※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

横浜市の堀病院での出産経験について教えてください。会陰切開時の麻酔や指名受付、マスク着用について知りたいです。堀病院での出産に関する情報をお願いします。

横浜市の堀病院で出産経験のある方色々教えてください🙋🏻‍♀️

会陰切開の時って事前に麻酔してくれますか?
あと裂ける前に切ってもらえるのでしょうか?

陣痛室やお産する分娩室もマスク着用でしたか?
コロナの影響でマスクして出産してる方もいると聞きました😭

先生の指名はその日に受付に伝えれば当日に対応してもらえますか?
来週に堀病院に戻る予定で、予約はアプリで済ませています!


わかる範囲で大丈夫なのでわかる方教えてください🙇🏻‍♀️💕

コメント

ぽちゃっこ

切開の時、麻酔されなかったような‥陣痛の痛みで覚えてないです😅すみません💦縫う時は、麻酔されました。
1人目はもうすぐ出てくる!という時に切開してくれました。
2人目の時は切開しなくても平気そう!って言われ、いざ産んだら避けて、縫う羽目になりました…😫

陣痛室ではマスクしていましたが、やはり痛みが強くなってきて呼吸が苦しい時はあごまで下げちゃってました😅でも、ちゃんとマスク付けてとかは言われませんでした!
分娩室でも一応付けてたら、助産師さんに「マスクはずして大丈夫だから、呼吸して!」と言われましたよ!
入院中は自分の部屋以外ではマスクは常に付けてました!😷

私は先生の指名はしたことありませんが、ママリで受付でお願いすれば大丈夫という投稿を見たことあります😀

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    私も陣痛の痛みで分からないといいな…(笑)
    怖いけど裂けるより切ってもらった方が治りが早いと聞いて、そうしてもらいたいですがそれは担当の先生のさじ加減ですね😅

    このご時世、仕方がないですがマスクして陣痛に耐えるなんて結構辛そうですね💧

    私も受付で希望の先生伝えようと思います!
    回答ありがとうございます💕

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は、裂けないから大丈夫!って言われましたが
2500~2600しかないから推定。
裂けてしまい、縫いました。麻酔したから大丈夫だからって言われたけど
全然麻酔効いてなくて地獄でした。
すごく痛くて陣痛よりも叫びました。。。かなり裂けたので結構ぬいました。

堀病院は、切迫とか出なければ、
主治医は居ないのでその日に会いてる先生がやります。

堀病院は、サージカルマスクをお渡しするのでそれをつけて分娩してくださいと
アプリ?で通知来てますよ

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    裂けてしまったんですね😭
    それも麻酔効かなかったんですか!!怖いです…(笑)
    麻酔の追加とかしてもらえないんですかね?

    そうなんです!
    私もマスクを付けて…みたいな通知を見て、実際マスク付けて分娩してるのかなー?と思い質問してみました💡
    回答ありがとうございます💕

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なしでした!
    普通は麻酔使わないだとか
    効いてるから痛いはずないでしょ!って言われました

    緊急事態宣言が出たら4Dエコーとか出来ないみたいです。5月?に出産した友人は
    4Dエコー出来なかったみたいだしマスクつけて出産したみたいです!

    • 11月27日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    それは大変でしたね😭

    5月出産したご友人の方はマスク着用でお産だったんですね!
    ここで回答してくださってる方でマスク付けずに出産してる方もいるのでなんか先生によってバラバラだったりするんですかね🤔
    状況が状況なのでその時ならないとって感じですね💡

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は必ずつけなきゃダメみたいです!
    どの先生もそうみたいですよ!助産師外来の時に言われました!

    • 11月27日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😭
    今はそのようになったんですね!
    私も次助産師外来があるので改めて聞いてみます💡

    • 12月2日
‎‪𓍯 ‬

1月に出産しましたが、私は
切られる時麻酔して
もらいましたよ🙆‍♀️❤
「麻酔するね〜」と言われ
されてから切られました。
娘が3000越えてたからなのか
事前に切られましたが、
友達が堀で産みましたが
切られず、少し裂けたと
言ってました🙁

  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️🙏🏽💦

    • 12月2日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

切られる時に麻酔してもらった方もいるんですね!!
先生によって違うのか、状況をみてなのか…🤔💧
私も切開前に麻酔してもらいたいなぁ🥺
回答ありがとうございます💕