※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

37週の妊婦です。体重管理に悩んでいます。手術前に食事制限があるため、増えた体重を気にしています。食べるか控えるか悩んでいます。

今日で37週5日。
35週から1週間おきの検診に変わり34週〜35週で1キロ増え35週~36週で200g減りました。昨日の検診で36週~37週で2.2キロ増えていてさすがにヤバイと思いました。
そんな食べてるつもりは無いのに2キロも増えてるってやっぱり臨月は太りやすいですね😭
お腹の子は37週ですが既に3キロ超えました。それにしても34週から300g程しか大きくなってないので私のお肉です´×ω×`
月曜日手術なので体重管理はそんなに気にしなくても良いかなと思ってますが産んだ後が怖いのでこれ以上増やしたくない…白米食べず少量のおかずで我慢しようかな〜( ̄▽ ̄;)
でも日曜日の夜21時以降絶食なので…食べとくべきか?と悩みます😅笑
手術が月曜日でその日はご飯無しで火曜日の夜に重湯が出てきますが重湯はさすがに身体が受け付けてくれないので水曜日の朝まで食べれません!日曜日21時〜水曜日の7時まで食事なし。この間に体重は減ると思いますが妊娠して増えた分を考えると微々たるものかな…今のところセーブしてなかったんですが+10キロでとどまってます。
食べれるなら食べる?それとも控える?皆さんならどうしますか〜?

コメント

花太郎

食べておきましょう!
体力勝負ですし!

• きのゆい

きのゆい

やっぱり食べた方が良いですよね〜( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!

• 7月29日
ちびちびママ

食べますかねぇー(^^)
産後、食べれない気がするので…って私もついつい甘やかしてしまうタチですが…
あっ、でも塩分は気をつけますよ(^^)

• きのゆい

きのゆい

塩分気にしてないからヤバイかな…と思いながらも普通に食べてます😅笑
    たくさん食べずに普通に食べようかな〜と思います!

• 7月29日
とさ♪

私は食べてます!
今のところ大体+8kgキープ中で体重注意されてないのもありますが、モリモリ食べてます(o^^o)

体重はその日の便の状態や浮腫みで1〜2kg平気で変わるので、なんとなーくでしか気にしてません( ˙-˙ )💦

• きのゆい

きのゆい

食べたら食べた分だけ増えてるな〜と実感してます。キープしたいんですけど中々うまくいきません😭

• 7月30日
HSPママ

手術、一週間違いです。
私なら食べちゃいます(*^_^*)
どうせ術後はしばらく空腹に耐えなきゃいけないし、私の場合 今はむくみや便通で体重の変動けっこうあります。

手術、ドキドキですよね(^_^;)

• きのゆい

きのゆい

まる2日食べれないからそれで2キロ程減るだろな〜とは思うんですけどやっぱり今制御してないと産んだ後食べて食べてだと痩せれないよな〜と悩んでます😅

手術ドキドキです…腰椎麻酔痛いから嫌です😭

• 7月30日