※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

子どもがお稽古事をしたいと言い出しました
3歳です
本人がやりたいのであればとりあえずやらせてみようと思っています

皆さんならどうしますか??

しかも、まさかの公文です

  • maana🔰

    maana🔰

    お久しぶりです🥺🙌✨
    私もやりたいって言ってきた事はとりあえずはやらせてあげたいなって思います😌

    今日はセブン限定ハーゲンダッツの焦がしキャラメル&マカダミアのコーンのやつを頂いちゃってます🙄💕

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!
    やりたいと言ってきたことはとりあえずやらせてみようとは思っていたのですが、まさか3歳でくもんやりたいと言い出すとは思わず、少し動揺しました🤣

    またいいもの食べてますねぇ

    • 12月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    くもん😳✨‼️
    スゴいですね😳‼️
    やりたいって言う事がすごいと思います😌

    今日は贅沢しちゃいました💕

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達がいっているらしくて、ちょうど体験教室やっているってCMを見かけたので行ってみる??と聞いたら行きたい!というので行かせてみたんですよ
    そしたら、毎日行きたい!って言われて💦💦
    勉強系はあまり早くから始めたくなかったんですが、本人が行きたいならいいのかなぁ…と
    やはりちょっと珍しいチョイスですよね💦

    私は今日は箱のモナ王でした🤣

    • 12月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    行きたいって言ってるならいいと思います☺️
    くもんとかスゴいなー✨
    うちの娘は絶対に言わない気がしますw

    モナ王もすきですー❤️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも絶対言わないと思っていました、私の子なので🤣

    • 12月14日
  • はるママ

    はるママ

    こんばんは☺️
    うちも3歳で、本人が何かしたいと言うなら、習わせてあげたいなとは思います😂自分から言えるのは凄いですね😉

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    お友達と一緒だからというのが大きいのかな?とも思いました
    やはり本人がやりたいというならやらせてみるのがいいですよね
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
はじめてのママリ

あー今日も夜泣きの時間がやってきた…

  • えいくんママ

    えいくんママ


    お互い頑張りましょ😭👍💕

    • 12月14日
mamari

お疲れさまです

明日からまた頑張らなくちゃ😅
毎日頑張っているけど
日曜日の夜が一番キツイ😭

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です😌💓
    また1週間頑張りましょーう!!

    • 12月14日
  • mamari

    mamari

    お疲れさまです😊

    気持ちの問題なんですけどね😅
    子どもの頃から、日曜日の夜は戦闘前の緊張という感じのストレスで、気が重いです😢
    ここ数日、少々気弱になっているせいかもしれません。

    そんなことを言ってはいられないので、頑張ります😄

    ありがとうございます😌🌸💓

    • 12月14日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    なにか心配事とかあったのでしょうか?😔
    気持ちが落ち込むと免疫も落ちる気がしてます・・・
    風邪などひかないよう気をつけてくださいね☺️
    私はここでmamariさんに会えて、話することで元気をもらえてます💓

    • 12月14日
  • mamari

    mamari


    私も😄✿しぃまま✿さんとお話できて、だいぶ元気になりました。

    特に何かあったわけではないんです。年末のせいか、木枯らしのせいか、ふと感傷に浸ってしまうことがあり、そこから気持ちの切り替えがうまくできずに引きずってしまった感じです😅

    大丈夫 大丈夫
    ✿しぃまま✿さんのおかげで、また 頑張れそうです😌🌸💓

    • 12月14日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    季節ってありますよね
    この時期になると切なくなるといいますか・・・😅わかります!

    少しでもお役にたてていれば・・・と嬉しくなりました☺️💓

    こちらは乾燥がすごく・・・寝ている間中加湿器をつけていてもなかなか湿度が上がりません😓息子も風邪ひかないように気をつけなくては・・・と少し気が張ります😅

    • 12月14日
まは🌸ママ

今日は疲れたみたいで早めに寝た娘が起床しました😂
私は何時に寝れるのー?

踊っててかなり可愛いけどねむーい😂笑

  • 実月

    実月

    夜中に起きられるの、辛いですよね😭
    うちも昨夜は酷かったです(T . T)

    • 12月14日
みー

仕事から帰ってきて、娘のところに行くものの相手にされずずっとスマホ…
娘はチラチラパパの方見つつ、パパのそばに行ってスマホを触ろうとするのに、それでもスマホを離さない。
結局あたしがやることやって娘と遊ぶ。
ママがいいのかあ〜とか言うなら日中一緒にいられない分こーゆー時間に関わっとかないとパパ嫌ってされちゃうよ〜?そうなっても知らんからな😡

  • BOB

    BOB


    すごい分かります!
    ちょっと見ててって言っても
    スマホ見ながらたまに見てるだけ
    子供が遊んで欲しいときは
    スマホばっかいじるくせに
    寝かせたい時とかに興奮させるくらい遊んだりしてて
    こっちの苦労全然分かってないって思ってます

    • 12月14日
  • ちゃみちゃむ

    ちゃみちゃむ

    分かりますー😭
    やっとパパ帰って来て、娘も構って欲しそうに近づいてるのに見事に携帯ゲームしてスルーしてる姿見ると、いつ遊ぶの?と思ってしまいます。。
    自分が構いたい時にだけ構うんじゃなくて娘の様子見て遊んであげて!と思います。。

    • 12月14日
  • みー

    みー

    自分勝手ですよね!大人が子どもに合わせるべきなのに
    スマホお風呂入れてやりたいです

    • 12月14日
  • みー

    みー

    せっかく娘がパパーって来てくれてるのに相手しないんだからそりゃパパが行っても相手されませんよね😤

    • 12月14日
つっつー

電気代¥2,000切ってる!😂笑
暖房機器が無さすぎるのもすごいなぁ、、、🤔

はな8

今日は何回泣くのかなぁ
寝るのが大好きな私にとって、初めて感じる寝不足からくる頭痛や体調不良…
いつまでも続くわけじゃない。息子は最高に可愛い。でも眠いもんは眠いぞ!!!!笑
がんばれ私〜

  • えいくんママ

    えいくんママ

    私も寝るの大好きなので とても気持ちわかります😭👍💕

    • 12月14日
  • あやの

    あやの

    私も寝るの大好きです🤣💕寝れないってつらすぎますよね😓😓
    でも眠いもんは眠い!
    がんばれママたち😔💕💕💕

    • 12月14日
ままり

つわりが押し寄せる&急に義両親きたからめちゃくちゃぎりぎりだけど、ライティング出せたー
事情関係なく仕事だもんねー
余裕ないとちょっときついなぁ、。

ーーー★

子供が言う事全く聞いてくれずイライラ
反抗期なんだとわかっていても泣き止まない時には叩きたりしてしまう
いろいろと疲れた

はじめてのママリ🔰

初めての発熱だ〜〜🤒
熱以外の症状がほぼないのでもしや突発?突発なのか??

