンの歯磨きナップに血のような汚れがついていたが、滅菌されているのか不安。商品に元々の汚れがついていたら心配。心配性なので質問させて。

ピジョンの歯磨きナップって滅菌されてますって書いてありますよね?

昨夜寝てる暗い部屋で子どもの歯を拭きました。
その後、歯磨きナップをみたら血みたいなので付いてて、、、
子どもの口の中のものだと思うんですが
万が一元々の商品に汚れ?血がついていたものだったらと不安になりました。

滅菌されてるってことは人が素手で触ったりしてませんよね??😭

なので子どもの汚れか血だったんだと思うんですが、もう一拭いても何も付きませんでした。それに何もしてないのに血とかでる?って思ってまして。
なので心配になりました😰

とても心配性なので質問させていただきました。

コメント

nyapi(25)

歯医者で働いてたものです。歯茎の血って少量だともう一度拭いても つかないことあります。
流石に、人の血が製品についてることはあまりないかと。出血しやすいことはないですが、力が強かったり、磨けていなくて歯茎が少し炎症おきていると血が出やすいです。
血が出ても歯磨きは念入りにしてあげてください。
ただ、ブラシは柔らかめのやつで、ゴシゴシ磨くのではなく、鉛筆持ちでブラシをもって優しく長めに磨いてあげると良いです🙆‍♀️🙆‍♀️