※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

33週で生命保険に入っていないことが心配です。出産が近づいているため焦っています。周りにも入っていない人が多く、余計に不安です。

33週で生命保険入ってないのって
やばいですかね?💦
どこにはいろうと思いながらもう出産間近で
少し焦っています…

うちの職場のスタッフも入ってなかったよーって人
結構いて余計に💦

コメント

ぷるぷる

生命保険は入ってないです!
医療保険は入ってます!
吸引分娩でしたが半分以上お金返ってきました☺️

• mamari

mamari

わあ!そうなんですか💦
    10代の頃になんでこんな保険にお金かけてるんだーってなって抜けてしまったことを後悔してます。笑

今更どうしよう〜ってなってる時にはもう遅いんですけど。笑

• 11月26日
ママリ

医療保険はもし帝王切開とかになった時にお金降りるし入っといた方が安心ですが、生命保険は産まれて落ち着いたら考えれば大丈夫だと思います😌
今入っても産まれてから入っても大差ないと思いますよ🙌

• mamari

mamari

教えていただきありがとうございます♩
    今のところ切迫気味とかもなくなんですが身長がなにせ低いので帝王切開にいざとなったらなりそうで…笑

医療保険考えます!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

わたしも1人目に妊娠中はなにも問題なかったんですが、陣痛長引いて緊急帝王切開になっちゃったんで入っといてよかったと思いました👌
    ただ今からだと入ったとしても出産に関するお金は降りないっていう保険会社もあると思うので、出産の為に入っておきたいならお金降りるのかちゃんと確認した方がいいですよ😊✨

• 11月26日
りつくんのママ🌜

確かですが、妊娠中に入れる医療保険は少ないと思います💧
私は切迫早産➕緊急帝王切開でかなり金額かかったし、かなりおりました❗

なっちゃん

やばくはないと思いますが33週まで何事もなく無事に過ごされてるご自身の身体に感謝ですね!私は悪阻、切迫、妊娠高血圧と2回の妊娠で4回入院しました…💦妊娠高血圧の時には1日三万の部屋に管理入院させられましたし…💦まぁ高額医療があるので(収入によるけど)1ヶ月10万くらいだったけど保険に入ってなかったらかなりの額になりましたよ…💦まだまだ33週、これから何があるかは誰にもわからないですが今からならもう何事もなく無事に産めることを祈るしかないかと思います。今から入っても今回の出産が帝王切開になっても使えないと思います。私の周りは逆に皆保険に入っていて帝王切開とかになったり長期の入院は個室の良い部屋を利用していましたよ🍀1度目が帝王切開だともし保険に入ろうとしても縛りがあると思いますのでよく確認してから入るのが良いと思いますよ🍀

生命保険?
入院した時の医療保険ですかね?
その週数だと入れるものは少ないと思いますし、今回の出産に関しては対象外になる可能性が非常に高いです💦
周りが加入してるかどうかは、世帯によって収入や生活水準が違いますので、保険に関しては、ご自身に必要かどうかちゃんと考えた方がいいですよ😊