※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
妊娠・出産

無痛分娩で悩んでいます。クリニックと総合病院で迷っています。産院の選択や里帰りについてアドバイスをください。

無痛分娩の産院、悩んでいます。

1人目色々あり途中から無痛分娩で
産んでいますが記憶がありません。
そこの看護師さんには2人目も無痛分娩にしてねと
言われたので無痛分娩で産むのですが
クリニックか総合病院で悩んでいます。

クリニックは家から近く総合病院なら1人目と同じところで考えていますがその総合病院は車で高速に乗って1時間強。
実家からだと30分ほど。
里帰りしてもいいかなと思ったのですが母は
仕事をしていて産む時は義母に見てもらう予定なので
産んでから退院までは義母の家で過ごします。(息子)
なので産まれるまでは実家で産まれてから旦那と義母宅へ行く予定です。(総合病院で出産の場合)

家の近くの総合病院は1人目産んだ総合病院より10万も高いので正直考えていません。

無痛分娩で出産した方はクリニックでしたか?
総合病院でしたか?
又メリットデメリット教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

専任の麻酔科医がいる個人病院で産みました。
麻酔科医のいない産院は私なら怖くてできないです💦

  • t&m mama

    t&m mama

    調べたら産科の先生は一応麻酔使えるそうで、
    そこのクリニックも無痛分娩をよくしているそうです。

    やっぱりきちんと麻酔科医いる病院の方がいいですよね💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    研修うければできるそうなので…専門医じゃないとリスクが高いので私なら違うところで産みます😭

    • 11月26日
  • t&m mama

    t&m mama

    ありがとうございます!

    • 11月26日
deleted user

上の子も下の子もクリニックで無痛分娩しました^ ^

総合病院よりもクリニックの方がご飯とかお部屋豪華ですしそっちの方がいいなーと思いました。
私自身看護師ですが事故とかあれば大問題になりますし大丈夫かなと思ってます。

  • t&m mama

    t&m mama


    ですよね💦
    クリニックでの無痛分娩少ないなら総合病院と思いましたが多いとのことなのですごく悩んでて💦

    いちばんの悩みが総合病院が遠くて💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は無痛分娩がよくて1時間電車2回乗り継ぎして通ってましたよ^ - ^

    • 11月27日
  • t&m mama

    t&m mama

    計画無痛分娩でしたか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は陣痛がきてしまいそこから無痛で下の子は計画無痛予定した日まで陣痛こなかったので計画でできました^_^

    • 11月27日
  • t&m mama

    t&m mama

    ありがとうございます!
    旦那とも相談してみます!

    • 11月27日