※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃんぺ
子育て・グッズ

手芸初心者ですが、布やワッペンでスタイや歯固めを作りたいです。手作りの作品やコツを教えてください。ミシンは持っていません。簡単な作品を教えてください。

手芸をしたことないのですが布やワッペンを買いました。
スタイや歯固めなど作りたいのですが、手作りした方よかったら見せてください。また、作るときのコツを教えてください。
ミシンは持っていません。簡単にできるものを教えてください☻

コメント

yuki

私もマタニティ期色々と作りました♪
写真探したんですが、良さそうなのが見つからずなくてスミマセン
(。´Д⊂)
スタイ・ポーチ・小物・洋服など!
全て手縫いでやりました
(*´ω`*)

  • ぺぺちゃんぺ

    ぺぺちゃんぺ

    洋服まで手縫いでできるものなんですね!
    まずスタイからやってみます!

    • 7月29日
  • yuki

    yuki


    できますよ~♪
    赤ちゃんのは、デザインも楽なんで手芸に慣れてきたら簡単ですよ!
    スタイ良いですね(*´-`)
    バイアスとタオルあればできますからね♪
    個人的にオモチャフォルダーとかスタイクリップとか作るの簡単で使い勝手良いですよ
    ヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 7月29日
  • ぺぺちゃんぺ

    ぺぺちゃんぺ

    今日古くなったタオルとハギレでスタイ縫ってみました!不恰好ですが楽しかったです☻ワッペンはたくさんあるのでたくさん作らなきゃ、と興奮気味です。笑
    おもちゃフォルダ、初めて聞きました。挑戦してみます、ありがとうございます♪

    • 8月3日
ひなりmama3.28

スタイならボタンで留めるタイプよりマジックテープとかのほうがつかいやすいですよ!

  • ぺぺちゃんぺ

    ぺぺちゃんぺ

    そうですよね!成長に合わせられるしつけるのも簡単そうですね!

    • 7月29日
*月子*

手芸初心者でしたが、スタイとミニハンカチ、授乳ケープを手縫いしました。
スタイはマジックタイプにしました。
アイロンでくっつくので簡単でした。

  • ぺぺちゃんぺ

    ぺぺちゃんぺ

    授乳ケープまで!
    初心者でもできるんですね!励みになります!カラフルなスタイとても可愛いですね❤️

    • 7月29日