日曜の夜だから#8000に対処法教わって様子見。

本人はご機嫌で元気そうだから、こっちも落ち着いて対処できてるけど…心配だ😫
もし朝熱が下がってても病院に行った方がいいのかな?

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も息子が3ヶ月になるちょっと前に夜に38度超えて・・・
    でも同じように元気でした!
    翌朝は下がっていましたが、念の為病院行ってきましたが
    下がったなら大丈夫!と言われ(笑)
    鼻水が気になったので鼻づまりの薬を出して貰えました😌
    不安であれば行くのがいいかなって思います!コロナで迷うかもですね😅(うちのかかりつけは完全個室なので誰にも会いません)

    • 12月14日
  • S♡N

    S♡N

    1歳10ヶ月ですが
    先日突発なりました!
    3日ほど高熱が続き1番高い時で
    40度出ました😭
    熱以外の症状は無かったです‼️
    病院で座薬を貰ったので40度出た時は座薬で様子見ました‼️
    4日目に熱が引き発疹がポツポツ
    出たので再度病院に行き
    突発の診断をしてもらいました😊
    ただ熱が出てる時は比較的
    元気だったのですが発疹が出て
    機嫌が悪くいつもよりグズグズで
    大変でした(•́ε•̀;ก)💦笑
    病院の先生も熱より発疹が出てから
    グズる事があるのも突発の
    特徴っと言ってました‼️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    今測ったら平熱まで下がってました😅
    様子見で大丈夫そうですが、まだ頭が熱く、うまく測れなかったのでは?また上がるのでは?と心配なのでやっぱり病院に行こうかと思います。
    インフルとか他の風邪とかもらわないか心配ですが…😓

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    熱が下がってきたので今回は突発ではなさそうですが、今後の参考になりました🤔
    高熱が続くだけでも心配なのに、40℃は怖いですね💦
    機嫌がよくても引き続き熱が上がらないか気をつけて様子を見ておこうと思います。

    • 12月14日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お大事になさってください😌

    • 12月14日
  • S♡N

    S♡N

    熱が下がり一安心ですね😊🎶
    今の時期インフルや風邪など心配に
    なる事が多々ありますが
    はじめてのママリ🔰さんもお子様も
    気を付けて下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 12月14日
りんりん

【すっぽんぼうし】

娘が絵本の裏表紙を見て、何度も繰り返し言っていました。

すっぽんぼうし⁉️⁉️

よーく裏表紙を観察してみると、、、
《いっすんぼうし》😂🤣😅

可愛い言い間違い😆
子供あるあるですよね!


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🐢

はじめてのママリ🔰

危険なビーナスめちゃ面白かったなぁ♡
毎回毎回、東野圭吾すごいなぁ
と感心しながら見てた😂
楽しみにしてたドラマが
1つなくなってしまったぁぁ😣

  • ママリ

    ママリ

    意外な展開でびっくりしましたがそういうことかぁ〜とわかった上でまた見たくなってしまいました✨
    久しぶりに楽しいドラマに出会えました🤣

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また1話から見返す予定です🤣♡今回は犯人がだいたい分かってたので気持ちよかったですwwまたこういうミステリー系のドラマ始まって欲しいですね🥺

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり全て録画残してますよね😂👏🏻
    すごく分かります😣💗

    • 12月14日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    録画して明日ゆっくり見る予定です!! わたしも結末知りたいー♡
    エメラルドの曲も好きになりました☺️

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この気持ちをネタバレしないように表現するのが大変でした🤣風船さんにも早く見てもらいたいですー♡笑
    分かります!!いつもいいところであの曲かかりますよね🥺

    • 12月14日
すもも

静脈瘤が足にできてるのを発見してショックで、気持ち悪いって思うかもしれないけどって旦那に見せたらほんとに「うわぁっ(引)」って言われてむかつくし悲しかった、、
心の中にとめておけよ😢
なりたくてなったんじゃないわ

つっつー

巨人始まった☺️💕
わくわく

ママリ

今日も可愛すぎました👶
まだタッチができない娘。
座りながら、幸せなら手をたたこうの歌(動画)に合わせて、最近手を叩けるようになってそれもすごい〜!と思ってたんですけど、…足ならそう!のところでも、よーーく見ると右足動かしてることを発見🤣
勘違いかと思って繰り返し流してみたけど、毎回右足微妙にちょっとだけあげさげしてる😂
か、わ、い、す、ぎ♥
あと、もの取り上げられて、気に入らないけど、怒るほどでもないときタコの口して拗ねてることに気づいた😂
もうかわいすぎる😂
親ばかがとまりません🤣

皆さんの今日可愛かったお子さんの行動何ですか??☺️

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    うちの子はまだ1ヶ月なんですけどよく笑うようになってきて、目の前で名前を呼んで頭を撫でてあげるとめちゃめちゃ笑ってくれます❤︎特に旦那が毎朝おはよう😄と言うととびっきりの笑顔を見せてくれるみたいです😘(私もするけどなかなか笑ってくれず…)
    旦那も私も娘の笑顔にメロメロです❤︎
    親バカ失礼しましたm(__)m(笑)

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月でそんなに笑うんですね♥うちの子笑顔少なめで、7ヶ月位まで、大笑いせず、笑ってもうふふぐらいでした🤣今でも真顔が多いです(笑)可愛いですけど🤣
    赤ちゃんの笑顔癒やされますよね♥
    おはようで笑顔とか、旦那さんそりゃ幸せですね😍
    頭なでなでも嬉しいのかな♥可愛すぎますね〜🥰

    • 12月14日
  • 実月

    実月

    ミカンが大好きな上の子が、ネットにたくさん入ったみかんを発見し、ネットごと持っていこうとするも重くて動かせなかったことです^ ^
    相変わらずの欲張りさんだな〜と思いました😅

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    想像したら可愛すぎます♥
    全部欲しいのに〜!持ってけない〜!ってなってたんですね😍欲張りなところも子どもらしくて可愛いですね♥

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ほんと癒されます☺️
    だんだん分かってきているのか、成長って早いですね…寂しいです😭ww

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    早いですよーー!
    こないだ産んだばかりと思ってたらもう誕生日きました🤣
    これ18回繰り返したら成人ですよね🤣信じらんないです😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはここ数日、右手をドアノブをひねるような動作をするようになって👀夫とパチンコ?パチンコ?といって楽しんでます笑
    今日もパチンコしてて可愛かったです😂

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ほんとあっという間って言いますもんね…😭
    寝かしつけにどんだけ悩まされても今だけだと思うと寂しい気もします…なかなか寝てくれなくて辛いですけど(笑)
    成人かぁ😭考えるだけでも寂しいですねぇ😢

    • 12月14日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    うちもたっちできないので
    少し安心しました😌

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月でパチンコ(笑)
    夫婦で成長楽しめてて素敵です♥
    新しい動作は発見するとキュンってしますよね😍

