※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、離乳食はモリモリ食べています。フォローアップミルクは必要でしょうか?卒ミ後は鉄分補給のためにあげていますか?

1歳になったのでそろそろ粉ミルクをやめようと思っています。
離乳食はモリモリ食べていて、出されたものは全て食べています(笑)
きちんと量は計っていないのですが、だいたい毎食200g程度と、おやつ1回です。
モリモリ食べていれば、フォローアップミルクは与えなくていいものでしょうか🤔?
鉄分補給のために、卒ミ後はあげていらっしゃいますか?

コメント

牛乳にこれを混ぜて飲ませています!フォロミはあげてません!

はじめてのママリ

うちでは、朝のパンにきなこをかけたり、ひじきのふりかけをご飯にかけて食べさせてます!!(*´-`)
私もフォローアップミルクを鉄分補給として、1歳2・3か月くらいまで飲ませてました~😂

てんてん

麦茶とか水分はとれてますか?とれてるならフォロミもいらないのでは?🤔
私はしれっと麦茶オンリーに切り替えましたが特になにもなくおっきくなってます✨

ようママ

離乳食きちんと食べれているのなら、フォロミは必要ないですよ😊

うちの子たちは1歳半超えて全く食べなくなってますが
とりあえず1歳過ぎはめちゃくちゃ食べてたので1歳1ヶ月でふたりともやめました。
食べてるしフォロミあげる必要ないかなーと。
フォロミあげてませんが元気に育ってますよ。今は食べてませんが(笑)

あーママ

1歳手前で卒ミしましたが、料理に余ってるフォロミ使ってます🙆‍♀️

卵焼きに入れたり、ハンバーグにれたり、かぼちゃをミルクで煮たりしてます!栄養士さんから教えてもらいました!その方は3歳くらいまで料理に使うことを勧めているそうです。

あやかっぴー

遅くなり申し訳ありません😣
皆様、貴重なご意見をありがとうございます🙇‍♀️
是非参考にさせていただきます。