※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risonren
子育て・グッズ

夜泣きや細切れ睡眠に悩んでいます。効果的な対策が知りたいです。混合で卒乳中で、おっぱいは原因ではないようです。昼間はビニール袋の音で寝るが、30分ごとに泣いて起きます。夕寝は15分しか寝ない。スワドルアップやスリーピングベイビーを試しても細切れ睡眠が続いています。デロンギや空気洗浄機も使用しています。効果的な方法があれば教えてください。

夜泣き、細切れ睡眠の対策に効いたー!って方法あれば、小さな事でもいいので、教えてください!

もうすぐ生後7か月ですが、5か月ぐらいから夜泣きが始まり、ひどい時は一時間ごとだったりします。
元々混合なのですが、最初からミルクが好きみたいで、もうほぼほぼ卒乳してるため、夜泣きされても抱っこでゆらゆらして落ち着かせる方法しかありません😂
なのでおっぱいが原因ではないようです。

昼間は昼間で、ビニール袋の音と私が口でシャカシャカなどでベットで寝てくれますが、30分毎に泣いて起きて、抱っこで寝かしてを数回繰り返して、機嫌良く起きたら、お昼寝完了のサインです。

夕寝は同じくビニール袋の音で寝ますが、ぴったり15分しか寝ません。

顔をかいて起きるのかな?と思ったので、昼はスワドルアップ、夜はスリーピングベイビーを着せて、少しは効果あった気もしますが、やはり細切れ寝。

おむつかな??寒いのかな??乾燥かな??と思い、デロンギも空気洗浄機も稼働させてます。

上の子は寝ると深く長かったですし、いつか終わるかなぁって思ってましたが、思いのほか長く数ヶ月も続き、どうにかならないものか。。
もうこれは個性と諦めるしかないのか😭なんて、思ってますが、何か他にこれ効いたって方法あれば、教えてください!!

コメント

みかん🍊

もうお試しかもしれませんが、、
うちの子はバウンサー+YouTubeのドライヤー音が合ってました!
最近は5分弱ほどギャン泣きしますが、そのうち寝てくれます✨
途中で起きたら少しバウンサーをゆらゆらしてまた寝る…って感じで、そのまま次の授乳まで寝てくれることも多々あります!
気にならなければリサイクルショップで安く売られてることもあるので一度試してみるのもいいかもしれません!

• Risonren

Risonren

コメント頂いたのにお礼が遅くなり、失礼しました💦
    バウンサーですね!一人目の時から、いいなぁなんて思っていたんですが、自動のゆらゆらするハイチェアを買ってしまい、結局寝たのは一瞬の時期で無駄にしたので、バウンサーにすればよかったと後悔してたのですが、早くも8か月になるとこなので、もう遅いですよねー😭

バウンサーとドライヤー音でセルフネンネですか?!
    夜はベットで寝て、夜泣きしませんか??
    追加質問ですいません😥

• 11月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

返事遅くなってしまってすみません🙇‍♂️🙇‍♂️

私も1人目の時手動のハイチェアを貰ったのですが、場所取るしあまり寝る体勢が好きじゃなかったみたいでお座りができない時に離乳食あげるくらいしか使いませんでした…😭
    8ヶ月だとお座りもできてる頃だろうし嫌がって余計に危ないかもしれませんね😓
    次の授乳の時までそのままバウンサーで寝かせてしまっているのですが、そのあと何回か泣いても10秒くらい揺らしたら寝ます!
    そして次の授乳の時に泣いて起きてミルク飲んだらそのまま寝ててくれるので夜泣きという夜泣きはないです!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私はミルク飲ませる前にスワドル着せて、飲んだらベットに起いてポイズン流しながらトントンで寝かしつけ落ち着きました!
泣いても5分で爆睡です😴
スワドルミーもあるので、昼間は抱っこ紐でウトウトさせたらミーの方着せてトントンで寝てくれます。

• Risonren

Risonren

スワドル効きますよね‼添い寝もせずのセルフネンネですか?!
    うちも昼寝はもう体重オーバーしてますが、卒業できてません😢
    うちも車のチャイルドシートも苦手なので、ポイズンで落ち着かせます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も1〜2時間で起きる夜がここ数日続いたので
夜泣きついに始まったかーーー泣
と思っていたのですが部屋の温度を3℃上げるとびっくりするほど眠ってくれるようになりました!!

• Risonren

Risonren

部屋の温度ですか!私もデロンギ導入したり、一定の温度に保ってるんですが、ますますひどくなるばかりで、今日は30分おき、、方法迷走中です。。。
    起きてしまった時は、泣いて起きてましたか??

• 11月30日