※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガツンとみかん♡
ココロ・悩み

子供たちの外見にコンプレックスを感じてしまう母親の悩みについて相談があります。

ここでしか言えない悩みがあります。
酷い母親だと思う方もいらっしゃると思いますので、批判等はお控え下さい。

私の旦那は外国人で、私たちには娘が2人います。
旦那は目はブルーで髪はこげ茶色、幼少期は金髪でした。
そんながっつり外人との間に産まれたハーフの子供たち。
長女は目がパッチリのクリクリお目目。日本人寄りですが、多分周りから見てもハーフかなって思う顔立ちです。
そして、今年産まれた次女は、ハーフだって言われても"そうなの?"っていうくらい完全に日本人顔。
私がコンプレックスだった一重を持っています。
まだ小さいし、これから変わっていくんだって思っていましたが、コンプレックスだった一重に正直ガッカリしてしまったこと、そして、周りから(悪気はないようですが)キムジョンウンに似てるとか、日本人だねって言われ、次女をあまり人に見せたくないと思うようになりました。
自分の子供をそんなふうに思ってしまうって、本当に酷い母親だなって自分で思います。

コメント

ところてん

我が子の顔が全てではないと思いますよ😊
これから顔は変わると思いますし、旦那も私も両目二重なのに、娘は両目一重の本当にブチャでしたが、それでも愛おしいですし、顔が全てではないと思いますよ🤔

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

そうですよね!
    女の子なので余計に心配してしまって。
    こういう気持ちが子供に伝わってると思ったら申し訳なくて。
    顔が全てではない、全くその通りです。

• 11月26日
ママリ

遺伝子って凄いですよね…
私は義母絶縁してるのですが、長男が産まれてから1歳くらいまで義母そっくりで親戚に挨拶にいくたびに義母にソックリだねって言われまくってて本当嫌でした。可愛いですよ!もちろん!でもそう言われるなら誰にも会わせたくないなって何回も思いましたよ😅1歳過ぎてからはだいぶ顔も変わりました🙆
一重だったのも二重になりましたし、まだまだ旦那さんに似る要素も増えると思います!

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

自分が良く思っていない事を、周りから言われると、いくら悪気がないとはいえネガティブになりますよね。これから私と旦那と両方に似てくれると嬉しいです。これからの成長を見守ります。

• 11月26日
きき

シビアですがそれも産んだ母親としてだからこそ悩むのかなと思いました💦
娘はちょっと目が腫れぼったく奥二重で旦那似のキリッとした顔。
下の息子はお目々ぱちくり平和な顔とよく言われます笑
うちの父や祖父にそっくり。
私も旦那も奥二重ですが、女の子だからこそ娘にはぱっちりお目々の父や祖父に似てほしかったなと思っちゃってます😵
ただ顔ってかなり変わりますよね💦
私自身父似から母似(自分でもそっくりだと思うほど)になりました!

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

そうかもしれません。娘には自分の様にコンプレックスを持って欲しくないですし。
    既に産後から全く顔変わっているので、今後も変わっていくと思います😊
    何だかモヤモヤが晴れた感じがしました。気にしすぎかなって。
    ありがとうございます。

• 11月26日
ゆうごすちん

子供は親の遺伝子をちょうど50:50で受け継ぐそうですよ。それがどの部分に表れるかによって父親似、母親似となるわけです。
私は幼少期は父親似でしたが、成長したら母親に体型まで似てしまいましたよ😅
顔つきなどは成長とともに変化することもあります。
日本人は一重がコンプレックスって人は多いですが、外国人受けはいいのでは?と思うのですが🤔
ちなみに黒のほうが強いので、金髪もブルーの瞳も日本人とのハーフでは残念ながら出ませんよね。

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

そうなんですねー。旦那の遺伝子どこに隠れてるんだろう 笑
    私にも似てないと言われるので、不思議です。
    ちなみに旦那の国に住んでいますが、目尻を引っ張って、「アジア人の目」といって見せてくる人がいます。義母もその1人です。悪気はないんでしょうが嫌です。
    確率はとても低いですよね。1人友人の子供が金髪がいてびっくりしました。
    黒人と白人のハーフで目がブルーの子もいて、遺伝子って本当に不思議だなーと思いました。

• 11月26日
mimi

うちの子も一応ハーフですが気にしてなかったですw
あたしが中国国籍なので。

あたしも旦那も元々は一重ですが旦那はアイプチで自然と二重に。
あたしは右が奥二重左が二重になっているので大きくなればそのうちなるかなーぐらいしか思ってないですよ。

大きくなれば化粧覚えるし今よりももっと美人さんになるので気にされない方がいいですよ( *˙ ˙* )
お子さんの今の可愛さがあるので大事にしてください( *˙ ˙* )