※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き気がひどく、妊娠検査薬で陽性。妊娠7週で職場に言えず、休みづらい状況。妊娠の影響で水分しか取れず、眠れずお腹が張る。コロナ対策で職場が気になる。

吐き気がひどすぎて仕事を休みたいです。

まだ病院で診てもらってません。
妊娠検査薬で陽性だっただけです。
妊娠してれば7週です。
職場にはもちろんまだ何も言ってません。

吐き気から水分しかとれなくて
妊娠したか不安でよく眠れず
お腹が張ってます。

職場は、コロナに敏感なので
あれこれ根掘り葉掘り聞かれるんだろうな。
職場の妊娠した人も、
妊娠初期に言わなきゃいけなくなったし。
非常に休みづらいです😭

コメント

みみ

7週なら心拍確認までいけるでしょうし
病院に行ってみてはどうですか😖?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度の休みの日、
    産婦人科に行く予定でしたが、
    もう体調キツすぎて
    今日、仕事休んで
    病院に行ってもいいですかね…?

    今まで赤ちゃんを熱望し過ぎて
    胎嚢や心拍が見られないと言われたらと思うと怖くて行けず、
    妊娠してたら7週ってところまで待ってしまいました。

    • 11月26日
  • みみ

    みみ

    仕事休んで行ってください😖!
    無理は絶対ダメです🙅🏻‍♀️

    きっと赤ちゃんは来てくれますよ🕊💕
    大丈夫です😌

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね…ありがとうございます😭

    • 11月26日
  • みみ

    みみ

    人間ってすごい!✨
    赤ちゃんは強い!✨
    て私は妊娠中からずっと思っています😁!
    寒暖差が激しいので
    お体ご自愛くださいね💕

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!
    すごさを体感してみたいです︎💕︎
    明るく励まして頂いて
    元気になれました!

    • 11月26日
deleted user

もう7週だったら、早く病院行ったほうがいいですよ💦😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり行った方がいいですよね。
    なかなか赤ちゃんを授かれなくて
    赤ちゃんいないと分かったらショックだから
    病院に行くのが怖かったです。
    行ってきます…

    • 11月26日
deleted user

今日は具合が悪いので病院行って休ませて下さいで、休みましょう💦

悪阻が私も辛過ぎて、もうすぐ上司に伝えました💧

8〜9週は殆ど休んでましたので、仕事より自分第一でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻がひどかったんですね。
    理想は、安定期に入ってからと聞きますが
    そんな余裕ないですよね😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く余裕無かったです!
    理想はあくまで理想でしかないので!
    あと、母子手帳貰いに行くのもフラフラでしたので、早めに貰ってきた方がいいですよ。
    その感じだと、悪阻ドンドン攻めてきます💧

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想と現実のギャップに今更アワアワしてます😭

    ぼ、母子手帳!憧れます!!
    なんと!攻めてくるんですね…覚悟しなきゃですね。

    • 11月26日
さ

上の方に同じく、早く病院に行った方がいいと思います!
辛いなら診断書貰っておやすみしましょー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんをなかなか授かれなくて不安で
    病院に行くのに二の足を踏んでました。
    病院で診断書という方法もありますよね。
    勇気出して行ってみます…

    • 11月26日
deleted user

病院に行って体調が悪いなら早めに職場にも伝えた方が良いと思います💦

私は8週からつわりのピークが来たのでこれからさらに体調が悪くなる可能性もあるので…😭

お体無理なさらないで下さいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからひどくなる可能性もあるんですね。
    なんだか耐えられるか不安です😢

    やっぱり体調不良で妊娠してたなら
    安定期を待たずに言った方がいいですかね…?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつわりが酷すぎて安定期まで休職して寝たきりでした😭😭

    私も安定期に入るまで伝えるの最初悩んだんですが、職種が冷凍庫作業とかがあるので妊娠分かった時点で上司に伝えて仕事内容を変えて貰ったりしました💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにひどかったんですね!
    乗り越えててすごいです。

    悩みますよね💦
    妊娠分かった時点で伝えるのは、きっと迷われたと思います。
    仕事内容を変えてもらわないと身体に影響でますよね。
    あさんが、仕事内容を変えてもらえてて、よかったです😢

    もし私も授かっていたなら
    この体調なので早めに言うしかないと思いました😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし吐いて酷くなってきたら吐き気止めとかも貰えますよ、私は毎日吐いてたので貰ってました😭

    そうですね、仕事も大切ですがママの体と赤ちゃんの方が大切なので無理なさらないで下さいね☺️

    • 11月26日
ラヴェッロ

体調悪いなら病院に行って休んだ方が良いですよ☺️
仕事の代わりはいても、ママの代わりはいませんから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの代わりはいない、ハッとしました。
    貴重な言葉をありがとうございます😢

    • 11月26日
  • ラヴェッロ

    ラヴェッロ

    下の子のときに、助産師さんから言われました。
    言われたときに、たしかにそうだな~って思いました。

    • 11月26日
りん

人気の産院は7週頃に分娩予約埋まってしまうこともありますし、今日仕事休んで病院受診しましょ☺️
ちなみに私は2回とも6週で心拍確認できてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    分娩予約が埋まるのは早いんですね。
    知らなかったです。
    情報ありがとうございます!

    6週で心拍確認できたのですね。
    私も確認できたらいいなあ。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も7週目です。つわりも酷くてなかなか食べれないんですね。明日に病院に行く予定です。
今日は休みだったら行った方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事休ませてもらえました。
    急で申し訳ないと伝えたけれど
    キツい言い方されました😭

    とにかく休みもらったので
    今から病院に向かってます。
    緊張します。

    • 11月26日
みな

7週なら心拍まで確認できるんや無いかと思います。私もまさに同じ週ですごく吐き気もまだありますが、昨日行って、心拍まで確認できたので、早く行った方がいいです!
体調が悪い時は休んだらいいんです!無理して後悔する方がよっぽど辛いです。自分と赤ちゃんを大事にしてください。お母さんしか赤ちゃんは守れません!早めに確認できたら職場の方に報告された方が自分的にも楽やしいいと思いますよ😊