※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒くなってきて子供の服装に悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんで、短肌着+ロンパースの組み合わせが適切か不安です。ボディスーツを下着にしてもいいでしょうか?より寒くなったら、短肌着+ボディスーツ+ロンパースが良いでしょうか?どうか教えてください。

一気に寒くなってきて子供の服装に毎日悩んでます。
生後4ヶ月です。
コロナもあるので基本家にいるのですが、
今まで短肌着などを下着にして、その上にロンパースを着せてました。
このような形のボディスーツを下着にしてもおかしくないでしょうか?
もっと寒くなったら、短肌着+ボディスーツ+ロンパース
の方がいいですかね?

どなたか、教えてください!

コメント

ママリ

こんなのです!!!!

マヨ

ボディスーツ着るなら短肌着いらないですよ🙆‍♀️
短肌着使ったことないですが😂

• ママリ

ママリ

それならもっと寒くなったらロンパースの生地を暖かいものにしたらいいですかね?😳

• 11月25日
はじめてのママリ

短肌着+ボディースーツ+ロンパース着せてますよ!
外出する時は+カーディガンか掛け物です☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    その場合お部屋の温度何度くらいですか?😳

• 11月25日
  • マヨ

マヨ

お腹冷えちゃう気がして、ユニクロとかの繋がってる肌着使ってます👀
    着せすぎないように、肌着にロンパース、そこに寒そうだったら去年とかちっちゃい時はベストとか着せてました!未だに風邪ひいたことないので、大丈夫だと思います!

• 11月25日
sak⭐mama

私はいつもこのぐらいの時期は短肌着にロンパースにしてました❗️
寒くなってきたら、ロンパースの素材をキルトやフリースに替えるくらいです😊
室内でも少し寒いなって日はこれにキルトのベスト着せてました🍀

写真のボディスーツは被せなきゃいけないので、お座りできるようになってからの方が楽ですよ🎵
ボディスーツは肌着として使うので、これにするならボディスーツにロンパースです✨

• sak⭐mama

sak⭐mama

前開きのボディスーツも売ってますよ😃

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

暖房つけないと18度くらいなんですよね💦なるほど!ベストですね!
    そうなんです。やっと首すわってはいたんですが、着せるのが大変で💧前開きなの探してみます!ありがとうございます!!

• 11月25日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

ベストは着脱楽なので便利です🎵

被せるタイプでよくなってからも、前開きはボタン閉じたまま被せて着せることもできるので長く使えるかと思います😊

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😹すごく助かります!

• 11月25日
macchi♡

短肌着は新生児の時しか使ってなかったです💦
今は前開きのボディ肌着を着せてその上からロンパースを着せてます✨

• ママリ

ママリ

前開きのボディ肌着探してみます🎶

• 11月25日
  • macchi♡

macchi♡

ユニクロにありますよー!
    洗ってもヘタりにくいので重宝してます💕

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ユニクロにあるんですね!😳西松屋でも私の探し方が悪いのか見つけるの難しくて💦
    探してみます!!ありがとうございます!

• 11月25日
  • macchi♡

macchi♡

ユニクロのは60cmと70cmが前開きのものです(^^)今ちょうど安くなってますよ!
    決してユニクロの回し者じゃないですが、おすすめです✨娘のお下がりで息子も着てますがガンガン洗濯してもほんとヨレないです☺️

いいのが見つかるといいですね✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤
    安くなってるんですね!詳しくありがとうございます!助かりました!

• 11月25日