※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
お金・保険

皆様、旦那様の飲み代は旦那様のお小遣いから出していますか?

皆様、旦那様の飲み代は旦那様のお小遣いから出していますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

お小遣いをあげてるならそうします

うちはお小遣いないので、家計から出してますが、年に2回ほどなのでたいして出費ではないです

そらみう

会社の飲み会はお金使わないので、
友達との飲み代はお小遣いからです(´・_・`)

ぶのすけ

職場の飲み会は一次会分は出すけど、
友達との飲み会は出してあげません!

ひっくん

飲みに行く時は
会社の飲み会なので
お小遣いとは別に渡してます(๑ ˙˘˙)/

友達と遊んで飲んでくる時は
お小遣いの中でしてもらってます( ˊᵕˋ )

しあわせこ

お小遣いの額によると思います!
うちはお小遣いが少ないし飲み会も少ないので渡してますよ(*^◯^*)

☆+

会社の歓送迎会なら家計から、それ以外はお小遣いから出してもらってます。

MIRO

うちの旦那はわりと飲み会(会社の同僚・上司と)が多い方なので、飲み会代込みでお小遣いを渡しています(^^)

うちは主人から決まった生活費をもらっていてお小遣いという感じではないので、会社であれ友人とであれ必ず自分の財布から出していますよ。

ココロ

うちの旦那は飲み会が多いので、お小遣いから出して貰ってます。
家計からやりたい気持ちはありますが、無理。

Y

飲みに行くときは自分でだしてます!!金欠のときはだしてあげてますが、うちおこずかいじゃないです!!タバコもすって、こーひーかったりで、おかねがへるんだとおもいますが、
毎日お家でのお酒は私がかいます!!1000えんかかります!
めちゃくちゃ酒飲みです。
それだけで3万くらいかかります!!!実家にいた時は酒代だけで5万はかかってたと、
おかあさんがいってました、、
お酒だけはなにもいわずのませてます!!

妃★

会社の飲み会(部や事業部)は事前に夫婦間で言っておけば家計費から出します。
友人や同僚との私的な飲み会は小遣いから出します。
事前に言わなかった(当日朝に言った)会社の飲み会代も小遣いからです。

いちママ

お小遣いはギリギリの額にしてるので飲み代は別で渡しています!月によって飲み会の回数も違いますし毎月額が違うので渡したくないときもありますが…さすがにそうしないと旦那がかわいそうなので別で渡してます(笑)

ままごん

お小遣い制なので、そうしています( ˙˘˙ )
職場の飲み会だろうが、同僚との愚痴飯だろうが、友人との飲みだろうが、小遣いから出してもらってます。

ミッキー

私が仕事してない今は
会社関係の飲み会は別でお金渡してます。
年に数回しかないので、、
プライベート飲みは基本お小遣いからです。
これもそんな飲み行く事ないですが。

こっとん様

全然行きませんが行くとしたら小遣いです!
弁当水筒持たせてるし毎月タバコは3カートンまで渡してるので。

みずたま

飲み代は小遣いとは別に渡していました。
忘年会+2~3ヶ月に1回程度なので出してほしいと言われ、渡していましたが、最近は催促来なくなりました(笑)ラッキー♡