※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
ココロ・悩み

職場で厳しい人がいて、他人のミスを許さず、自分は指示だけ。相談者は責められて泣いてしまい、疲れている。どうやってモチベーションを保っているかアドバイスを求めています。

皆さんの職場にクソババァはいますか?笑
うちには一人います。その人がいなければ平和なのですが…。
皆その人がこわくて逆らえません。
私は一度反発したらそこから目をつけられて顔を合わせる度に文句を言われます。
今日も他人のミスを私が怒られて「何故気付かない?何故気づかなかったのか?」とネチネチ責められました。
自分のしたミスは「あ~やっちゃった☆」で終わらせるくせに他人のミスは許しません。
「どうしてくれるの?お前が責任とれよ。」など…。(大したことではありません)

先日あまりにも強い口調で責められ、お客様との接客中に泣いてしまいました。(泣いてしまったことはは私がいけないと思い反省しています)

もう放っておきたいのですが、少ない人数の勤務体制で、なにかと私を呼んで色々やらせようとするので疲れます。(自分は指示して見てるだけ)

皆さんはこういうときどういうモチベーションで働いていますか?
何でもいいのでアドバイスいただきたいですm(_ _)m
最近このことで本当に心病んでいて疲れきっています。

コメント

めめ

私は病院勤務なので1人どころじゃないくらい居ますよクソババァさん(笑)

私は顔に出てしまってるらしいので相手も余計イラついてそういう態度を取ってくるんだと思いますが基本おばさんって嫌味言わないと気が済まないんですよ(笑)

フルシカトです笑 関わらなくていいことなら全然気にしません! 家に帰っても給料が発生してるわけじゃないので考えるだけ無駄と思って趣味没頭です(笑)

  • りあん

    りあん

    クソババァ大量発生ですか😂
    いつもお疲れ様です😭👍

    私もめめさんみたく強くありたいです…!!
    明日はフルシカトしてみようかな笑
    本当にそうですよね~
    家でもそんなこと考えるだけ無駄ですよね!
    とてもポジティブな気持ちになれました!
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

更年期なのかな…かわいそうに
きっと家庭がうまくいってないんだな…かわいそうに
旦那さん、お子さんかわいそう…
こんな人が義母だったらお嫁さんかわいそうだな…

とことんかわいそうな人にしちゃいます😅

  • りあん

    りあん

    なるほど!😂
    確かにそういう理由で他人に八つ当たりしているのかな…可哀想に…
    って思えば哀れみの目を向けて接することができそうです!笑
    ナイスアイディアです🤣
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
たた

私の職場に同じようなクソジジィがいます🤷‍♀️

その歳の人は何を僻んでいるのか分かりませんが、よく突っかかってきます。

私もジジィのせいで本当に嫌で仕事に行きたくない、辞めたいってずっと思ってました。
けどふとした時に、何で私があいつのせいで悩んでるんだろう。何であいつのせいで私が辞めなきゃいけないんだろうって思い始めたら、馬鹿馬鹿しくなってきて今では呆れモードです🤷‍♀️
そういう人の元で働きたいなんて思いませんよね😔

  • りあん

    りあん

    たたさんのところはクソジジィですか!😂笑

    本当に突っかかってきますよねー。。なんなんでしょう⁉️😓
    なるほど。確かにそう考えると馬鹿馬鹿しいですよね。
    そいつのために悩む時間も勿体ないですしね。
    私もいつまでこんなことやってるんだって呆れモード入りそうです👍
    同じ仲間がいて嬉しいです😆
    コメントありがとうございます✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちにもいました!人事異動で今はいませんが。。

とりあえず誰かの悪口を言っていないと気が済まない、典型的中学生女子のいじめって感じのババアです。

はぶったり、無視したり、、お前いくつだよ!って言いたくなりますよね〜

わたしはメンタル弱い方なので帰り道泣いたこともありました笑

人事異動してめちゃくちゃ環境良くなりました!

異動とかないんですかね??

