※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
産婦人科・小児科

大阪市内で子宮筋腫持ちで出産された方の病院情報をお教えください

妊娠判明と同時に子宮筋腫10cm見つかりました。大阪市内、もしくは近郊の総合病院で子宮筋腫持ちで出産された方はどちらの病院で出産されましたか?または評判の良い病院があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します

コメント

37mama

子宮筋腫9cm持ちで妊娠して大阪市立総合医療センターで出産しました🌟

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます✨妊娠中トラブルはありましたか?また何週の出産で帝王切開と経膣分娩どちらでしたか?子宮筋腫はその後手術などしたのでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 11月26日
  • 37mama

37mama

筋腫でのトラブルはなかったです!妊娠高血圧だったので37週1日で誘発の経膣分娩でした🌟筋腫はいまも残ってて年1回、医療センターで定期検診して様子見です🙆🏻‍♀️

• 11月26日
  • りぃまま

りぃまま

筋腫は経過観察なんですね!子宮内膜症の疑いを今まで何度か言われていて、妊娠したら内膜症は良くなることが多いから問題ないと言われてたところ、妊娠して別の病院に行ったら筋腫とポリープが発覚しとても不安になっていました😭
    返信ありがとうございました😊

• 11月27日
ユウ

そこまで大きくないですが、ずいぶん前から筋腫あり、上の子妊娠前には内膜症で手術経験あります😊

私は筋腫自体出産に影響なかったのでバルナバで産んでますが、バルナバで難しいとなれば日赤ですかね💦
内膜症は日生病院で手術しました👌🏻産科もある総合病院ですね😊

• りぃまま

りぃまま

日生病院、私も卵巣の手術したことありました!婦人科系の手術だと日生病院有名なんですかね?!
    病院教えてくださりありがとうございます😊

• 11月28日
  • ユウ

ユウ

腹腔鏡下手術に強いと紹介してもらいましたが、婦人科も強い印象はありますね🧐
    私もチョコだったので卵巣の手術ですが、元々通っていた心斎橋の病院から日生か北野かどちらか通いやすい方へと言われた記憶あります👌🏻

• 11月28日