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    寂しくしてしまってすみません😭
    生後1ヶ月…大変ですよね😭
    私は、新生児から1ヶ月半までと、3、4ヶ月の睡眠退行時期が授乳と睡眠について一番悩んで辛かったです🤣正直、可愛いと思える余裕なかったです😂娘と喧嘩してました🤣寝不足は余裕なくなりますよね😂
    最近は寝れる日もだいぶ増えたので、今はちゃんと可愛いがれてますが♥

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    安心してもらえて良かったです😍
    うち、まだまだする気配ないです😉タッチも歩くのも…突然らしいですね…楽しみですよね😆
    ただハイハイが可愛いすぎるのと、まだ寒くて外に出たくないので母的には、春すぎ位まで歩かなくてもいいやと思っております🤣

    • 12月14日
ママリ

朝食用のパン焼き上がった✨
良い匂いすぎてお腹空くー‼︎‼︎
明日、モリモリ食べてくれたら嬉しいな💓

ママリ

産前産後の旦那への恨み、一生消えなさそう。笑
思い出すだけでいまだにイライラする。笑

  • maaamin

    maaamin

    私もですーーー‼‼笑
    同じ人がいて嬉しい😆🎶笑
    なんでもないふとした時に思い出しては、理不尽にイライラして態度に出してしまいます😂

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    未だに忘れないし、一生忘れません♡

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    わー‼︎仲間がいて嬉しいです‼︎笑🥺
    さっき思い出してイライラして旦那にあたってしまいました😅
    まあでも原因作ったのあんたやしって思ってます。笑

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです❤️笑
    墓場まで持っていきます😂笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

保育園1年目だけどすぐ熱出ちゃって可哀想😥
小さいながら無理してるんだよね、頑張ってるんだよね、ごめんね😢っていつも思う

とにゃ❕🐾

やっと寝てくれたかなー??

抱っこしてユラユラして寝たから布団に寝かせたら眠りが浅いのか手足がバタッ!と動いてそこから徐々に目が覚めてしまうのどうにかならんかなー?(T_T)
みなさんこんな時どうしてますか???
ココ最近1番敏感になってるところやな〜🥵

  • 実月

    実月

    背中スイッチ防止クッションごと抱っこしてそのまま置いたり、おくるみでおひなまきにして寝かせてました。  
    おひなまきは、今も毎日しています^ ^

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけお疲れ様です🙇‍♂️
    わかります😭うちもほぼ毎日それの繰り返しでフラフラで朝を迎えます😅
    最近、抱っこ布団で寝かしつけてからそのままそっと布団に寝かせると成功するときも何度かありました!
    そのあと30分とかで起きることもありますが…

    • 12月14日
  • こむぎ

    こむぎ

    お腹トントンしてます!それでもダメならもう1回抱っこしてますね〜😅

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    おひな巻きしらべて実践してみます!!❤️

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね…1時間も寝てくれない時も多々あるとキツイですよねー😭ママのメンタルケアも大事だぁ😭😭💦

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    今晩は初めてトントンしてみました!何とか寝てくれました🥺ありがとうございます🥺❤️

    • 12月14日
なつき

旦那の親クリスマス一緒にやりたいとか言い出したらどうしよう、、、私は家族3人でやりたいのだけど、、、クリスマスと御正月泊まれって言われたときのことどう断ろうか毎日考えて年末近づくたび憂鬱になる。はあ。
家に来たがってるの断っても家に泊まるって言い出して布団ないから無理って断っても来るような人たちだから普通に断っても来るんだろうなあ、、、。

  • mm

    mm

    私は二世帯で家は別々なんですが、隣に義母が住んでいるので誘わないわけにはいかず、、一応言ってみたらみんなでクリスマスすることになりました、、
    本当は3人がよかったなぁ息子がうまれて初めてのクリスマスなので😅
    でもこれから毎年一緒なんだろうなぁと思うとなんか複雑な気分です😅

    • 12月14日
  • なつき

    なつき

    一緒にクリスマスやるの確定なんですね😭
    私も息子生まれて初めてのクリスマスなので尚更3人でやりたかったんですよね😭
    1度一緒にやると毎年一緒に過ごさなきゃいけない感じが出て嫌でやすよね!!
    義母さんもちょっと気を使って欲しいなと思ったり、、、

    • 12月14日
apiapi♡

オムツかぶれが酷い…
オムツが悪いのかな〜😭
急にあかんくなるのかな〜

あきもも

今朝、夫が部屋で娘見てくれて、一人で朝ごはん食べた数十分…すごく幸せだった。
自分のために目玉焼きとウインナー焼いて、温かいうちに自分のペースで食べれる食事。
いつもは流し込んでるからな…誰からも見られず自分のペースで食べれるってなんて幸せなんだ。。

今日はスマホ依存気味だったから、明日からはまた娘と向き合おう。。

えいくんママ

明日は予防接種!
えいくん頑張ろうね😊👍
早く寝なくちゃだけど
1人でゆっくりする時間ができ
SNSパトロールして寝れない🤣

ジャイアン

下の子があまりにもウンチが出ず…
ひょんなことから知ったYouTubeの助産師HISAKOさんの綿棒浣腸の動画が衝撃!!!
私のやり方が全くの間違いだったとは🙄🙄
明日早くやりたい…その前に寝ないと……

✿しぃすぅまま✿

久々にこの時間に起きてます😂
夜はぐっすり寝てくれるようになった息子!これから夜泣きがくるのかと毎日ドキドキ😅

最近は声出して笑うようになってほんと可愛いが増してる💓(笑)
年賀状作りも楽しぃ👶🏻💓(可愛い写真にみとれる(笑))
ただし・・・昨日から風邪で体調不良な私😂早く治さねば!

  • mamari

    mamari


    年賀状…可愛いでしょうね💕もらった人たちの笑顔が見えるようです😊

    体調、早くよくなりますように😌🌸💓

    • 12月14日
deleted user

今日は昼過ぎまで寝てた旦那
今晩仲良ししない?だって
は?ふざけんな
こっちは何時から起きてると思ってんの?
しかも今週末は朝から友達と遊びに出掛けて夜は忘年会なんだって
いいよなぁ、いつまでも独身気分で
あー、寝不足なのにイライラして眠れない

mm

息子こんにち歯したー🦷
ちょこんと出た歯がかわいい😚

mami

出産四日目。おっぱいが張って痛い、、、。

まめ

産まれたばかりの頃のミルクの匂いはもうしないけど、
未だにクンクンしてしまう癖がやめられない😂
娘の匂いが好きすぎて、隙あらばクンクン!
はぁ〜幸せ〜ってなる〜🤤

  • ママリ

    ママリ

    産まれたてのミルクの匂いたまらないですよねー🥺❤️久しぶりに嗅ぎたいです😂💕笑

    • 12月14日
とにゃ❕🐾

あ〜今日も義母から連絡来なくてよかった❤️
義母からLINEくるたび"イライラ😇"です❤️
可愛い可愛い息子が心配で私にいちいちLINEで「息子は元気に仕事行ってますか?」って😀直接聞けよ😀
家族写真送ったら「息子痩せたなー。」って😀ちゃんと食わせてるわ😀元から太りにくい体質やろが😀

