※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中にお腹が早く大きくなり不安。検診外の受診は大袈裟か。異常値の腹囲や結果について知りたい。同じ経験の方いますか?

二人目の妊娠でお腹が出るのが早すぎます…

後3日で安定期に入ります。
4ヶ月に入った頃から、
「おめでた?!」と聞かれるくらいのお腹になり、
今では一人目の時の6〜7ヶ月くらいのお腹になりました…。
三人産んでいる母にも、
そんなに早くお腹って出なかったわー
と言われたり、
人に言われた時はまだ安定期前なので…と言ったら
かなり驚かれ、双子ちゃんなの?
と聞かれたり…
不安になってきました。

妊婦検診は、1ヶ月ごとなので次は12月の第2週で、あと2週間です。
前回の検診では特に指摘はされませんでしたが、腹囲の測定などはありませんでした。

今のところ出血や痛みは無いのですで、お腹が大きいだけで検診外の受診をするのも大袈裟と思い行っていません。

どのくらいの腹囲が異常値なのか、
よく無いのかも分からないです。

同じような方いらっしゃいますか?
また、お腹が大きくて結果よくない事があった方いらっしゃいますか?

今のところ血糖値は正常の範囲内との事でした。

コメント

さつじ

私もめちゃくちゃ出てますよ🤣8週ぐらいから出始めて、最近会った人にもう生まれそうだねって言われました😂💦経産婦はよく皮膚が伸びるって言うし赤ちゃん順調なら問題無いと思います😊✨

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    二人目は出るの早いとは聞いていましたが、
    思ってた以上で戸惑っていました。
    病院では特に何も言われませんでしたか?

    • 11月25日
  • さつじ

    さつじ

    私もビックリしました😂
    病院では何も言われてませんよー🙆‍♀️

    • 11月25日
deleted user

お母さんのお腹が大きいからといって受診してもできることはないし赤ちゃんが正常に成長してるなら気にしなくていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も2人目はお腹出るの早かったです!!
6ヶ月頃には臨月並、
臨月の頃は皆にはち切れそうだねって言われてました😂
ですが、病院では何も言われることはなかったです。
言う側は何気ないつもりでも言われた方は心配になりますよね😣
検診で赤ちゃんが元気なら問題ないと思いますよ🙌
私はお腹大きいねって言われた時は、2人目は広くて伸び伸びできるしいいね!って思ってました笑

  • はな

    はな

    6ヶ月で臨月並み…、、
    すごいですね💦
    大変でしたね。。
    ちなみに、お腹が出ると言うことは後期悪阻みたいな胃が圧迫されるのは軽かったですか??
    一人目は後期悪阻も辛くて…
    今からこの大きさだと後期が怖いです💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、1人目に較べて後期の胃の圧迫は少なかったような気がします🤔
    当時は気づきませんでしたが、お腹が出ていたのも関係あるかもしれません😂

    • 11月25日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    今からこんなに大きいと後期悪阻が不安だったのですが、少し希望が持てました✨
    ありがとうございます!

    • 11月27日
ままり3kidsまま

最終的に体重は長女12キロ増、長男次女8キロ増でしたが、下に行けば行く程お腹がデカくなるの早かったですし、デカかったです😅
10週くらいですでに仕事の制服入らなかったです😱
経産婦さんは早いです✨

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    お母さんの体重とは関係なくても大きくなるのが早いんですね💦
    少し安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
deleted user

経産婦さんはお腹出るのも早いですよね( ¨̮ )
私も早かったですよ😄
早い段階で気づかれてました!

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    思ってたより早くに大きくなって不安だったので…ありがとうございました!

    • 11月27日