※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気分を害される方、申し訳ありません。義母や義妹にLINE教えてない方い…

気分を害される方、申し訳ありません。

義母や義妹にLINE教えてない方いますか😊?
どんな理由で教えてませんか?

今月、義母と義妹がガラケーからスマホに変えたらしく、
義妹からLINE交換しよう!とメッセージが2回くらいありました。
交換したら絶対写メちょうだいとか、連絡いっぱい来そうだなと思って交換したくないです。

わたしは他人と関わるのが苦手で、LINEしてるのはほぼ実親と姉だけです。
あとはたまに幼なじみが帰省するよーと連絡くれるくらいです。

旦那もLINE教えてと言われたそうですが教えたくないと断ったそうです。
私もはっきり断ってしまったほうがいいんですかね…?

あと違う質問になってしまうのですが、
義母や義妹に写メ送りますか?
旦那が送ってるだろうと思って私は送ってないのですが…。
みなさんどうしてますか?💦仲良い関係なら送るんですかね?💦

コメント

はま

私は交換してません、
同じ立場の義兄のお嫁さんとは1人だけ交換してますが、

私も連絡来るのが嫌で、教えてと言われましたが最初に嫌です。ときっぱり断りました😅
義母にも連絡は旦那にしてください、と言って断りました

私は相手に良い印象を持ってないので義家族の対応は全て旦那に任せてます。

仲良かったり好きじゃなくてもこれから関わるなら交換はひとまずしておいて
返信はたまにするくらいがいいんじゃないですかね💦
ちなみに、私は義母嫌いなので交換してませんし、旦那も義母に写真すら送ってないです😂

私も最初、義妹にLINE教えてましたが、LINEを新しく作り直してからは教えていません。

教えているときもそんなにLINEをやりとりしていなかったし、今も義妹が旦那に私のLINEを教えてって言っていないようなので、放置してます。

xp0v0qx

単純にあまり関わりたくないのと、連絡する程の仲ではないので教えたくありません😅

なのに機種変更をした際にLINEの友だち設定をいじってたみたいで、知り合いかもの所に義母と義妹が出てくるようになりました😭
(向こう2人は私の番号を知ってるけど私は登録してないので知りません。笑)
と言う事は向こうの友だちリストに私がいるという事なのでものすっごく嫌です。
消してほしいです。笑
アイコンも見られるの嫌で消した位です(笑)

ママ

してないです!
むしろメアドすら知りません🤣
結婚するってなったときに「メアド教えて」って言われましたが、程よい距離感でいたかったので「なんだかメールの調子が悪くて受信できないときがあるので〜」ってお断りしました😅
その後義母がスマホに変え「ライン教えて〜」って言われましたが「なんか通知こないのでラインが来たの全く気が付かないんです〜」って言って教えませんでした💦

.mam

教えてません。
別に関係が悪いとかでもないですが、夫が「連絡は間接的にする方が色々ややこしくない」と言って連絡役をしてます笑
動画や写真は夫に送って夫から義両親に送ってます。

逆に私は実家が近いので、なにかあったときにということで、母親だけ夫のLINEを知ってますが、私だけが仕事のときに息子をお出掛けに連れ出してくれるとかで「今から迎えに行きます」とかを送っているくらいで日常的なやりとりは全くありません!

はじめてのママリ🔰

私は連絡取りたくないなら教えなくていいと思います。今の旦那と付き合ってる時に義父が連絡先教えてと言ったので教えました。義母は苦手だなと思ってたけど、義父はそうでもなかったので。
結婚後義父経由で勝手に義母に連絡先伝わって連絡来ました。デリカシーのない義母から連絡来るなら教えなければ良かったと後悔しているので。
旦那も私の両親の連絡先は知りません。弟だけは旦那が知りたいと言ってたので弟の了解を得て教えました。