義母からの「息子痩せたなー。」ってめちゃめちゃ嫌いな言葉。なんか私がちゃんとご飯食べさせてない。って遠回しに言われてるみたいで気悪いな😇😇😇

あーほんま義母のこと考えるだけでイライラする😀

  • ちゃん

    ちゃん

    うちは逆で会う度に、そっちに行ってから太った太った言われます😂

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    それもそれで引っかかる〜ww

    • 12月14日
deleted user

また隣のうるさい奴帰ってきたー
ゲームして叫んでうるさすぎ。
明日5時起きなのになあー
娘も寝相が悪すぎて寝るスペースないよー😂

かし

1月2日に朝から友達と遊びに行こうとする神経がよく分からない☺️年始だぞ☺️
そっちはパパッと予定組んで出掛けられていいですね☺️

maro

旦那が休みだったけど疲れた日だった。
てか、普段の方が息子と2人で気が楽かも…

でも美味しい物食べれたから良かった。

あー超眠い…
息子は早く寝たから朝も早そうだな🤯🥲

おやすみ。

ズボラまま🐷

やっと、こたつ布団と羽毛布団
コインランドリーに持ってって
冬仕様になったぞ~!!!

ママリん

「夜は寝るもの」と考えるから眠いんや…

今はパーティタイム、娘とオールナイト☆と考えればパリピな気分で睡魔など吹き飛ぶはず…


いや、眠いわ!!!

35歳だもの。

新生児期の今だけ、と思ってもキツイわ1〜2時間の細切れ睡眠。

deleted user

明日の天気、雪が降るのが心配で嫌で眠れない……
息子のブーツも買うの忘れてしまって、日曜日ぐーたらし過ぎて本当にダメだ自分……
バースデイ、西松屋行く予定だったのに身体が動かなかった……

はじめてのママリ

死にたい。
でも10ヶ月も体に気を使って痛い思いして産んだのに私が死ぬのっておかしい。
だからせめてお前が痛い目に合えよパパ。
限界。

  • あゆ

    あゆ

    大丈夫ですか?
    心配です…。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

寝言で夫が怒ってる…さっきもイライラした感じの寝言言ってたな🤔
子どもがびっくりして起きませんように…😖

maaamin

旦那はいいな~~~
育児も家事もいいや~。
って、ほっておいても子供はちゃんと生活出来てるし、家事も終わってるんだもの。
あーーー、私毎日お疲れ様🍀
世のお母様、みーーーんなお疲れ様です😉🍀

こむぎ

寝かしつけに今日は2時間半くらいかかったな…😭💦
先回りして行動しちゃダメだね😅

ねんトレするとイライラ😵
だから娘に合わせるしかない!
今日散歩連れて行ってないし、やっぱり散歩って大事。

明日(日付変わって今日)散歩連れていくぞ!!寒くなるけど🥶

ぱんだこぱんだ

息子の寝言が「ポテト…ポテト…明日作ってね…ポテト…」😂😂

  • ママリ

    ママリ

    可愛すぎます❤️笑
    明日ポテト作りたくなります🥰笑

    • 12月14日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    明日誕生日なのでポテトにしようと思いますー😂💗

    • 12月14日
はじめてのままり

今日は地元の親友にまさかのうちのお母さんが先に私の妊娠報告😂笑

言ってると思った!ごめん!ってめっちゃ謝ってくれたけど全然怒ってないし、むしろ私が言ってなかったのが良くなかったねごめん🙇‍♀️

お母さんはやっぱりいろんなことアドバイスしてくれるし、先輩だなって妊娠してから改めて思います。

旦那も今日は朝早くから思いがけなく遅くまで働いてる御苦労さまです。
コタツで寝てしまいましたからそっとして私は布団に来ました。
寂しいけど夜中起きたらこっち来てくれるから今日は良しです。
気持ちが不安定とか体調悪かったらイライラしちゃうけど…😭

ちむちむ

22時半から30分おきにおっぱい欲しがってずっと飲む。病気?ずっとバタバタするし投げたいくらいイライラする。

れい

22時半くらいに寝落ちしてしまい、土日も仕事だった夫がぐずる娘を見てくれていた…‪(;-;)‬

おっぱい飲んだらとりあえずすんなり寝たので、お腹すいていたのかなあ、娘にも夫にも申し訳ない

優しい夫はありがたいけど罪悪感は残る

とにゃ❕🐾

お食い初めを一緒にしたいと義母に言われたのですが、私は正直嫌です🙃
理由は沢山あるのですが、まず家を散らかして帰るからです。
常識があまりない方なのか平気でズカズカと踏み込んできます☺️
でも義母は電車で2時間ほどの距離に居てこのご時世なかなか孫に会えずお食い初めの時くらいは孫に会いたいと思う気持ちもわかります。

どうにかして断りたい🙃🙃🙃

  • むーさん

    むーさん

    大したことはないけど
    風邪症状があるので万が一を考えて今回はごめんなさい。
    は無理ですかね??😂
    LINEを使えるお義母さんなら
    ビデオ通話でオンラインお食い初めどうですか??
    とか😂

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    多分旦那にも連絡行くので体調系の嘘はバレちゃうんですよねー😭💦
    LINEでオンラインお食い初めありですね!🤔✨
    もしその時期に今みたいな感じでコロナが多ければそれを理由に断れるんですけどねー💦義母が住んでる県がなかなか多い人数出てるので💦💦

    • 12月14日
  • なつき

    なつき

    私もお食い初め家族3人でやりたかったのに誘ってもないのに何故か義母が食べさせ役は義祖母にやってもらえと言い始め、は?状態、、、
    息子の生まれてから初めてのイベントですごく楽しみにしていましたがあいつらが来るくらいならやらない方がマシと思い100日の写真だけどってお食い初めの事はノータッチにしてやらないことにしました😭
    断ってもいつもずかずかと来るので本当困ってしまいます、、、

    • 12月14日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    それは本当に、は?ですね😅
    義母のせいでこちらで計画してた事とかしたいことが狂うのホントの困りますよね。初めてのことだから家族3人でやりたいって気持ち分からないのかな🤣
    一緒です。めちゃめちゃずかずか来られるのマジで迷惑です💦

    • 12月14日
nar

夜中に旦那とケンカした、はーーー腹立つーーー何が早く寝ようだ!こちとらお前が寝てる間の夜泣き対応もしてるし子供の食べ物だってストックしとるし家事もしとるんじゃい!!!時間いくらでも欲しいわ!!!

