※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
子育て・グッズ

久しぶりの投稿です。今とても悩んでます。最近下の子が色々言葉を覚え…

久しぶりの投稿です。
今とても悩んでます。
最近下の子が色々言葉を覚えて話すようになり、性格も明るくおちゃめな下の子なので、何かと笑わせてくれるのですが、それに嫉妬してか最近上の子は見ていない時に下の子に手をだしたり、下の子褒めた時は自分もできるよってアピールするので、すごいねーっと褒めたりするようにしてるのですが、4才になった上の子は去年よりもグズリが増えた気がします。
何かと怒ることのが多く。何でそうしたの?っと聞いても無言か、わかったとうん。うん。と言うばかり。
幼稚園も、私が働くようになってしまったので、仕事の日の預かりは嫌らしく機嫌もわるく。
まだ幼稚園行っても泣いたり教室にも入りません。
旦那だと泣かずすんなり行くんです。私の普段のしつけがいけないとは思うんですが、何がいけないのか具体的なことが分かりません。
そして、最近口内炎なって薬を貰ってぬってたのですが、口内炎は治ったのに、まだ舌が痒いと言ってペロペロしたり、舌を噛んだりします。これは精神的なことでしょうか、とても心配です。どうしてあげたらいいのか分かりません。みなさん助けてください!

コメント