※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ママ友が子供につけた名前について旦那との意見の違いが気になります。

ママ友の子供の名前が
かいと
だとして
かい
って名前を子供につけたら真似したみたいですかね😭
私も気に入った名前があるんですが
特に旦那は繋がりがないからその名前がいいと言うんですが気になります🥲🥲

コメント

ぴよ。

どの程度の仲の良さかにもよりますが、
全く一緒な訳でもないし
読み方違うならアリかな?と思います。
ただ、よく遊ぶ仲とかだとちょっと不便かな……
呼んだ時に2人とも振り向いちゃう!

はな

全然いいと思います!
友だちで名前かぶってる子たちいますよ😊
全然気になりません✨
親が一生懸命悩んで決めた名前ですもん🥰
周りのことは関係なく、考えていいと思います💓
逆にそれでマネされたとか思う人はどうかと思います🤔

ママり

同じ漢字ですか?
同じ漢字ならやめます💦
違う漢字でギリギリかなぁと😂
あと、今後もお互い持ち家で繋がりが長くありそうでもやめておきます💦
今後全然違う地域に引越す予定なら付けちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

ママ友さんの性格によるかなぁと思います💡
私も同じような感じで友人の子と少し被ってます💦(漢字、性別は違います)名付ける前に連絡すべきかな…と思いながらも、謝るのも変かなとズルズルしてしまい、産後に連絡した時に「似ている響きになってごめんね💦」と話しました。気にしないよー😊と言ってくれ、今も変わらず会ったりしています💡

基本はそれぞれの自由なので全く同じでなければいいと思いますが、気になるようなら「旦那さんが〇〇って名前がいいって言ってて、似た響きになるかも」など話に出して反応を見てみてもいいのかなぁとも思います💡