※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安があります。つかみ食べのメニューは早いですか?8ヶ月の赤ちゃんがまだモグモグが上手くできていないようです。

離乳食をあげるときに、最近スプーンを自分の口に持っていったり、お皿に手を突っ込んで感触を確かめてる?ようなことをするのですが、このままやらしておいて大丈夫ですか?😭

つかみ食べのメニューを用意するのはまだ早いでしょうか?💦

8ヶ月になったばかりで、口は動かしてますがそこまで上手にモグモグできてないです😥

コメント

マヨ

7ヶ月から掴みたべやらせてますよ🙆‍♀️
様子見ながらやってみてもいいと思います!

• R

R

ありがとうございます‼️
    7ヶ月からされてるんですね🥰

メニューはおやきとかでも良いんですかね?🥺

• 11月25日
  • マヨ

マヨ

おやきとかパンとか卵クリアしたら卵焼きとかあげてました!

• 11月25日

突っ込んだ手で髪や顔をあたりまくって惨事になってたので、8ヶ月の時にはサツマイモスティックとか渡してました。
最初は遊び食べ??と思ってたのですが、手を突っ込んで確かめてると明らかに食べる意欲が湧く子だったので、基本的に好きにやらせてました。
まだ噛むのが上手じゃなかったから細くスティックにしてました。もしくはあえて短いスティックにして、掴んて口に持ってくけど、噛めないくらいの長さにしたり。喉につまらせないかは気をつけてみてました。