※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月と4ヶ月の子どもを連れての外出に不安があります。ベビーカーも三輪車も持っておらず、公園での安全や散歩の方法についてアドバイスを求めています。三輪車は歩いての外出に使えるでしょうか?

2歳4ヶ月と4ヶ月の子がいます。
同じくらいの月例の方で一人で散歩など行っている方に聞きたいです!
私は一人で二人連れて出かけた事がありません😓
なので基本は家にこもりっぱなしです。
散歩、公園に行くとなるとみなさんどのようにしていきますか?
私はベビーカーや三輪車はもってなくて、抱っこ紐のみだけもってます!公園の事を考えると、息子がもし!滑り台の上から落ちたら..抱っこ紐してたら助けられない..とか考えると怖いです😥
散歩パターンもどのようにしてるか教えていただきたいです🙇‍♀️
後、クリスマスに三輪車を買おうと思うのですが、歩いて出かけるときなど使えますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時は、ベビーカーに下の子乗せて、散歩や、近所の公園で遊んでました(^^)
あとは、下の子抱っこ紐して、上の子三輪車で近場散歩とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりベビーカー必要なんですかね💦
    三輪車で散歩できたんですね✨参考になります🙇‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは二人ともベビーカー必須でした(^^)荷物乗せにもなるので◎
    あと時々は二人ぐずる時があるので、もう無理矢理2人乗せてます(笑)
    ベビーカーは、住まいと住宅環境や生活環境によるかもです!
    リサイクルショップやレンタルでお値打ちにあるので、それ利用してもいいかもです。
    それか、持っているけど使っていない友人から借りるとか(^^)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理矢理二人乗るんですね😳
    ベビーカー使った事もないので想像できません😂
    エレベーターなしの二階なのでなかなか😥💦
    そうですね🥺ベビーカー検討してみます🤔✨

    • 11月26日
のぐちさん。

上の子ベビーカーで下の子おんぶです!
おんぶなので、上の子も抱っこしたりします!公園でのちょっとした崖?みたいなのも下の子おんぶしながら、上の子と一緒によじ登ります🤣
二階なら上の子に階段1人で降りれるようにさせるか、途中途中、ベビーカー降ろしながら上の子と一緒に降りると思います✨
親は大変だけど引きこもるよりは毎日お散歩でかけてあげた方がいいですよ✨喜びます✨
三輪車も使いますが、少し遠くの公園などはベビーカーの方が押すの楽です✨でも三輪車も喜ぶと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    おんぶですか🤔
    顔がずっと見えないの怖くないですか?おんぶだったら前が開くのでいいですよね✨
    私も毎日散歩なり連れて行きたいと思いながらもびびってました😭三輪車も喜びますかね🥺買う方向で考えます✨

    • 11月26日
  • のぐちさん。

    のぐちさん。

    息してるのを背中で感じるので大丈夫ですよ!時折、赤ちゃんの手や足を触ってピクッと動くので、それで何事もないか確かめてます☺️でも、寒くなって上着着るようになるので冬は前抱っこになりそうです😅
    ぜひ、三輪車買いましょう💓喜んでくれるといいですね✨

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確認の仕方ベテランすぎます🥺✨
    真似させてもらいます🥺
    はい!三輪車買います💓ありがとうございました😉✨

    • 11月26日
deleted user

私は下の子ベビーカーで上の子は歩いて散歩行ってます!上の子がぐずったり歩かなくなったら上の子をベビーカーに乗せて下の子抱っこ紐で帰ります🙌🏼三輪車もありますが息子はそれよりも歩きたい走りたい感じなので乗って散歩には行けません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ベビーカーやっぱり必要ですかね💦
    エレベーターなしの二階とかなので難しいんですが😭
    息子もそのパターンになるんじゃないかと思って悩んでます😭💦

    • 11月26日
takako

私は下も0歳のころから、4人連れて1人でどこまでも出かけてますよ😊
なんなら一人で4人つれてプールも行ってます!
公園なら、全員自転車やら三輪車やらスケーター、ブレイブボードなんかもって🛹
てんやわんやだけど、楽しいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当に尊敬します🤦‍♀️✨
    私二人連れて行くのにもなにかあったらどうしようと考えてなかなか行動にうつせずなのに..なんか想像しただけでも絶対大変なのはわかるけどわいわいで楽しそうです🥺💓

    • 11月26日
ラテ☾·̩͙⋆

うちは近所の公園へ行く時は下の子は抱っこ紐、上の子は歩いて行ってます🚶‍♂️大きな公園とかで長く遊ぶだろうな!!という時は、下の子は一応抱っこ紐も持ってベビーカーに乗せてます😊三輪車を持ってるので、散歩の時は上の子は三輪車です◡̈*.。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    みなさんベビーカーが多いですね🤔
    抱っこ紐で上の子滑り台とかの時怖くないですか?😣
    三輪車乗ってくれるんですね🥺
    うちは乗るかどうか微妙で悩んでます😭

    • 11月26日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    遊具で遊ぶ時は
    一応気をつけて
    見ていますが
    大丈夫です😊
    遊び慣れてる公園
    だからというのも
    あるかもしれません💡

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    私が過剰に考えてしまってるだけで案外大丈夫なんですかね✨😌

    • 11月26日
  • ラテ☾·̩͙⋆

    ラテ☾·̩͙⋆


    うちの子もですが
    遊具で遊んでいて
    危なっかしい場面も
    ある年齢だと思うので
    下の子を抱っこだと
    すぐに身動き取れなくて
    心配になりますよね😭!!
    ここ危険そうだな!!と思う時は
    近くで手を伸ばして
    落ちないようにしたりは
    してます😆💡

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭
    すぐに身動きできない事を考えると怖くて😭
    でもたしあに手を伸ばしたりはできますもんね🥺
    慎重にチャレンジしてみます😌✨

    • 11月26日