むーさん

目が冴えてしまった💦
明日は、
苦手な運転で
都市高速使って
子どもの通院なのに😨
寝なきゃ寝なきゃと思うと寝れないループ

お腹も空いてきたけど
寒くて布団から出なくないのと
子どもがもぞもぞしてるから
私が布団から出たら起きそうだな😐

ママリ

お腹すいた🥺🥺🥺
あしたは幼稚園ママとランチ!
何話そう笑笑
誰かネタ提供してください😂

ママリ

離乳食のこと質問したらたくさんの方が親切に回答してくださってすごく参考になり意識が変わりました‼︎感謝の気持ちでいっぱいです🥺✨✨

ちひろ

コンコン咳が止まらないー
玉ねぎ置いたら少しは良くなるかな💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    苦しそうですね😵
    加湿してみては?あとは上体少し持ち上げて寝ると楽になるかもですよ☺️お大事に💓

    • 12月14日
hana

3日前から私が39度の熱がでて、年子育児+ワンオペ、フラフラになりながら育児して。旦那が明日飲み会って言っていたので、明日はやめてくれるよね?って言ったら「え、普通に飲み会行くよ?」と..もう呆れました。

れい

皆様お疲れ様です☺️

休みのときくらい娘にたっぷり構ってほしい気持ちと、ゆっくり休んでほしい気持ちと、夫への感情がゆらゆらする~😭

  • ❁みゆ❁

    ❁みゆ❁

    めっちゃ分かりますー!!

    • 12月14日
みゆ

あーいつか治るんだろうか。
出口の見えないトンネルだ。自暴自棄になる人の気持ちわかる。寝れるって幸せなことだったんだ。
薬に頼ったって、一時的なものでしょ。ゆっくりやすみたい。ただ本当にそれだけ。

とにゃ❕🐾

今週は月曜日に友達と友達のママが家に遊びに来てくれて、火曜日は実家で妹とお菓子作りで、木曜日は地元の友達とご飯で金曜日は助産師さんがおうちに来てくれる🥺
だいぶバタバタだな😂
でも友達に会えるので幸せ♥️

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です!!
久しぶりにここに来ました!!
二人育児になり、早。1ヵ月になりました!!やはり、二人育児になるとやる事が倍に…。

BOB

おしゃぶりの卒業の仕方
おしえてくださーーーい

ゆ

母児同室スタート!!!
夜勤の看護師さん苦手な人だけど‥‥頑張ろ‥😂

はじめてのママリ🔰

娘が今日で一歳に✨
お誕生日おめでとう❤️

deleted user

気持ち悪い😭寝れないよ😭

❁みゆ❁

上の子の寝かしつけでそのまま寝落ちして2時間ほど寝てしまった、、、
その間に下の子のお世話をしてくれた旦那さんに感謝🙇‍♀️🙇‍♀️💞
オムツやらミルクありがとう!
助かりました〜!
けど、下の子全く寝なくて、、、
何時になったら寝てくれるの〜?😇

たぬ

里帰り中の私のところに、仕事終わりの旦那が土曜の夜遅くから日曜の昼までのために会いに来てくれたのに、お出かけ中なんだか雰囲気悪くなってしまってそのままバイバイ…どっちも悪いことしてないし、せっかく会えたのにって悲しくなってしまった😞もやもや…

ぴーちゃん

妊活してたら子宮頚がん見つかって、そしてたぶん明日にはリセットで。。。
旦那は呑気に眠くなれば一人で寝て。
気分が乗らなきゃ子供は放置で(一日のうち一時間も相手してないけどな!)

いいなぁ。

ぶりまま

突発、中耳炎治ったと思った一週間後にまたくしゃみ鼻水咳。
なんでやと?
なんでそんな鼻水出ると?
もーたまらん。。

こんなに鼻水やら咳やら治って一週間後に再再発しまくるものなんですか?💦

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    うちの子保育園預けるようになってからずっとって言っていいくらい咳してます😭💦
    鼻水は熱がでる全長って感じで毎月ダラダラです😅

    • 12月14日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    うちの子中耳炎で鼓膜切開して、2回目の時にチューブを入れてくださいとお願いしてチューブ入れました💦
    現在鼻水ダラダラです😄つらーーー

    • 12月14日
ゆゆ

絶対洗うと言っていたコップ(毎朝私が使うもの)を、そのまま放置されてたから注意したらブチギレられて悲しい…つらい…

🔰

また大量に吐いた😭
吐きたかったから全然泣き止んでくれなかったのね😭
難しいな😭
ずっと抱っこしてたのに😓
1日中抱っこして。
寝るまもなくて。
4ヶ月、状況変わってないことが不安。
いつかは終わりはくるというけど。
おかしいなぁ😓

corin

胎動チェックしようと思ってソファーに寄りかかってると気が付いたら寝てる😞毎日……

はじめてのママリ

完ミでもうすぐ8ヶ月ですが、まだ夜中に起きてミルク飲んでます😥
夜中起きて泣いててももうあげない方がいいのかな、、、日々悩み事尽きない

mihane❤︎

長男の時も、娘も完ミだけど娘はとにかくゲップが多い。
長男の時はゲップで苦戦した思い出は一度もないから尚更苦痛&心配。
飲んでゲップ数回させて寝かせて寝付いてもしばらくするとゲップで起きて苦しいのか泣き止まなかったり。
飲ませすぎとかではない。
何でだろ…いつまで続くんだろう
終わりがあるのは分かってるしそんな頃もあったよなぁってなるのも分かってるけど、『今』が辛いんだよ〜
寝不足だと普段の性格とは別人?くらい不機嫌な私。
情緒不安定が続く…関係ない事まで不安になってくる。

はじめてのママリ🔰

旦那から「睡眠障害かもしれない…」って言われた。
いやいや、朝10時半まで寝てて、13時に子どもと一緒に2時間昼寝して、その後も特に何をするでもなくダラダラと過ごしてたら、夜眠れないでしょうね!
こっちは妊娠中の頻尿から始まって、夜間ミルクやら夜泣き対応やらで何年まともに眠れてないと思ってんだー!!

  • あずき

    あずき

    私もこの間旦那に睡眠の事言われました‼︎でも平日仕事から帰ってきたらスマホ離さず2〜3時間ゲームして23時過ぎお風呂。そりゃーゲームのおかげで目は覚醒しまくってるでしょう‼︎散々昔私に寝る前とかスマホいじると眠れないよって言ってきたくせに‼︎💢ほんとに眠れなくて悩んでる人に謝れー‼︎て思いました😂

    • 12月14日
deleted user

はぁ…色々あって疲れたな。。
こんなときに、円城寺さんが歌いに来て欲しいわ。笑(ルパンの娘)

ももんちゃん

旦那がいると娘の相手をしてくれるけど、家事が捗らない😓

オリ子

最近一晩オムツ付けっぱなしだと決壊するようになったから、夜中1回は替えるようにしてるんだけど、私が覚醒して眠れなくなる…😇

娘は爆睡。このまま朝まで宜しくね💓

  • マロニー

    マロニー

    うちも最近朝方に決壊寸前(きのうは決壊😱)交換するようにしました。
    そして授乳で寝かしつけながらママリ…笑
    眠れなくなりますよね😅

    • 12月14日
  • オリ子

    オリ子

    体の成長や気温が低かったりして、おしっこの量が増えてるんですかね😇

    同じく授乳で寝かしつけながらママリです!!笑
    明け方まで眠れなそうです〜😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

