子供たちがコードが入っている箱を開けて遊ぶことについて、なぜダメなのか理解できず、怒ってしまう母親の悩みです。怒らずに育児する方法が知りたいと思っています。
何度触ったらダメと言ってもコードが入ってる箱を開けて遊ぶ上の2人。
なんで開けたらいけないの?なんでここにおもちゃ入れるといけないの?
理由もちゃんと本人たちと考えてきたのに。
今もまたやってて怒鳴ってしまった。。
あー、いつになったら優しいお母さんになれるんだろ。
怒らずに毎日言い聞かせられる人っているのかな❓怒らない育児とかわたしにはむーりーー
- こけこっこー(5歳10ヶ月, 7歳, 10歳)
コメント
ミッフィー
怒らないとか無理です😭
でも怒るのも体力いるし馬鹿らしく感じてきて、いちいち怒る理由になるものは物理的に出来ないようにしてます!!笑
こけこっこー
できることならわたしも物理的にできないようにしたいのですが、さすがにコンセントの位置は変えられず。。
赤ちゃんがやってしまうならまだしも、話がわかる5歳にやられるとほんと腹立ちます