※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

6ヶ月の子がぐずる原因について相談です。最近、泣いたり眠そうなのにミルクをあげても泣いたりします。理由がわからず、完母だったのにミルクを多くあげています。

6ヶ月の子がぐずる原因って、何がありますか?

前までは、泣いたら抱っこかお腹すいたかだったので、良かったんですが、最近わからなくて😭

授乳中に泣くからミルクあげたけどまだ泣いたり、眠そうなのに起きてやっぱりミルクあげたり、抱っこで泣き止んでたけど置いたら大泣きとか。

よくわからなくて、今まで完母だったのに、結構ミルクあげちゃってます😭

コメント

moon

長男も次男もそんな感じでずっと泣いてました😂
甘えん坊なのかなと!

お座りやハイハイするようになると多少おさまりますが、
次は後追いが始まってこれまた泣きます笑

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですかね?😭抱っこしても泣き止まない事もあって、謎で😭

    最近なんとなくお座り出来てきた感じなので、座らせてみればいいんですかね…。確かに、泣いてる時にベッドから床に下ろすと泣き止む時もあります。

    後追いって、やっぱり兄弟居てもします?😭またあれ始まるのか…

    • 11月26日
  • moon

    moon

    うちもよく泣いてました〜。訳のわからない泣き、本当に精神的に来ますよね😢

    外に出たりすると変わりませんか?
    よくベランダで過ごしてました。笑
    後追いは兄弟いても全然しますよ😭

    • 11月26日
  • サクラ

    サクラ

    やはり外ですかね😭
    なんか抱っこして泣いてるのに外に出て、泣き止まなかったら嫌だなと思って出れずに居ます😅

    • 11月26日
ゆう

うちの子が6ヶ月くらいの時もよく泣いてた気がします。

抱っこで泣き止むのであれば
寂しいのかもしれないですね‼︎
満足するまでひたすら抱っこか
家事とか動きたいのであれば
抱っこ紐でおんぶして
動き回ってましたよ!笑

  • サクラ

    サクラ

    なるほど!抱っこ時間が足りないんですかね?😭
    抱っこ中に泣いたら、抱っこでは無い。って感じですかね?🤔

    うちの抱っこ紐おんぶは1歳からで🥺抱っこしたりするんですご、途中でやっぱり邪魔で下ろしちゃいます😂

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    とにかく不安だから抱っこ?
    抱っこ癖って付かないらしいので
    子供が満足するまでしてあげてと
    産婦人科で言われました😅

    そうなんですね😓
    おんぶオススメですけどね笑笑
    喜ぶし寝てもくれたりします笑笑

    • 11月26日
  • サクラ

    サクラ

    確かに、甘えん坊な感じはしてます😭ベッドに居て、ぐずぐず自分の指吸ってるけど、私と目が合おうものなら、泣き出すので、目を合わせないようにササっと通ってます笑

    うち抱っこ紐しても、少ししか寝ないんです😓一応しばらくは大人しいけど…。車も、普通は寝るのに、うちの子はずーっと起きてます😂

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    男の子は甘えん坊さんらしいので
    ママ〜ママ〜て感じでしょうね😅

    うちの子車で寝ますよ。笑
    下ろしても寝てます🤣
    揺れが楽しくてテンション
    上がっちゃうんですかね?笑

    • 11月26日
  • サクラ

    サクラ

    うち、私がべたべたしちゃうからか、娘も私にべったりです😱でも男の子は無口なクールに育って欲しくなくて、今から更にベタベタしてます😂

    普通寝ますよね!!娘もそうだったんですが、今は、息子は泣くか泣かないかわかんない感じでずーっとボーッとしてるし、娘は30分で吐くしで、車怖いです🤣

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    その子の性格だから何とも言えないですが
    ママさんが凄くお喋りすきで
    明るくいつも話してたり
    ベタベタしてたら反動でクールな子に
    なったりして🤣

    えー大変😓
    車怖いですね💦

    • 11月26日
  • サクラ

    サクラ

    ひえー😭
    私の兄が、中学くらいから、何言ってもへぇーとか、うん。しか言わなくなったので、そういうのが嫌で😂
    年子で歳近いんで、2人で仲良くTikTokとかしててほしい笑

    車持ってなくて、実家にかりるので、頻度は少ないんですけどね😭

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    あ、読み間違えでした!
    クールに育って欲しくないのか、
    中学生くらいは思春期真っ只中なので
    うちの弟も、うんとかしか言わなくて
    可愛げなかったですよ😂

    そうなんですね😅
    1人で連れ回すのは怖くなりますよね💧

    • 11月26日
  • サクラ

    サクラ

    それ以降、大学生になってもそんな感じで、大人になって少しマシになって、結婚したら今誰!?ってくらい愛想いいです🤣

    確かに!1人では怖いかもです😭

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    弟も社会人になってからは
    愛想よくなりました!笑
    今は息子と遊んでくれる
    良いおじさんです笑笑
    環境とか立場が変われば
    変わるんですよ😄

    旦那も結婚してからは
    お父さんと話す機会が増えた!と
    言ってました😉

    私も最近怖いです
    じっとしてなくて一回
    チャイルドシートのベルト
    すり抜けて
    降りようとしてました運転中😭

    • 11月26日
  • サクラ

    サクラ

    うちの旦那も、嫌いとか言ってないで父親と普通に会って会話してくれないかなー😓

    娘はよくベルト脱いでます😭

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    お義父さんが最近LINEにハマって
    実家にスズメが巣を作った写真送ってくる〜て
    言ってましたよ🤣

    器用に肩外して上にのし上がって
    足もすり抜けて…
    怖くてチャイルドシート
    助手席につけてます。笑笑

    • 11月26日
  • サクラ

    サクラ

    義父も義父でラインきても既読無視というか、返事しなくても大丈夫?と思ってるみたいで😭

    それは怖いですね😭

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    親子間不思議ですね笑笑

    冷や汗かきまくりでしたσ^_^;

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちのお兄ちゃんがそうでした😅
お昼寝から起きたぐらいからほぼグズグズ、食べたりお風呂の間だけ泣き止み、後は抱っこしても永遠に泣き続けました💦
大きくなってからその動画を見せて、なんで泣いてたの?と聞くと、お母さんが大好きだから泣いてたんだよ❤️って言っていました😅

解決方法じゃなくてすみません💦
うちの子は時間が経って成長するまでずーっとそんな感じで私は解決出来ずに終わりました。

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😱
    うちもほぼご飯の時やちょこちょこねてる時のみです😭お風呂もギャン泣きなので、かなりせかせかイライラ入れてます😭

    • 11月26日