この週末は主人に甘えさせてもらって、楽できたなぁ。
楽できる日に限って目が覚醒して眠れなかったり。
なにしてんねん!己!!!
とつっこみたくなる。

今日も毎日闘うお母さん一緒に頑張りましょ。
心に余裕がないと本当に大変。
インスタでキラキラ育児してる人ってすごい
わたしには無理。
可愛いだけじゃなくて、
憎たらしい時もあるよなぁ。

ゆー

抱っこでしか寝ない娘。
今日も抱っこからの添い寝で寝たかと思いきや数分後に泣き出す。寝言泣きかと思いトントンするけど、ヒートアップ😭泣きながら自分の手をちゅぱちゅぱして必死に落ち着かせようとしてるのか…
横になって寝れるためにも心を鬼にしてトントンし続けるもどんどんヒートアップしてギャン泣き😭😭😭
その姿を見て涙が出てきた😢

収まってはギャン泣きの繰り返しを10分くらい頑張ったけど私の方ギブ!!ごめんねと言いながら抱き抱えて再び抱っこで寝かしつけ。

きっとこれだとお互いのためにならないのかな…😢

  • ママリ

    ママリ

    息子も同じく抱っこでしか寝ないです😭
    トントンで寝てくれたら理想ですよね!でも息子もギャン泣きします…粘っても結局こっちが折れて抱っこで寝かしつけちゃいます💦
    夜中はこっちも眠いしイライラしてしまうので、日中のお昼寝でたまにチャレンジしていますよ😭

    抱っこ癖が〜とか言われますが、抱っこが好きなんだと割り切って、いつかトントンで寝てくれたらいいなと思うくらいにしてます😂😂😂

    • 12月14日
  • ゆー

    ゆー

    ぱぴさん☺
    抱っこはいつか出来なくなるし、今しか出来ないからたくさん抱っこしてあげようと思うんですけど
    何も出来ずに動けない時もあるのでその時は困りますね😅

    • 12月14日
はじめてのママリ

平野ノラさんのインスタライブ、すごく励まされた。
自分と同じような思いをしてる妊婦さんが沢山いると思うと、頑張ろうって思えた😭

インスタライブ見ながら出産が怖くて泣いてたら、旦那さんが近寄ってきて、抱きしめながら「出産終わったら欲しがってた4万のコート買ってあげるね」だって笑
嬉しすぎて一瞬で涙引っ込んだ

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私も未知の出産への恐怖でよく泣いてました。笑
    ノラちゃんのインスタ見てみよ〜

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産風景とかみたら怖いので最終的にみないようにしてましたね…(笑)

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ユーチューバーの出産レポとか見ながら一人で号泣してる時あります笑

    ぜひです〜
    ノラちゃんファンになりました🤣💕

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    最終的には産むしかないですもんね〜〜😂😂

    • 12月14日
MADJACK

またこんな時間に起きてしまいました!
寝ててくれよー🤣

ナスのママリ🔰

首がすわったかどうかってみんな自分で判断するの?健診とかで判断してもらうの?まだ先だろうけど、早く首すわってほしいなー。抱っこ楽になるんだろうなぁー。

まるこめ

夜泣きが始まって16日
2時間で起こされる
辛すぎる…

りり

親に抱き癖つくって言われたり、ネントレって言葉耳にしたりするけど、気にしない。
機嫌よく遊んで1人で寝るのは稀だけど、授乳して肩でトントンしてげっぷ待ってるときからずり落ちて寝るのが可愛いんだもん

  • あゆ

    あゆ

    抱き癖はつかないので気にしないで思う存分抱っこしてあげましょー❤️
    いろんな考えがあるので、自分のやりたいように楽しく育児できるのが1番大事ですよね🥰

    • 12月14日
  • りり

    りり

    昔はよく言ってたみたいですね💦
    1人で寝るようになってくれたら嬉しいんですけどねー…
    大きくなったら抱っこも大変になるので、今のうちだけ楽しみます☺️

    • 12月14日
deleted user

さぁー寝よう。と思い寝室に行くと、何やら布団がモゾモゾ動いている⁉️
そーっと覗いてみるとらんらんと輝いているくりくりお目々と目が合った😂
1人で起きて1人で遊んでいたみたい。
可愛過ぎる💕

deleted user

夜中に片乳だけあげて、寝ちゃったら起こしてもう片方あげますか?
ちなみに添い乳なので、できればもうそのまま寝かしたい…😂
でも、吸わなかったもう片方パンパンになっちゃうからなー💦

  • あゆ

    あゆ

    出産後の入院中は、起こしてもう片方あげて!!と教わりましたが、、無理な時は片方で終わらせる日もありますよー!!
    ぱんぱんになっちゃったら次起きた時飲ませて、それでもスッキリしなかったら後絞りしてます🙋‍♀️
    体勢変えてもう片方…って、夜中にきついですよね💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね~
    基本床でひとりで寝てくれなくて、添い乳してそのまま寝てくれるときだけ、床で寝てくれるので、ちょうど寝てくれたタイミングでそのままにしたい気持ちがあります(笑)
    でも昨日、結局そのあとやっぱりお腹空いてたみたいですぐ起きました~😂

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    お腹すいちゃったなら仕方ないですね😂
    乳腺炎にだけは気をつけて、休むことを重視で育児頑張りましょうーー💪✨

    • 12月14日
りゅうまま

今日お食い初めだっだんだけど
注文してた鯛、旦那に取りに行ってもらって
私と両親は先に義実家にお邪魔する予定でした。
旦那を起こして(もう少し寝たい、自分で起きるって寝続けた)
私たちは先に出発。
嫌な予感がして、道中電話したら
出ない😱
結局鯛は私たちが取りに行って
旦那は寝坊で遅れて義実に到着。
呆れてものも言えません。
もう何も頼みません。
もう少し大人になってください。
あー別れたい

☆みらい★

昨日、お昼に、
実母に会って早々、
「あんた夢出てきてけなされてうなされたんだけど」と言われ、
次に、世界一受けたい授業のHSPについて真剣に見せられ、
「私はこうだから理解してね」となんだか悲劇のヒロインみたいな事言われ、
私がトイレ行く時に「出ちゃうからシュン(仮名)見てて~」って頼んだら、
「頼みごとは~見ててくれる?お願いします、でしょう?」と言われて、

雰囲気を察して、
多分、それこそうなされて、
夜泣きが止まらない赤ん坊がここにいます。
多分、おばあちゃん恐怖症?
(笑)(ヾ(´・ω・`)

マロニー

夜はいまだに2-3時間おきに起きる息子だけど、泣かずに
ふぎゅー!ウー!と声で起こしてくる。そして抱き起こしにいくと来た来た!という感じでニコーっと笑顔。
うーん可愛い☺️💕
できればもうすこーし長く寝てくれると嬉しいな!

