※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆5LOVE☆
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。愛情不足を感じ、喧嘩が絶えない状況。旦夫は避妊をしないことが愛情表現だと考えているようで、精神的にも不安定。旦夫に精神科を受診させるべきか悩んでいます。

結婚して6年、旦那の愛を感じません。
旦那は私の誕生日や旦那にあげた誕生日プレゼントなんて覚えてもないです。
旦那も私にくれた物も覚えてません。
旦那が愛を感じる時は、体が重なりあってる時だそうです
そして、避妊をしない事が1番の愛情らしく変な愛情で
しょっちゅう喧嘩になります。
こんな旦那とうまくやっていけることや何かアドバイスありますか?
旦那を精神科に行かせようかも迷いました。

現在子供4人いてその内1人流産したとき
早く流産しないかな…sexができないと。言われ
精神的に病んだ時があり今妊娠してたら旦那には黙っておろす予定です。

コメント

deleted user

失礼なのは承知ですが。よくそんな旦那さんとよく一緒にいられますね...😓
私だったら妊娠していたとしたら離婚してでも産みます、生活はキツくなるでしょうけど、そんな旦那さんより可愛い我が子の方が大切なので。
避妊しないことが愛情なんじゃなくて、ただ生の状態でするのが気持ちよくて好きだからそれを都合よく言っているようにしか思えません。
それで妊娠した時 きちんと責任を取って一緒に頑張って子育てしてくれるなら別ですが、早く流産しないかな などの言葉を口に出す、思われている時点で一緒にはいたくないです🤮

  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん4人いるなら尚更、自分優先の考え方をするような男性は無理なので離婚します。
    うまくやっていけるアドバイスでもなんでもなくて申し訳ないです

    • 11月26日
  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    離婚しかないですよね。

    • 11月26日
ぽんぽこのすけ

一度精神科や心療内科を受診して何か発見があるかもしれませんよ。
普通じゃないって言い方していいのか分からないですが、プレゼント覚えてなかったり、自己中な感じがちょっと…と読んでいて思いました。

🐻‍❄️

早く流産しないかなって…
本当にありえないしドン引きです💧
人の気持ちが分からない病気とかですか?
sexしたいが為にそういう発言をするのは病的に感じます。
そして避妊してもらえず受け入れるしかないのならピル飲むなりした方がいいです。
産むつもりが無いのなら最初から防ぎましょう!
旦那さんとこの先も一緒にいたいと思うならカウンセリングや頼れる機関を探して改善策を見つけるのがいいのかなと思いました…😣

ママリ

義理の兄が同じような感じで、精神科にかかるよう医師に勧められましたが、拒否していました😖
結局姉とは離婚となり姉は今3人の子をシングルで育てていますが当時より今の方がとても幸せそうに見えます🥺