※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

イライラというかモヤモヤして寝れない...昨日は結婚記念日でした。去年…

イライラというかモヤモヤして寝れない...
昨日は結婚記念日でした。去年は不満が爆発し家出🤣今年は平穏に日常をすごしました。

今年大喧嘩するまでは家の事はほぼ私、育児も8割私、それで仕事復帰して疲れすぎて、右耳に時より不調が出てくるようになってしまいました😭

進んで手伝いするわけでもなくゲーム、たまに手伝ったら「疲れたぁ😩」、ちょっっっっと喉が痛いくらいで風邪アピール...これが妊娠中から今年の夏まで(風邪アピール以外)!本人曰く「仕事でクタクタでやりたくても出来なかった(残業ほぼなしのくせに)」などなど大喧嘩の際に言われました。和解はしましたし、疲れやすいんだなと頭では理解してても、後付けにしか未だに思えず、疲れたりすると過去の恨みがフツフツと出てきて愛情がほんの一瞬消え去ります。何故その時、リアルタイムに言わなかった?妊娠中も出産後もどんなに疲れて動けなくても私はやる事はちゃんとした!そんな中でゲームして、寝落ちして、レスられて、それよか夫婦の話す時間すらない......などなどあげたらキリないのですが、なぜこんなにほっとかれ、家政婦兼ベビーシッターで、常に節約節約のお金のなさなのに大嫌いにならなかったのか不思議でたまらない🙄今は改心&漢方でお皿洗いは毎日してくれますし、話す時間もあります。
この思考になると、私は冷たいのか、どこか羨ましいのか(家事も育児も放置出来る身分だから?)などモヤモヤします(まさに今)😓何をするにも「主人くんが辛くならないように」ってのを軸にし、それには多少自分(体力がある方)に負担が大きくてもしょうがないと思ってしまいます。でもムカつく時にはムカつきながら(自分に)こなしたり...無理したり...主人はというと、疲れやすいのはしょうがない的なスタンスで生きてるのがまあまあまあムカつく。身体が激硬のせいもあるんだからストレッチくらいしろよと常日頃(どんなに好き好き🥰モードでも)頭のどっかにあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)なぜそんなに体弱い?辛いアピールする?だったらさっさと病院行って薬貰ってこい。言うこと聞いてさっさと対処しとけば良かっただろ。お腹壊しすぎ。ただの微熱でビビりすぎ。腰弱すぎ。ゲームやりすぎ。
まぁ色々言いたいことはありますが、私基本健康体過ぎで風邪ひいても熱全く出ないし、連日寝不足でも動けちゃうし、腰痛とか人生で数える程だし、仕事して子供相手して旦那の世話してたら疲れたとか言ってらんないし(笑)
結局嫌いにはなれないから一緒にいるけども(笑)

• 美咲

美咲

分かります分かります😂前にママリで似たことを愚痴ったら「男ってなんですぐ疲れるんでしょうね!身体デカいくせに」って回答を貰って、本当その通り......デカくて力強いだけ😤

疲れたって言うと自分に負けそうで言わないのですが、本当に限界になった時に「疲れた...」とこぼしても「大丈夫?」と言うだけで何も変わらずマイペースでイラつくので気合で動いて、後からガタがくる😓
    根は好きなんですけど、日常の大半はざけんじゃねーよてめぇコノヤロー!です(笑)

• 11月26日