※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックでの出産経験者へ質問です。 ① 妊婦健診のペース変更は何週目からでしょうか? ② 入院時の必要な持ち物リストはいつ頃渡されますか? ③ 産後の授乳指導に加え、マッサージもしてもらえるでしょうか?

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで出産された方いたら教えてください👏🏻

①妊婦健診が2週間に1回のペースに変わったのは、何週頃からでしたか?
②入院するにあたっての必要なものリストなどはいつ頃どのように貰えますか?
③産後に授乳指導があると聞きましたが、必要に応じてマッサージもしてくれますか?

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

3ヶ月ほど前藤井で出産しました!
①予定日の2ヶ月半前くらいからでした
②これも同じく予定日から2ヶ月ほど前だった気がします💦採血後助産師さんから説明と紙をもらいました!
③授乳指導というよりも私の時は授乳の様子や母乳の出の確認、張り具合を授乳の度に助産師さんが見て下さった感じだったのでマッサージは人によるかと思います💦
あやふやなところばかりですみません💦

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    回答ありがとうございます🥰

    1人目を産んだところは助産師さんがいなく、授乳指導もほぼ無かったのできになってました💦見てくれるだけでも安心します♩

    ちなみにやっぱりマスク着けたままの出産でしたか🥺?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目だと特に分からないことだらけだし不安でしたね💦
    マスク着用でした😫
    先生や助産師さんはマスクプラスフェイスガードでした!

    • 11月26日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    そうなんです😭産んでから助産師さんがいないってのを知って衝撃でした💦
    やっぱりマスクですよね〜😭苦しそう・・・😱

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然始まる育児は不安しかないしいてくれると本当に心強い存在ですよね✨
    藤井は大体3〜4人ほど常時助産師さんかいて分娩が入るとバタバタと忙しそうでしたがそうでない時は授乳室で授乳の様子を見てくださりますし毎日の回診でも親身になってくださる方が多く、同世代のママが少なかった私は特に心強かったです✨
    めちゃくちゃ苦しかったです〜!笑
    汗だくになるので不織布の使い捨てタイプがオススメです笑

    • 11月26日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    それは心強いですね🥺先生も優しいし、上の子連れて行っても見ててくれるのでありがたいです✨食事で選んだんですが藤井にしてよかった🤣
    上の子の時が病院着いてから30分で出産だったので、今回も慌てすぎてマスク忘れないように使い捨てのを沢山バッグに詰めておこうと思います😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナ禍の中上のお子さんもいて大変かと思いますが元気なべびちゃんに会えることを楽しみに頑張ってくださいね!✨応援しています✨

    • 11月26日
優しい麦茶

2月に出産しました!

①26w6d、29w6d、31w6dだったので31wくらいから2週間に1回でした!26w6dの時、ほぼ27wだから次は2週間後だなぁとルンルンで検診行ったら、3週間後でって言われてえーーーって思いました😂

②いつもらったか忘れちゃいました💦でも体重とか血圧測るところに呼ばれて紙もらって説明してくれました!

③乳首の咥えさせ方や乳腺が何本くらい通っているのか、どのくらい張ってるのか、授乳している時の様子を見てくれてました!一回すごく張って痛いことがあって相談したら、母乳がたくさん作られてきてる証拠だね!あまりにも張る時は赤ちゃんに飲んでもらうか自分で軽く搾っちゃっていいよ🙆‍♀️と言ってくれました!
私は入院中から結構母乳が出てたのでマッサージも受けなかったです☺️

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    すみません💦下に回答しちゃいました💦

    • 11月26日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    私も1人目も2人目も藤井さんでお世話になるくらい気に入ってます☺️
    一度入院したらもう退院したくないって思うほど出るご飯が好きでした😂普段自分じゃ作らないようなものばかりだったので😂

    • 11月26日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます!
そうなんですね🤣前の産院も30wから2週に1回だったので、今回も一緒な感じです😂赤ちゃんもっと見たいですよね〜🥺

授乳しっかり見てくれるなら安心です🥰藤井にして良かったです~♩♩