※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

第二子が男の子で嬉しいけど、女の子希望だった。男の子の魅力や出産の話、名前考える。男の子の可愛いところや肩幅に関する話を教えて欲しい。


この前第二子が男の子だと分かりました❤︎

旦那は次は男の子でサッカー教えたいって
言ってたので嬉しかったと思います(^_^)

私は正直、娘が可愛いすぎて女の子の服やおもちゃを
みるのが楽しいので姉妹希望だったのですが
というか周りからも次も女の子って言われてたので
完全に女の子の名前しか考えていませんでした(笑)

もちろん我が子だし性別関係なく愛おしいに決まってるし
たくさん可愛がるつもりですが、男の子ママさん男の子の可愛いところ、メリットたくさん教えて下さい❤︎

あと産む時男の子の方が肩幅やがたいががっちりしているからしんどいって何回か聞いたことがあるのですが、ほんとに関係あるんですかね?😂

名前もこれから旦那さんとじっくり考えようと思ってます😌

コメント

こけこっこー

男の子は素直で単純です‼️うちの場合ですが、娘より息子の方がかなり扱いやすいです‼️
産むときの差はあまり感じませんでしたよ😊むしろ次男が一番あっさり産まれてきたのでラク?でした。

  • しあ

    しあ


    そうなんですね😄性別はやっぱりあんまり関係ないんですね♫はじめての男の子育児今から楽しみです✨

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

男の子しか育てたことありませんが😂
めちゃくちゃ可愛いです。なんでしょう、女の子とはまた違うんだと思うんですけどまだ1歳ちょいですがやんちゃででも甘えん坊でおばかだなあって笑ってなんでも許せちゃうようないたずらしてたり、、☺️
息子は2800gくらいでしたがするんて出てきました笑
ただ洋服は可愛いの探すの大変です😂

  • しあ

    しあ


    よく男の子ママさんが言う小さい彼氏って感じですか?☺️💕甘えん坊で単純な我が子って考えただけで可愛いですね🤤楽しみです💕

    • 11月26日
mini

産む時の男女の差はないです😄その子の大きさ次第かと思いますよ。
我が家の場合ですが男の子の方が甘えん坊でママ大好きですね。あと単純でおバカなことをよくやります。扱いやすい🤣でも「何やってるの?」っていう理解不能な事もよくやります。

男の子も可愛いですよ🥰

  • しあ

    しあ


    やっぱり性別よりその子それぞれによりますよね✨
    単純だし女の子より扱いやすいってよく聞きます🤗楽しみです💕ありがとうございます💕

    • 11月26日
こけこ

うちも上が女の子、下が男の子です。
男の子は甘え上手で可愛いなぁとよく思います。上の子は甘え下手なところがまた可愛いんですが(笑)
あと、女の子と男の子でもお揃いできる服がたくさんあるので、それを着せるのが楽しいです(*^^*)♡

  • しあ

    しあ


    同じですね😳💕姉妹だとおそろいできたのにーって思ってたけど男女でお揃いの服も探してみます💕違った可愛さを見れるのが楽しみです^_^

    • 11月26日
フェリシティ

私も娘が可愛くて仕方なかったんですけど、2人目男の子で溺愛してます🤤💕

育てやすく甘えん坊なので可愛いです☺️
長女は一歳頃から我がかなり強くなっていったんですけど、長男は少し抵抗するもまだされるがままでって感じです!

出産時は肩が挟まってるって言われて結構会陰切りました😂

  • しあ

    しあ


    同じですね🥰やっぱり女の子のがませるてるせいか男の子の方が素直に言うこと聞くって感じなんですかね☺️💕
    違った可愛さを体験できるのが楽しみです✨

    • 11月26日
息子love

2人の男の子です😊
女の子は洋服とかかわいいですよね😍
2人目女の子希望でしたが!笑
でもでも、男の子は可愛いです😍
甘えんぼさん、ママ大好き、優しいです😍❤️
1人目はデカくて3860グラムで吸引分娩、2人目は37週で帝王切開でしたが、週数の割に3008グラムでちょい大きめって言われました!

上が女の子なら下の男の子の面倒とかメッチャみてくれそーですね!
私はそれが理想でした!笑

男の子2人育児これからが楽しみですよ😝

  • しあ

    しあ


    3860gは凄いですね😱私も娘が3500gくらいだったので超痛かったです💦
    娘がお姉ちゃんしてるところも男の子育児も楽しみです🤗

    • 11月26日
  • 息子love

    息子love

    うちは2歳のお兄ちゃんですが、可愛がってくれてます😊
    2人目が通常分娩だったらもっと体重いってたと思います!😆🤣🤣

    • 11月26日
ママリ

怒ったら、ママ好きーと泣いて
あやまってきます😂💓
めっちゃ可愛いです!!🥰
甘えん坊だしママ大好きっ子です💓

2人目は女の子っぽいのでどんな感じかなあと思ってます😊

はな

男の子は体力が女の子よりはあるので大変と言われることがあるだけで育てやすさは男の子の方が育てやすいのかなぁー?と思います🥺
なんせ、皆さんが言ってるように単純、純粋、素直、おバカなので笑
転がしやすいです😆
とにかくママ大好きで甘えん坊で異性ならではのきゅんと可愛さがあります💓
ママが1番大好きっ!ママ、〇〇くんの事好きー?、ママおやすみチュとか、寝たふりしてる私の頭をなでなでしながらチュっとしてきたりえ?彼氏?って思うくらいキュンをたくさん貰えます🤣
怒った時もやはりママに嫌われたくない気持ちが強いのですぐ泣きながら謝ります🤣🤣
旦那の母は男の子3人、女の子1人を育ててますが男の子は女親に優しいからいいよー!女の子は口から生まれたのかってくらいうるさいって言ってました🤣
旦那の妹はうるさい人ではないんですけどね笑 多分同性同士の方が成長につれて言い合いしたりするからってことなんだと思います😂
確かに私も母と言い合いしたりしますが、弟は母の小言を交わすのも上手いですし甘え上手です🤗
私は2人目も男の子が欲しいくらいですよ🤗ハーレムで優しくされたいです笑笑

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

ママっ子で甘えん坊でとっても可愛いです🥺💗
最近毎日ぎゅーってしてくれてたまらないです🥺
息子は2400gくらいで小さめだったのもありますが、安産でスルッと出てきてくれましたよ👶🏻