※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんの単身赴任や転勤について、頻度や給料、家賃補助、ボーナス、残業、転勤の難しさ、子供の転校など悩みがあります。経験者の話を聞きたいです。

旦那さんが単身赴任の方
転勤がある仕事の方
お話を伺いたいですが
距離とかにもよると思うのですが
どれくらいの頻度で旦那さん帰ってきますか?
生活など大変なのはわかりますが
どうですか?
今はまだ転勤がない職場です。(JAです)
給料は正直少なくて
旦那の叔父から仕事に来ないかと連絡がきてます
そこは給料は今の職場と変わらないですか
家賃が8割り出してもらえる
ボーナスは今の職場よりめちゃくちゃいい
残業もあまりない
今の職場は半年はほぼ休み無し
誘われてるところは週休二日
転勤があるもし、転勤を断れば給料が上がらないなどです
営業でノルマもあるらしく
いい所もあれぱて感じなのですが、
転勤があるてのが私の難点ではあります。
これから出産控えていて
今すぐ転勤てのはないのですが
子供が小学生とかになるとやはり転校は
させたくないなていう気持ちはあります。
そういった悩みをここで解決するつもりは
ないのですが
単身赴任や転勤が多い方の話を伺いたくて
ここで質問させていただきました。

コメント

ママリ

転勤族ですが今まではついていってました。ですが昨年家を買ったので、もし通えない距離の異動があれば単身赴任になります。サイクルは3〜5年で、定年まで転勤ありです。
帰宅する頻度は距離によりますよね。近ければ毎週帰ってる同僚の方もいれば、遠方だと月1の方もいますよ。
子供が未就学児のうちに単身赴任だとすごく大変かなと思いますが、小学生にもなればいなくても特に大変なことはないかなと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    私はついて行くことは一切考えてはないんですが
    実母の近くかもう実家に暮らして住む覚悟では旦那に話してはいるんですが
    半年休みなく公園など私1人で連れていくと周りはよくパパと遊んでる姿を見て寂しい思いをさせてるなと思ったらついて行って週末は家族で過ごせるかなと思うと悩みます😞
    やはり未就学児のうちは大変ですよね😭
    教えて頂きありがとうございます。

    • 11月25日
より

転勤族で夫はこの春から単身赴任中です。同じ県内ではありますが、コロナの影響もあって3ヶ月に一度のペースで帰ってきてます。
うちは子どもが2人ですが、長男は小学校高学年なので世話をするよりも手伝ってもらうことが出来るので、少し楽ではあります。とは言え、まだまだ長男も子どもなので大変は大変です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響もあるので帰って来て欲しい気持ちもありますが怖いですよね😭
    私も小学生の時から部活に入ってて
    送り迎えや当番などもあって忙しそうだったのを覚えてます
    送迎するのも下の子連れて行ったりと大変ですし
    やはり手が離れるまでは子育てに大変じゃないことなんてないですよね😭

    • 11月25日
  • より

    より

    そうですね💦どちらかというと夫の職業的にコロナ感染すると周りへの影響が大きいこともあって、職場から行き来を慎重に!と言われてる部分があります。
    どこへ行くにも次男は連れて行かなきゃいけないので、そういう部分は大変です。うちは習い事は一つですし、帰りだけは送迎バスを利用してるのでまだ楽です。
    お世話をしなくても長男に関してはまた違った子育ての悩みも出てきてます。特に男の子なんで男親にいてほしいなって場面が多いです。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このコロナがほんっとに世の中おかしくさせてますよね😭😭
    旦那は息子に野球をさせたいらしく
    旦那の身内もみんな野球1家で
    めちゃくちゃ楽しみにしてくれてて
    でも、私は野球なんてルールもなにもわからないし、
    やはり旦那にいて欲しいとめちゃくちゃ思いますよね…
    やはり男の子は子育て難しいと言いますよね…😭
    教えて頂きありがとうございます😌

    • 11月26日