※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
子育て・グッズ

赤ちゃんはどうやってパパとママを区別するの?顔や抱っこ以外でもパパとわかることがあるのかな?

誰もが知ってることかもしれませんが…💧
赤ちゃんってどこでパパとママを区別してるんですか?

顔や抱っこの仕方、とはよく聞きますが
夜の寝かしつけの時 部屋は真っ暗
抱っこじゃなくて横に一緒に転がってるだけの状態でも
パパだとギャン泣きでどこかへ行こうとし
見兼ねて場所チェンジすると泣きやみ
5秒ほどで寝つきます(大袈裟じゃなくまじで)

声も出していないし、身体をくっつけてる訳でもなく
ただ隣でトントンするだけです

匂いで、ともいいますが 同じ家に住んでるので
全く一緒だと思います。強いて言えば髪の毛くらい?
赤ちゃんにしかわからない何かが存在するのでしょうか🤔

コメント

Yu-mama

ママは、おっぱいの匂いがするけどパパは何にも匂わないからだと思います🤔

  • sk.

    sk.

    母乳じゃなくて完ミなんですけどそれでも
    未だに匂うんですかね?もうカラカラですが😂

    • 11月26日
メメ

においとか柔らかさとかじゃないですか?
どんなに同じ家に住んでいてもにおいってやっぱり少し違う気がします🤔
大人では分からないものがあるんだと思いますよ☺️


因みに4歳になっても寝てる時に無意識でパパとママの違いは感じてるようです笑。

  • sk.

    sk.

    やっぱり匂いなんですかね🤔?
    どんな匂いなのかすごく気になります😂

    長男がパパっ子なんですが、夜泣きの時
    パパの上に乗せると比較的落ち着きますが
    私の上だとパパの元へと帰ろうとします🤣

    • 11月26日
  • メメ

    メメ

    私も鼻が良いタイプなんで、上手く言えないけどなんか人のにおいって分かる気がします☺️
    例えば夫と、前にずーっと一緒に暮らしてた元彼と、同じように同じ家で暮らしてたけどそこでもにおい違ったし。

    パパが安心するんですね😃

    • 11月26日
  • sk.

    sk.

    すごいですね🙄
    確かに皮脂にもにおいがあるとか言いますもんね…

    • 11月26日
ポンコツ

体温じゃないですかね?
なんとなくですけど💦

うちの旦那は体温が高いので
そこで見分けてるのかな?
と思ってます(笑)

  • sk.

    sk.

    体温かぁ〜
    うちはどうなのか気にした事なかったです🤔
    熱気ムンムンなんですかね?笑

    • 11月26日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    私は体温低いんですが
    旦那と引っ付くと暑くて
    汗かきます💦
    なので、体温高い子供だと
    なおさら嫌かなぁーと思います😅

    後は大人には見えない
    何かが見えてるんですかね?
    オーラとか気とか?(笑)

    • 11月26日
  • sk.

    sk.

    でも子供って幽霊的なものはみえるって
    言うくらいだし オーラとか見えてても別に
    不思議ではないですよね🤣

    • 11月26日