※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいしか飲まない時の対処法について相談です。未熟児で哺乳力が弱いため、右のおっぱいだけ飲むようになりましたが、左のおっぱいは上手く飲めず搾乳しています。助産師からは、哺乳力がついてから両方飲むようになるとのアドバイスを受けています。

赤ちゃんが片方のおっパイしか飲んでくれない時どうしてますか?

元々未熟児で2400gで産まれて哺乳力が弱く毎回搾乳してあげていたのですが最近右のおっパイだけは直母で飲んでくれるようになりました😊

ですが左のおっパイは何故か上手く飲めず搾乳しています😣
助産師さんにも飲むのが上手になるにつれ両方飲んでくれるようになるよと言われているのですが、まだ哺乳力が弱いうちは上手になるの待って搾乳してるしかないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早産児でNICUに居ましたが
直母するようになっても左しか飲めず
右は全然飲んでくれませんでした💦
抱き方とか向きとかで色々試して
左側を下に下向きが飲みやすいみたいで
右を飲ませるときにフットボール抱きして飲ませたりしてました😅

あとはもう試されてるかもしれないですが
お腹すいてる時に飲まない方から飲ませるようにするとかですね😊

• ちゅん

ちゅん

全部試しているのですが、上手く行かないです😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら哺乳瓶で飲む楽さを覚えてしまってる可能性があるので
    右だけでもうちょっと上手く飲めるようになるまで搾乳するしかなさそうですね😖

• 11月27日
nakigank^^

右のおっぱいとは違う体勢であげてますか??
息子は左は飲めるのに右はなぜか下手で毎回凹んでました。💦
あとは、飲むタイミングです。
左と同じように飲ませると飲めないので、右は口を開けるんですが、最初は甘いのでちゃんとうまく口に入ってません。何回か乳首で口にちょんちょんしながらお乳だよ〜って誘ってると口を何回か開けた時一回大きいお口をする時があります。そこをすかさず今だ!と思って口に突っ込むと深く飲んでくれました。😊

• ちゅん

ちゅん

体勢を変えたり、口に深く突っ込んで吸ったと思ってもちょびっと吸ったらまた辞めてしまったりの繰り返しです😣

• 11月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

ずっと話しかけたり暗くしたり明るくしたりしてもダメですか?💦

• 11月27日