※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

ZARAのサイズ感について相談です。1歳1カ月、身長75cm、体重8.5kgの男の子。80か86サイズがいいか、生地の厚さも知りたいです。

ZARAのサイズ感について。
1歳1カ月で、身長75センチ、体重8.5キロぐらいの細身の男の子なんですが、保育園用に3枚セットになった長袖ロンTを買おうと思ってます。
今着ている服でユニクロ、バースデイ、しまむら、H&Mは80を着せてちょうどいい感じなのですが、ZARAだと80か86どちらがいいでしょうか??出来れば来年の春頃までは着れたらな〜と思ってます。
また、ZARAの生地はペラペラなのかしっかりしてるのかも教えていただきたいです😊

コメント

メメ

生地は物によるけどそんなにペラいとは感じないです😃
サイズ感としては海外メーカーの割には国産のものに近い気がするけど、やっぱり袖が少し長いので保育園用なら80が良いと思いますよ🙆‍♀️

• SSMaM

SSMaM

そんなにペラペラではないのですね!
    1月2月に保育園の室内で遊ぶとして、肌着とこのロンTだけでも寒くはないでしょうか??
    海外のものって袖長いですよね😳笑

• 11月26日
  • メメ

メメ

たぶん、H&Mに比べたらペラくないです!笑。
    保育園だと室内は暖房も効かせてるし、とにかく動き回るのでロンTでも平気かもですね☺️

• 11月26日
  • SSMaM

SSMaM

それ聞いて安心しました☺️笑
    こども暑がりですし、ロンTで大丈夫ですかね😙薄めの裏起毛のものも買ってしまったんですが、園では出番なさそうです🤣

• 11月26日
SSMaM

ちなみに、このようなやつです!

みかん

身長体重同じくらいです!
86買いましたが袖がかなり長いので80でも大丈夫だと思います💦