まい

漫画タイムの時間なのに針作業が終わらなくて今日は眠れないなぁ…😇

ちょっと休憩で食パン食べよ🤤

ゆにゃ

結局寝付けないから今からドラマでもみようかと悩む😂
同じような方いらっしゃるかなあ😆✨

アキ

夜間は母乳で頑張りたいけど乳首痛い😂
これで寝てくれなかったらミルク足すか~…🍼

  • あゆ

    あゆ

    乳首ヒリヒリですかね??
    ご存知かもしれませんが、母乳塗るといいそうですよ😊
    あたしも数週間ヒリヒリで困ってましたが、それで治ってもうヒリヒリしなくなりました✨

    • 12月14日
  • アキ

    アキ

    ヒリヒリです~😭
    母乳ですね!手軽でやりやすそうです!やってみます!

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    痛いですよね😢
    手軽だしタダなので✨
    ぜひやってみてください😊

    • 12月14日
ママリン

2人目ヤバい可愛い♥️
よくおっぱい飲んでよく寝てくれるお利口さん😍夜間授乳起こされても全然苦じゃない😭♥️
こんなに可愛いと3人目欲しくなる…😭

ママリ

夜間授乳で起きるのは仕方ないけど、ただでさえ時間あいておっぱいガチガチなのに片方しか飲まず遊び出して…遊び飲みあるから割り切りたいけども搾乳するより吸ってもらった方が助かるから息子には悪いけど少し粘らせてもらった😭
20分かけてやっと少し飲んでもらったけど、ゲップさせたら吐き戻して肌着を替え…元々吐き戻し多いけど、粘ったせいで吐かせるハメになっちゃったかなと反省😭
私も眠いからすんなりおっぱい飲んで寝てくれーってイラッとしてしまう夜中🌀結局起きてから色々して寝かせるまで1時間はかかってしまうなぁ、お疲れ自分💤

はじめてのママリ

最近(ここ2日くらいだけど)22時に寝てこの時間に目が覚めてくれる〜!
このまま続いてくれ〜!!!

エクレア

旦那さんの仕事帰りを待って深夜1時からの深夜2時〜3時台眠りが浅いのかちょっとした物音で起きてしまう1歳4ヶ月の三男くん。
抱っこ紐でしばらく様子は見るけど、中々寝ない時も。。今もゆらゆら
体調悪い中で、さすがにママも眠いぞう(´+ω+`)

はじめてのママリ🔰

今日から3日勤なのに眠れない😭
お子、突発性発疹から
やっと回復!

deleted user

旦那出勤。0時からお弁当つくり2時に旦那を起こす毎日。
眠い😪けど、私は旦那と違い、このあと寝れるからね。頑張れるけど。
アイス食べようかなあ!

deleted user

夢の中で両親とおばあちゃんに子育てで責められて怒って泣き叫んで現実でも泣き叫んで自分の声でこんな時間に起きてしまった。
疲れてるのかな(笑)ストレス溜まってるのかな(笑)
実家は地味に遠いし共働きだから小さい頃から寂しかった。専業主婦のお母さんがほしかったなんてお母さんにいったらきっと悲しむと思うから言えない。ごめんねって謝らせたくないし。だからずっと小さい頃から言わなかった我慢してた。ほんとは寂しかった。ずっと寂しかった。自分は子供に寂しい思いをさせたくないから預けないで毎日頑張って自分で育児してるけど、本当は毎日保育園預けちゃいたいくらい育児大変。自分の寂しかった過去と葛藤して預けるか預けないか戦ってる。いまも私の親は仕事ばっかりで育児の話もできないし、頼れないし、義理の実家は疎遠だし友達もまだみんな独身で結婚したら急に疎遠になって、話相手が旦那しかいない。今日は旦那が子供と一緒に早く寝ちゃって、ひとりぼっちですることもないから寝れないのに無理に寝たらこんな夢見た。
寂しいな。我が子を見てるとわたしも専業主婦のお母さんが欲しかったなっておもう。一緒にゆっくり過ごしたかったな。仲良しの義理の実家が欲しかったな。早く友達が結婚して子供できないかな。
ひとりぼっち。ひとりぼっち。ないものねだり。子育ては孤独だ。

はじめてのママリ

ゆるーくネントレ。頻回に起きるけどおっぱい咥えたらそのまま寝ちゃうから、ちゃんとぐっすり眠れるようになってくれたら嬉しいなぁ、、

ママリ

最近起きるの早いなーで5時くらいだったのに今日は3時。
ご機嫌にお喋りしてるけど…
まだ3時で起きるまで後3時間ありますよー😭

こりゃあお喋り飽きて構ってーまで時間の問題だ(つД-`)
昼間は抱っこじゃないと寝ないし置くと秒で起きるから寝れないのに…🤔
まだ寝たいよー😫

241

最近足をバタバタさせる息子。
昼間なら可愛いなぁ☺️って思えるけど夜中のオムツ替えの時だけでいいから大人しくしてぇー😭😭

ぼうちゃんまま(25)

夜泣きなんて珍しい💦
どうしたんだろう
ここ何日かで咳と鼻水酷くなってきたからそのせいなのか、エアコン付けて毛布いっぱいかけてて暑かったのか😅
とりあえずエアコンの温度下げて、風量1にはしてみたけど大丈夫かな?

嵐

最近ここにくると反省しかしない😭💦昨日は娘ちんに思わず大声をだしてしまった。。
いまは妊娠中で余裕が少しないのかもしれない😭💦なんかやたらイライラしてしまい。。手が出そうになりました。。

怒ってばかりの毎日をすごしている😞😞


普段は可愛いし愛おしいけど気に食わないとギャーギャー喚き顔を引っ掻きます。

顔はやめてねって最初に優しくゆうてみても段々態度がイライラ来ちゃう事があり。。

娘ちんも気持ち少しずつ言えるようになってるんだしすぐに怒ってしまうんじゃなくて2人で話し合って成長して行こ(๑>◡<๑)

毎日余裕なくてごめんね🙏🙇‍♀️🙏
大好きだよ!娘ちん👍😋💓

明日からパパ仕事だしまたお菓子パーティー2人でしようね💕

ねこち

何で泣いているのか…
何しても泣き止まない。辛い。

  • mi

    mi

    お疲れ様です。何しても寝ないときは安全な場所に放っておくのも手だと思います。
    うちは放っておいてほしかったんだなと後々気付きました。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今その状態です。
    はー、しんどい。疲れた。

    • 12月14日
  • ねこち

    ねこち

    ほっておいて欲しいこともあるんですね!
    目から鱗です。ありがとうございます。

    • 12月14日
  • ねこち

    ねこち

    しんどいですよね。。
    うちは寝てはないけどやっと少し落ち着きました。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったですね☺️
    息子は抱っこしてないと
    グズグズ。
    頼むから寝てくれー
    こっちは眠い。って感じです

    • 12月14日
2児ママ

おしゃぶり無くしたから外して2日目。今日はかれこれ1時間の夜泣き。まぁこれは子供もだけど私も疲れる。
下の子産まれるまでやっぱり夜はつけようかな…😔

まーままま

ママさん今日もお疲れ様です!

