※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちはまだ結婚して1年も経ってません。それなのに旦那は一緒の寝室で寝…

こんな小さなことでって感じですみません、、、。
うちはまだ結婚して1年も経ってません。
それなのに旦那は一緒の寝室で寝ません。
リビングでゲームをしてそのまま寝落ちします。
寝室の部屋に来てねと寝る前に
言っても朝隣にいません。
正直寂しいです。一緒に寝たいのになって
思っちゃいます。
なんだか自分だけがこんなこと
思ってるんだなと。
朝なんで来なかったの?って
質問すると寝ちゃったんだもんの
一言で終わり。連日続くと
ほんと寂しさ通り越して怒りすら覚えます💧
だからって私がリビングで一緒に寝ようとすると
ソファー腰痛くなるから寝室行きなって
催促されます😡😡!
なんかこ こういった小さいことで
夫婦の溝というかすれ違いを感じます。
私は結婚したからには
毎日一緒に寝たいし寝ることで
幸せを感じられると思います。
わたしの心が狭いんですかね、、、。
夫婦生活長い目でみて
こんなことが続いていくのかって思うと
なんかもうため息しか出ません。

コメント

ママリ

お子さんがいてゆっくり寝れないからリビングで寝てるとかですかね?

ちなみに、うちも子供生まれてからは寝室別にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!絶対違います💧
    息子朝までぐっすり寝てるし
    起きても泣かないでいつも
    起きるので(>_<)

• 11月26日
チム

たとえ小さなことと思っていても、連日続くと小さなことではなくなってきますよね😱

私だったら不満が溜まると無視するかご飯作らないか行動を起こしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔😔!

態度で示すと今度は
    逆ギレ絶対してくると思います😞😞

• 11月26日
  • チム

チム

逆ギレされると余計めんどくさいですね💦
    今日は絶対一緒に寝たいから私もソファから動かない!作戦実行してみるとか😄

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめんどくさいです💧

それいいですね😂😂!
    ご回答ありがとうございます🙇🏼🙇🏼

• 11月26日
しろまぃ

うちも入籍から3ヶ月ですが、リビングのソファーで寝ること、ちょくちょくあります😂
ダブルのベッドが窮屈だったか?!とか、私のイビキとか寝相が嫌?!とか色々考えてた時期もありましたが、ソファーが気持ちよくて、ついつい寝落ちしちゃう、と言われて、それなりのソファー買って良かったよ、と割り切るようになりました😂

はじめてのママリ

わかります😭
一緒に寝て寝ることで幸せを感じたいです😢
目が覚めたらちょっとくっついたり、隣にいたらなんだか安心するのに…
うちは産後から別々の部屋で寝るようになり、一緒に寝たいと言っても来てくれません😢
なんとなく溝がってわかります😢私から距離を取りたくなってきてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です😭😭
    そうなんですね😞一緒に寝てくれないの嫌ですよね、、。
    気持ちに溝生まれますよね😞😞なんかもういいやって触れられたくもなくなってきます。

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

触られたくなくなる、わかります😭
    旦那にはわかってもらえないので、同じような気持ちの方いて嬉しかったです😢

• 11月26日
あーか

小さくないと思います!
何か寝室環境が合わないとか、元々人と一緒に寝るより一人で寝たいタイプとか…
夜くらい自由にしたいとかあるのかもしれないですね💦
みんながみんな、結婚したから一緒に寝て幸せ♡って訳では無いと思います😅
夫婦だからって全部が同じ価値観とは限らないし、全部どちらかに合わせなきゃいけないわけじゃないので、ある程度は譲り合い、妥協、受け入れは必要だと思います😖
どちらが正解ってわけじゃないですから、必ずしも揃って寝室で寝ないといけないってわけではないですし…
旦那さんからしても理解してくれないなって思ってるかもしれませんし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協、受け入れって簡単なようで難しいですね😫😫
    価値観とかってやっぱり大切だなと改めて実感しました。
    当たり前に一緒に寝てくれる人の方が珍しいのかななんて

• 11月26日
むむ

私は逆です(・_・;
今里帰り中なので、妊娠の時の話ですが、旦那のいびきがうるさすぎて、隣じゃとても寝れなくて…
最初は一緒に寝ますが、いつもソファーに移動してました笑
なんでソファーで寝てるの?と聞かれたら暑かったからと答えましたが、本音はいびきがうるさいからです。でも、本人に言ったところでいびきが治るわけじゃないし、可哀想なので本当のことは言わなかったです!
あとは私が一人でベット占領したいタイプなので、いびきが原因なのもあるのですが、ちょっと窮屈すぎて一人で快適に寝たいっていうのがありましたね…寝返りとか打ちづらいし(ダブルサイズですが、一人でダブル使いたいです笑)

私みたいなタイプもいるのでなんとも言えないですね。私は旦那大好きですが、それと一緒に寝るかどうかは別っていうか…