  • りあん

    りあん

    今はいなくなったのですね!よかったですね😭
    まさに、それなんです!
    いい歳してなにやってるの?って言いたくなる言動。
    ムカついて、泣いちゃいますよね💦

    うちのクソババァは、半年前くらいに移動してきたんです(涙)
    そのあとにそのババァのせいで3人ほど辞めました😭
    本当にどっか行ってほしいです…

    コメントありがとうございました✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

職場にクソババアいます。
私の母です。
私の母のせいで従業員がやめていきます。。
今日店の雑巾がビリビリに破れていたので新しい物を家から持って来たら、
貧乏人のクセに!!!
私の物を勝手に捨てやがって!!
店の経費とか
毎日お前に金を請求してやる!!物と親を大事に出来ないクソやろう!!!と泣いて怒ってました。
雑巾一枚目捨てて新しい物に換えただけなのに人格否定され。
お前の給料誰が払ってやってんだ!!もう助けない!!
給料払いたくないとまで言われました

  • りあん

    りあん

    おお、まさかのお母様ですか😢
    雑巾一枚でそこまで怒るとは、お母さんどうしたんですかね?
    元からそういう性格だったのか、歳のせいで怒りっぽくなってしまったのか…
    実の母親となるとまた色々悩んでしまいますよね。
    毎日お疲れさまです😭
    コメントありがとうございました✨

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとです😭
    泣いて怒ってくるので本当にやめて欲しいです。
    子どもが下痢で保育園から電話がきて、従業員さんにかわってもらって30分早くあがって帰ったら、

    お前は私のこと大事に思ってくれない!!
    自分のことしか考えてない!!と泣かれました。

    孫より親に気を使え!!という感じです。
    そして私のこと人でなしと周りの人に言いふらすクソババです

    • 11月25日
すみっコでくらしたい

私の上司は本社や他の店でも名が通るくらいの問題児です(笑)
何でも言い訳して私のせいにしてくるって有名です!

なので周りに愚痴りながら
最終的にはさらに上の課長にこれまで言われたこと全部言って一喝してもらいました(笑)

私の場合はびっくりするくらい周りが私の味方だったので何とかなってた感じです。

  • りあん

    りあん

    なかなか有名な問題児ですか!(笑)
    なんでも人のせいにするなんて、ありえませんね。

    おおー!私も上のものに伝えてそうなってほしいですが…なかなか難しいです😓
    やっぱりそういう人には最終的に皆ついていかないですよね…
    なんとかうまくいってよかったですね😭👍
    コメントありがとうございました✨

    • 11月25日
Yママ

うちの職場のくそばばぁと似てますね(>_<)
自分は指示して楽するようなとこや、失敗を他人のせいにしたりするところ似ててゾッとしました!
私は何か文句や指示命令されたら、聞こえるか聞こえないかぐらいでうるせぇばばぁって自分でやれよって言ってます笑 他の方もうるせぇばばぁって言ってるの聞いたので評判悪いんでしょうね!
年とっても意地悪とか何か残念ですよね😂
こういう方は自分が困ってる時には誰も助けなくなりますよ。
一緒に乗り越えてがんばりましょう✨☺️
りあん頑張ってると報われますよ🎵

  • Yママ

    Yママ

    りあんになってました。
    りあんさん頑張ってると報われる日がきますよ🎵

    • 11月25日
  • りあん

    りあん

    Yママさんのクソババァと同じババァですかね?笑
    聞こえるか聞こえないかくらいのうるせぇばばぁは笑いました🤣🤣
    私もめっちゃ言いたいです!!🤣👍
    うちのババァも、周りからの評判は悪いのでその人がいないときに皆で文句いってます!

    本当に残念ですよね~…
    きっと年老いたときに今までした意地悪が全部自分に返ってくるんだろうな~って考えています😓
    一緒に頑張りましょう✨
    Yママさん、優しい言葉をかけてくれてありがとうございます😭
    とても励みになりました😌✨

    • 11月25日
  • Yママ

    Yママ

    惣菜で働いています。物とってきてほしいときも、何個もとってきてと言われるので、最近では、ばばぁ自分で行けよと言いながらとってきます。新人さんが入社してきたんですが、そのくそばばぁの
    イジメで2日間で辞めました(>_<)
    いつか罰当たりますようにと思ってます。
    くそばばぁがいない日が楽ですよね笑✨

    • 11月25日
おもち

私は耐えきれずその場で
言いたいこと言いました!笑
そしたらなーんも言わなくなりましたよ!笑
周りもよかったと言ってくれます(笑)