※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前に赤ちゃんが泣き続ける悩みがあります。日中は比較的すんなり寝るのに、夜だけ1、2時間泣きます。対策や改善策はあるでしょうか。待つしかないのでしょうか。

夜寝る前にギャン泣きしてしまいます。
もうすぐで四ヶ月になる子供が居ますが、日中の昼寝などは比較的すんなり寝てくれるのですが、夜寝る前だけ毎日1、2時間泣き続けます。
朝起きる時間、散歩の時間、お風呂の時間は基本的に同じ時間にして生活リズムは整えてます。
活動時間を過ぎる前に寝かしつけをしようと試みて居ますが、夜寝る前だけは泣き疲れて寝る感じじゃないと寝れないみたいです。
お腹をいっぱいにしてゲップを出し、お腹が張っていないか、室内の温度は大丈夫かを確認しても毎度毎度泣きます。
赤ちゃんは眠る時の感覚が怖く感じるそうですが、何故夜だけこんなにも泣くのかわかりません😭 

何か改善策はありますでしょうか。
成長するのを待つしかないのでしょうか。
我が子は愛しいですが主人も残業続きでワンオペが続き疲れてきてしまいました。

コメント

のん

息子はおくるみに包んだらいくらか良かったですが、この時期は本当大変でした😭

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

そうですよね。
    今だけだと思って耐えます😭

• 11月25日
ゆいママ🔰

私も全く同じ状況でした‼︎
4か月の時は寝かしつけに一、二時間かかってました😭
赤ちゃんと一緒に泣いた事もありました笑

その時はおしゃぶりと添い寝でまだマシになりましたよ‼︎

あと最近こちらの本を参考にしたら
寝かしつけがめちゃくちゃ楽になりました。月齢事に睡眠スケジュールがのってたり寝る前はお部屋を暗くしてスキンシップをいっぱいとるなどが参考になりました。

今ではベビーベットに置いて背中を寝るまでさすってあげると2、3分で寝ます笑安心するのかな?

今日主人の帰りが早かったので7時に寝かしつけてくれたんですが寝るの早すぎて2人で笑ってました🤣