※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

認可保育園か企業内託児所どちらに預けますか?現在9ヶ月の娘を企業内託…

認可保育園か企業内託児所どちらに預けますか?

現在9ヶ月の娘を企業内託児所に預けて仕事をしています。

来年4月から認可保育園に行かすか申込期限に迫られています。

申込みを迷ってる理由は以下です。
上の子2人(2歳、4歳)が認可保育園にいる為、
送り迎えを3人まとめて出来る自信が無いからです。
お昼寝布団や着替え等が荷物が多い上、イヤイヤ期の2歳の息子がいるので送迎にかなり手こずります。

企業内託児所は荷物も最低限な上、あまり着替えをしない為、洗濯物が殆どなく助かります。
少人数な為、手厚く保育して貰えるのもメリットです。
その反面、託児所内は10名もいない程の少人数で、
現段階では同級生もいませんし、外で遊べる園庭はありません。

1番上の子が年長を卒業した頃に託児所から認可保育園に転園すれば、送迎が二人だけになるのでそうしようかと考えていますが、子供の為を思うと来年4月から認可保育園に申し込んであげるほうがいいのか決められずにいます。
又小学校が同じ学区内にある認可保育園に入れてあげる方が後々良いのでは無いかとも思います。

年少になったくらいから、途中で認可保育園に転園した場合、
今までの小規模保育から慣れずに苦しめてしまうのではないかと心配でもあります。

皆さんならどうされますか?
また同じような経験がある方にもご意見頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント