※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

鹿児島市そらのまち保育園に通われている方、駐車場の利用方法について教えてください。

鹿児島市そらのまち保育園に通わせている方いらっしゃいますか。
すごく惹かれたのですが、駐車場がないので悩んでいます。実際通われている方はどうされているのかよければ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
私も今年そらのまち保育園を見学に行き、ここに入れたいなぁと思った一人です。
ですが企業主導型の保育園なので、ほとんどが提携してる企業のお子さんでうまってしまったとのことで願書は出せずでした。
駐車場の件についても、ほとんどが周りの企業で働く方のお子さんになるので、それぞれが駐車場を持っていたり徒歩で来たりとのことで、車になると路駐してもいいですよとは言えないですとのことでした。
交番も近いのでなおさら難しいと思います。
私はもしここに決まったらコインパーキングを使うしかないかなぁと思ってました。

• めいめい

めいめい

返信ありがとうございました😣💕実際に見学に行き、駐車場の件で諦めてましたが、インスタをみてるとまた、通わせたい欲が強くなって😅
    そうですよね、、、実際7時台に観に行って、路駐されてる方もいたのですが、私には勇気ないなぁ👮‍♀️と思いました😣素敵な保育園なんですけどね🥺💕ありがとうございました😣

• 12月2日