※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘を完母で育て、離乳食も始めて三回食にしています。ご飯もよく食べ、うんちにも問題ないです。寝る前の授乳だけでは不安でしょうか?

生後8ヶ月の1週間の娘がいます
完母で育てています。
離乳食早いですが三回食にしています
うんちも問題ないです
ご飯もよく食べてくれます
この時期から寝る前だけの授乳じゃだめなんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

10か月で自然断乳した子を知ってますし、たくさん食べて本人も欲しがらなければ、寝る前の一回だけでも良いんじゃないでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    そして第二子の妊娠おめでとうございます🎊

• 11月27日
2kids_mom

たくさん離乳食で食べれていて、母乳欲しがる感じがなければ大丈夫だと思います^^
離乳食でお腹満たされているんでしょうね!
うちの子全く食べないので羨ましいです^^

• ママリ

ママリ

娘は最初本当に食べなくて困っていました😭

• 11月27日
♡

今週で9ヶ月になりますがほぼ同じ状況です🥺💓8ヶ月半頃から授乳は寝る前と夜中1回の2回だけです!!離乳食も3食しっかり食べてるのでそんなに欲しがる様子もなくて日中はあげてません!来週から夜間断乳して寝る前の1回だけにしたいな〜って考えてます🌼ミルク飲ませた方がいいかなと思ってたんですが私も完母だったために今からミルクなんて受け付けてもくれず。。笑 でも体重の増えが悪くならなければ気にしなくてもいいかなと思ってます🥰🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も試しにミルクあげてみましたが、ママ何飲ましたのよ!!って顔で見てきました、、笑笑笑笑

• 11月27日