※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

グループから退出した方に声かけが必要でしょうか?

昨日ママ友と作ってるグループラインに、連絡が来たので普通に連絡取り合っていましたが、少しして、とある1人の方がグループから退出していました。
申し訳ないけど、その人には実質関係のない話もしていました。関係ないのにLINEが鳴るから鬱陶しかったかな。

何かその退出した方に対して、声かけ等、必要でしょうか…?

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

これからも仲良くしていきたいなら連絡とっても良いかもですね。

もし私が抜けた人なら、個人で付き合いたいと言ってきてくれたら嬉しい🎵😍🎵

• nn

nn

少人数のLINEなんです、仲良い人だけの、みたいな。
    だから余計に気になっちゃって。
    でも気になるけど、連絡したらウザイかなとか色々考えちゃって頭ぐちゃぐちゃになります…

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

たぶん鬱陶しかったんだと思います💦
特に声かけする必要はなくて、次会った時何もなかったかのように接してくれればいいかなと思います!
変に気つかわれたり、逆に避けられたりするのもなんだかって感じなので、気にしないで今まで通りで!
私もグループLINE苦手です💦
通知うるさいし通知オフにしてもバッジが出るのもうざくて⤵️自分以外の人たちが盛り上がってて気づいたときには通知100件とかになったりしててほんとに抜けたくなります。でも誘われると断れなくて入るしかなくて、、、
別に誰が悪いとかそういう問題じゃなくてただ単に本人はそのグループLINEの空気が苦手だっただけだと思うので気にしなくて大丈夫ですよ!
逆に声かけされると、グループLINE戻ってきなよとか言われるのかと構えるし、あとはグループLINE抜けたこと責められてるみたいなので私だったら触れてほしくないです😅

• nn

nn

実は私含みでも人数は多くなく、片手ほどの人数。だからこそ、退出したのが目立ったというか…
    その少人数で飲みに行くような間柄なので、結構仲はいいんです。
    でも、なんとなく気になって😵

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大人数でも3人だけでもグループLINEって苦手で😅
    人数は関係ないんですよね、、、

もし質問者さんが気になるのであれば、どした?なんかあった?みたいに個人的にLINEしてもいいとは思います!

• 11月26日
ままり

私もグループLINE無理で抜けた事あります😂
昔からの友人とかでない限り、ママ友の3人以上のグループLINEって嫌ですね😅
なので、抜けた事に関して聞かれたりするのは嫌ですね😅
私が前に抜けたグループの方達は普通に何事もなかったかのように接してくれたので良かったです!
そこで、なんか嫌な事しちゃったかな?とか抜けた事に関して色々考えられちゃうのも正直めんどくさいですね😅

• nn

nn

なるほど、考えすぎですかね😅
    普通に過ごしたいと思います!
    体験談ありがとうございました😊

• 11月26日