拳食べにハマっている2ヶ月半の娘。
昼間はもっぱらバウンサーでしたが、そろそろ平面な所で運動する時間を増やした方がいいのかなーと思っています。

皆さんのお子さんはこれくらいの時期、昼間はどこで過ごしてましたかー?

あとこの時期におすすめのおもちゃ等あれば教えて欲しいです☺️

mi

妊娠中で寝苦しくて眠れない。
切迫だから、上の子構わなきゃだから寝ないとなのに、寝なきゃと思うほど苦しい。
上の子は腕枕外すと泣くからつらいけどこのまま、、
さっき寝たいのに寝れなくて、つらくて泣いてしまったけど、スッキリはした👍

最短あと6週間で産まれてくるんだ!しっかりしなきゃ

ぽち

今日(というか昨日)もたくさん怒ってしまった‥

イヤイヤするならもうお行儀とか教えないで本人の好きなようにしてもらおうか😭😭
危ないことも痛い思いして分からせようか😭😭
もう嫌だ心折れる育児したくない😭😭

そう思うけど、できるわけもなく…(´._.`)
私だって怒りたくないし
最初は諭すように言うけど
聞いてくれるわけもなく
最終的には怒ってしまう‥

子育て難しい

はじめてのママリ🔰

今日日付が変わって
生後50日、お誕生日からだと49日目になったね🥰

もっと新生児の頃から、いろんなこと感じて、写真や記録を残せたらよかったなぁって思うけど🥲💕

毎日必死だったなぁ。
吐かせたりおむつ替えもへたで、心配もいっぱいあって
泣いたりもした。

今も変わらず毎日あたふた、できなかったり、心配したりはあるけど
新生児のころとはまた違う感じだね☺️✨
ままもちょっとは慣れてきたのかなぁ😅

ちょっとずつでも成長させてくれてありがとう🌸
毎日可愛いと愛おしいをありがとう✨💕

これからもよろしくね👶㊗️💕

星

今日初めて歩いたー😹

あや

昨晩から夜泣き…
どうしたのかなぁ。夜中は一回起きるくらいだったのに2時間毎。
抱っこものけぞって嫌がるし授乳に頼るしかないのが辛い。

かとりーぬ

授乳終わって『さぁ寝よう』と思ったら突然唸り出して、覚醒(*´・ω・)⤵️⤵️
しかも、たびたび泣いたり、唸るから仕方なく廊下で寝かしつけ…。
上の子起きたら右手トントン左手下の子抱っこの腕ちぎれそうになるやつやな💧

ひよこまま🐣

2時に授乳してからなぜか寝れなくて2時間経過…せっかくお出かけするのに寝たいのに😂
息子は寝てくれてるのにもったいないよ〜

ゆいまま🐤

ここ数日下痢が続いてる娘は今日も夜中3時に💩しかも今回はシーツとパジャマまでかなり汚れてた😢今洗濯終わるの待ってます😂

あずき

離乳食開始から3週目くらい。TV付けたままだとTVが気になり集中して食べないから消してるって話したら「(離乳食が)まずいからじゃね?」と。

子どもお風呂入れて着替えをバトンタッチでお願いしてお風呂から上がったら珍しく旦那と一緒でも寝てる娘。すると「TVの音これでも全然寝るじゃん」と音量30近くのままである事を見せつけられる。

離乳食食べさせた事もないのに心ない一言。寝かしつけなんてやらなければ1時間抱っこする事も普段ないくせにたまたま運良く娘が寝た時だけ一丁前に出来たよ報告。

なんなんだお前。

  • マロニー

    マロニー

    うわイラつきますねー🙄
    うちも夜泣きで何しても泣き止まないときに、ちょっと貸してって言われてばっと抱き上げられてすぐ泣き止んだ(多分ビックリしだだけ)時にドヤ顔されて、なんだコイツと思いました!
    簡単にできると思うならじゃあ毎日やってみろよって話ですよね😡

    • 12月14日
  • あずき

    あずき

    ほんとそうなんです。朝から晩まで一緒に過ごした事なんてないのにゆっくりできて良いとかまで言われますし…帰ってきてゆっくりゲームして過ごしてるのはどこのどいつだー‼︎て言ってやりたいです。

    • 12月14日
Eri

0時に寝たのに…
遅く?なったけど、休日は3時か4時に目覚める。
このまま仕事だと眠いか、眠くないかやってみないとどっちになるかわからない…
というか平日

はじめてのままり

お腹ちょくちょく張ってるし
足が痛くて寝れない😭😭

カピ

夜間断乳 3日目🥺
旦那にお願いしています🙇‍♂️

初日よりは泣く時間は減ったけど💦
朝までぐっすりという訳にはいかず😫

泣き声を聞くと私も辛くってなんだか目が冴えて眠れない😢

夜間断乳、成功するのかしら・・・😩

ゆき

覚醒しました。AM4:00

えりか

今日で産まれてから33日目🦖
夜間の3時間起きの授乳はなくなったけど、泣いてるーと思ったら結局この時間帯🤣

生活リズム、少しずつ変えていけたらいいね🤲💞

ssyy

あーーお腹すいたよぉ😩
夜胃もたれしてたくせに。
なんか食べたいけど
おっぱいあげたら
このまま息子腕枕して寝ないと😫
ホントはトイレにも行きたい
けど行けない😭
お腹ぐぅぐぅなってるーー😂

りおまま

授乳したら目が冴えてしまった💦

今日は初めてバスに乗ってお買い物する予定なので今から緊張…💦
泣いたりせず帰ってこれますように!

なな

新生児のときからとにかく泣きが激しい。
よく泣く、体力があって数時間も泣く、声がとにかく大きい、通る。

4ヶ月の睡眠退行からずっと夜泣き…
しんどい。一晩で4回起きる。

今も抱っこで寝たけどベッドに置くと起きる。

アパート住まいで音がよくもれるので泣かせられない。
ネントレ、夜間断乳も出来そうにない…

おむつパンパンだから替えてあげたいけど大音量で泣くから漏れないか心配しながらも替えられない

hana*

3ヶ月になった娘から起こされてから眠れない🙄
息子と娘の寝顔が尊い☺️

deleted user

専業主婦の方
家事は旦那さんどのぐらいやりますか?
今日大喧嘩して旦那さんに、家事が私の役割で仕事が俺の役割と言われました😂
今は私も働いてないから基本的に家事は全部、育児もお風呂以外は全部しています。
しんどくて息子とお昼寝して起きたら、お菓子食べながらTVみてて、そんな時でも洗濯物入れてくれた事1度もないです。
皆さんちはどうなのかなぁ

ママリ

オムツ替えは助かるけどコンビ肌着ちゃんと着せて😅何のための肌着😅