※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きや夜中の覚醒に困っています。夜間断乳後、子どもが寝つけなくなり、抱っこしても寝ないため困っています。母乳からフォロミに変えようか迷っています。寝る子は朝まで起きないのか気になります。

夜泣き、夜中の覚醒、どのように対応してますか?
元から夜泣きひどいですが夜間断乳を始めました
夜間授乳していたときは、起きて添い乳で寝てくれたのですが断乳してから覚醒してしまいます
抱っこしてもなかなか寝ないので、寝ないのに抱っこが深夜の私にはきつくて基本的に寝たフリをして放置なのですが、寝るまでに2.3時間かかります
力尽きるパターンですがそれも長すぎて無理です

みなさんどうされてますか?

寝る前母乳やめてフォロミにしようか悩んできました
ミルクでもまとまって寝ない子は寝ないんでしょうか?
勝手にミルクの子は寝ると思ってしまってます💦💦

まとまって寝る子は21時とかに寝ても朝の7時まで起きないんでしょうか?
うちの子が寝なさすぎて想像できません、そんなまとまって寝るのか…??

疲れました(;ω;)

コメント

みき

うちはミルクでは全員寝ないタイプでした💦そして全員夜中覚醒ありました。
私も基本放置で変に相手するとさらに疲れてしまいます💦
2時間過ぎて寝ないようで寝る気配なかったらおんぶして寝かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    寝る寝ないはやっぱり個人差あるんですね💦💦
    知り合いはみんな寝る子ばっかりで相談しても寝る話聞いて嫌になるばかりで……
    放置でいいのかな、可哀想かな、とか思ってたのですがこのまま見守りたいと思います…

コメントありがとうございました!!

• 11月27日
  • みき

みき

結構放置してると体力を使ってそのまま寝ていたりします💦
    長女は夜中ベビーカーに乗せて散歩して寝かせてましたが下2人は基本放置して寝かせてます!
    寝る子の話しって苦痛しかないですよね…私も寝る子の話しは嫌でした。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も深夜覚醒して抱っこしてるのに寝ないとイライラしてきちゃってそれはそれで可哀想なので、寝たふり放置→疲れて寝るですね💦

なかなか兄弟いると難しいですよね😓
    三姉妹のお母さん、いつもお疲れ様です!!

向こうは悪気ないんでしょうが、いつも寝かしつけに時間かかる+夜泣きで寝不足の私にとっては、寝かしつけしなくてもすぐねる+ロングスリーパーの話は結構メンタル来ます😭

• 11月27日
  • みき

みき

下手に相手するとこの時間に起きたら遊んでくれるって赤ちゃんは思っちゃうみたいですよ💦それ聞いたとき頭いいなぁーって思いました笑笑
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😊

そうなんです!!たくさん外に行かないからじゃない?とか言われたことありますが毎日出ますし、疲れさせてるでも夜泣きするんだよ!ってイライラしてます笑笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、赤ちゃんも赤ちゃんのくせに賢いんですね!!(笑)危なくない程度に放置して見守ります!!
    今日は起きませんように……
    ありがとうございます😭💕

そんなこと言われたら私もイラッとしちゃいます🤯!!
    刺激で逆に起きちゃうことだってあるのに〜!!
    聞き流すしかないですね😥

• 11月27日
はじめてのママリ

完ミでしたが、全然寝なかったですよ😭
夜間はあげて無かったですが、6ヶ月〜1歳3ヶ月まで夜泣きと格闘しました…
何回も泣き叫ばれたり、覚醒したり💦
やはり最終に無視を続けていくつうちに、うちの子は寝てくれるようになったかなーって印象です✨
友達は、母乳なのに皆ぐっすりって言っていたので、こればっかりは子供によるのかなーと思います😥
辛いですよね(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    個人差がやっぱあるみたいですね😭
    夜泣き期間長かったですね、お疲れ様です💦
    うちも生後7ヶ月からなので、、長いです_(:3」z)_
    こどもも諦めを覚えますよね!耐えてみます、ありがとうございました😭✨✨

• 11月27日