※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

意味がわかりません。新しい家を購入してまだ引っ越してはいません。昨…

意味がわかりません。。

新しい家を購入してまだ引っ越してはいません。

昨日旦那から明日市役所にいって住民票を移して新しい印鑑証明貰ってきて欲しいと言われて
まだ引っ越してないのに??なんで?と思いながら

支所でも出来ないか(コロナで人混み避けてる&私が妊婦で運転が辛い)確認を家から近い支所に電話して聞いたら
案の定引っ越してないから出来ないと言われました。

私はどうしたら???
旦那に電話しても出ないし
イライラするぅ〜

コメント

R

普通に考えてできないですよね!笑
私ならキレちゃう☺️💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わたしもぶち切れそうです😡

    • 11月26日
  • R

    R


    普通に考えて無理だろ?と伝えます😂
    にしても妊娠中なのにその旦那様の対応といい本当大変ですね💦
    自分で行けよと言いたくなります!!
    市役所なんてとっても混んでますよね!

    • 11月26日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    昨日引っ越したていでしてきてください!と建設会社の方に言われました🙌🙌

    • 11月26日
くろーばー

私も家建てる時に営業さんに言われました。
抵当権のためだったかで、先に住民票だけ動かすそうです🤔
法的にはダメですが、実情はよくある話みたいです。
うちは、結局引越しの方がローン実行より先になったので問題無かったですが。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    建設会社に電話して聞いたら
    昨日引っ越したていでしてきてください!と言われました😓😓

    • 11月26日
  • えりも

    えりも

    横から失礼します!
    あたしも建設会社の人に同じように言われてそのように手続きしました!

    • 11月26日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    あ!本当ですか??
    同じ方がいて良かったです😍
    市役所は行きたくないので近くの支所に行ってきたいと思います🙌

    • 11月26日
deleted user

大体戸建であれば先に住所移して後から引っ越しですよ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    それを知らなかった私は
    引っ越しまだしてません〜と呑気に言ってました🤣🤣

    • 11月26日
deleted user

うちも実際の引っ越しより先に住民票移しましたよ!そういう人多いと思います😋

出産と被って私は動けなかったので旦那に任せてて詳しいことまではわからないんですけど、登記の関係で先に住民票だけ移したほうがいいとか言われた気がします😌💭

なのでおかしなことではないですよ!

ままり

うちも引っ越しより先に住民票うつしましたよ!詳しく覚えてませんが、手続きの問題で先にうつさなきゃとかだった気がします😅

うみ🍀

解決していると思いますが、確か登記とか関係で行政書士さんが使う?で住所を合わせておいたほうが楽だから…と言われました☺️
建売購入です!
移さなくても出来ますが、移したときにまた登記をしなおさなきゃいけなくて、二度手間になるから…とかだった気がします✨

住民票住所と現住所なんて違ってても大丈夫です!
私は別居の関係で3年以上、住民票住所と現住所が違いました🤣