※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種を受けたが、旦那の会社の手違いで予約が確保されず。返答がない状況で子どもも受けられず、怒りを感じている。子どもだけでも受けさせようか迷っている。

インフルエンザの予防接種の話です。

私はもう受けました。

しかし旦那の会社の総務の不手際で、旦那含め会社の人全員分が確保されなかったことを予防接種受ける日の前の日に知らされたとのこと…

今年は特にコロナと同時流行で確保大変なのに…

しかも今のところ目処が立つかどうか返答がないとか💧

旦那も私もインフルエンザ予防接種受けるので、今回子どもは受けないことにしたのに💦早めに知っていたら子どもにも受けさせたのに…

コロナも憎いですが、総務の人がすごい憎いです💢(申請したつもりで申請してなかったみたいです)

せめて、目処が立つか立たないかくらいハッキリして‼️と思ってしまいました。

予約締め切ってないところがあったので、今から子どもだけでも受けさせようかなと思っています💧(小児科ですが、大人は受けさせてもらえないです)

ちなみに、子どもはまだ保育園は行っていません。支援センターは遠いし子供が集まるところには行かない予定です。

コメント

も

かかりつけの小児科でお子さんのだけでも予約取れるなら私なら受けさせます🙌💦
うちは主人が注射嫌いだし今までインフルなったことないし仕事も人と関わる仕事じゃないしマスクしてるしって話し合い平行線のままもう受ける予定はありません。

私と息子は10月に打ち終わりました

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️

もうそれしかないですよねー💧その小児科はもう受けれる月齢だけど、1歳未満は受けても効果がね〜と言っていましたが、そんなこと言ってられないですよね😭仮に12月受けたら次1月か…
    ちなみにB型肝炎の予防接種もあるので、どちらにしろ小児科には行かないとなので、一緒に受けたいなと思っています。

あらら💧まぁ普通の感染症対策していれば大人は大丈夫かなと思います。

うちの旦那は営業で、高齢者と関わることも多いので、年内で目処立たないなら他で探そうと思っています😭

• 11月26日
も

私は去年1歳未満でしたが打ちましたよ!
重症化防げるなら!って感じで🤗
去年は遅く12月に1回2回やったのでギリギリでした(笑)
今なら少し落ち着いてきてますかね??
10月はえげつないほどの争奪戦だったので😂❤️

私的にはコロナもあるし打って欲しいなあって思ってましたけどまあ私と息子が終わってるからいいかって諦めてます😂😂

あー💦それなら打っとかないと高齢者に移すとか貰う場合もありますしね😱😱
会社にふざけんなよって叫びたくなりますね😠😠

• おさき

おさき

そうなんですね〜1歳未満でも今年はやっておいた方がなにかと安心ですかね💧インフルエンザ脳症を防げるらしいですね。

先程、一応旦那の会社の方が12月上旬で予防接種できると連絡あったそうです。

ひぇー、確かに10月は高齢者を先になんて言ってしまったものだから、いろいろ大変だったみたいですよね😭

旦那さん…まあでもどうしても打てない方もいるので💧コロナのワクチンできたら勇気出して打ってほしいところですが…。

ホント、叫んでました😵一応目処が立ったから良かったですが💧高齢者の中には症状出にくい方もいるので移し合いだけは避けないとです。

お互い気をつけましょう‼️

• 11月26日