※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
子育て・グッズ

お風呂場の暖房器具について、赤ちゃんがいる生活で初めての冬に不安があります。浴室の暖房だけで大丈夫か、追加でヒーターが必要か教えてください。

名古屋市に住む先輩ママさんに質問です❗️
今年初めて出産し、赤ちゃんのいる生活で初めて冬が来ます。
そこでお風呂場の暖房問題なんですが…
今までは旦那と2人だったのでお風呂場の暖房はなくても平気でしたが、今年からはそうはいきませんよね❗️😅💦
うちに今あるお風呂場の暖房器具は、浴室内の暖房しかないんですが、浴室の扉開けっぱにして浴室用の暖房をつけただけでなんとかなりますか?
それにプラスしてヒーターとかあった方がいいんでしょうか?

もしよろしければアドバイスお願いします‼️💦

コメント

ささ

名古屋ですが脱衣所特に暖めてなかったです😂
タオルでくるんでぱぱっと自分拭いてリビングに連れてって赤ちゃんのこと先にやってましたよー!
脱衣所異常に寒いとかじゃなければなくてもいけると思います🙆‍♀️

  • keyco

    keyco

    なるほど。
    ありがとうございます❗️🤗✨

    • 11月26日
✺AAA✺

同じく名古屋です!
浴暖だけでいいと思います!うちのその頃のやり方はお風呂貯めるタイミングで浴暖つけてお風呂の扉は閉めず脱衣所の扉だけ閉めて湯気と暖房で温めます。
お風呂入ったら自分だけ入って全部洗い終えます。
その間寝返りするまでは、脱衣所に寝かせられるようなもの持ってきてオムツ1丁でフリース等でくるんで待っててもらいます。
下に新しいバスタオル敷いておくとお風呂上がった時スムーズです!

洗い終わったら赤ちゃん洗って一緒に浸かって出るって感じでやってました!

ひとまずちゃっと着れる大人用のバスローブあるといいかなと!

  • keyco

    keyco

    ありがとうございます。
    私も同じ方法を考えてました❗️
    やってみます❗️✨

    • 11月26日
咲や

あまりに寒いなら、湯船ではなくベビーバスを暖かいリビングに置いて昼間に入れるのも手ですよ😊
プラスチックのベビーバス、冬の間ぐらいは使えると思います

  • keyco

    keyco

    リビングでベビーバス❗️
    その発想なかったです❗️✨

    • 11月26日
おまるん

私が猛烈に寒がりなので、ミニヒーターを脱衣場に置いて入る前に温めてます😭

  • keyco

    keyco

    我が家にヒーターがないので、ちと考えます❗️💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

愛知でも日当たりがいい家なら特にヒーターとかいらないと思いますが、私の実家は日当たりが悪すぎて脱衣所にはヒーターを置いて暖めたました!里帰りしてたので実家にいる間はヒーター置いてました😊

  • keyco

    keyco

    日当たりは良くないです…😅
    ちょっと検討しますー。笑

    • 11月26日
deleted user

年末産まれですが、首すわるまでリビングでベビーバスにしてました😊
週末とか旦那いるならその日だけ一緒に湯船入るとかにしてました😊

  • keyco

    keyco

    首座ってからはどうしてましたか?😥

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首しっかり座った頃には暖かくなってたので、一緒に入ってました😊
    めんどくさくて半年ぐらいまで1人ならベビーバスよく使ってました🤣

    • 11月27日
  • keyco

    keyco

    あ、そうか。😅
    暖かくなるまではちょっと考えようかなぁ。
    ありがとうございます⭐️😊

    • 11月27日