※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

混合育児についての相談です。マグマグでミルクを飲ませると混乱しないか不安です。旦那の提案は適切でしょうか?

完母です🤱完母から完母よりの混合へ。

今日で生後7ヶ月です。
最近旦那にちょっと見てもらったりすることがちょこちょこあり、そういう時や私が体調悪い時はミルクにしたいなーと思っています。
最近マグマグのストローが上手に使えるようになりました。
ここでミルク飲ませようと哺乳瓶使うと、混乱しちゃいますかね???(◞‸◟;)
旦那はマグマグでミルク飲ませたらー?というんですが、その方が良いのでしょうか??

コメント

wakana

哺乳瓶 試してみて 嫌がるようなら マグマグでもいいと思いますよ☺️

ままり

マグで飲ませてました!
ただ娘の哺乳瓶拒否が治ったので、哺乳瓶のほうが調乳しやすく哺乳瓶使いました☺️

特に問題ないと思いますよ🙏🏻

• ままり

ままり

私はあまりこだわりがなく、ミルクを娘が7ヶ月の時に飲んでくれるようになってミルクの楽さ、良さに気づいたので断乳して完ミに変えました😅

最初の方は、哺乳瓶と母乳(乳首)の違いに娘は戸惑ってるようだったのですが、私自身持病の服薬も始めたかったので思い切ってミルクにしてしまったと言う感じです😅

• 11月26日

ミルクは哺乳瓶
麦茶はマグってやれば混乱しないと思いますよー!!
経験上ですが、ミルクって量があるので飲み切るまでが大変そうでうちはミルクは哺乳瓶でなくては飲みませんでしたよ〜!!

私も完母でした😊
大変ですよね💦
一度ミルクを飲ましていいのですが、ウチの子はミルク自体いやがり
ストローでも飲みませんでした💦
しかし、お母さんの負担がかかりそうだった、旦那さんの言う通りやってみてもいいかもしれません🌸
子供さんが嫌がったら薄めのお茶を
お風呂に入ったら飲ますのもありかもしれません🌸
私の時は、ベビー食品で麦茶を活用して飲ましていました🌸
ゆっくり焦らずに子育てをして下さいね😊

マグでいいと思います(^o^)👌

はじめてのママリ🔰

マクマグでお茶やお水は飲ませる予定はないのでしょうか??
私だったらマクマグでミルク飲ませて慣れたら、
マクマグで飲むもの=ミルク、
と混乱するのではないか?と思いますが😅
なので、私だったらちゃんと哺乳瓶で飲ませます。
いずれ離乳、離ミルク(=離哺乳瓶)させないといけないわけですし。
でも哺乳瓶を拒否する子もいるかもです。搾乳したものを哺乳瓶でも飲ませたことはないですか??
味が同じなので、ハードル下がりますよね😊

こここ

皆さんありがとうございました😊
参考にさせていただきます✨✨